• ベストアンサー

家のwindows7PCでパプリックネットワークから変更できない。

家のwindows7PCでパプリックネットワークから変更できない。 windowsファイヤーウォールを見るとホームネットワークは未接続で、 パプリックネットワークが接続済みになっています。 ホームの方にしたいのですが、ネットワークと共有センターでネットワーク接続に 何も表示されていないので変更できません。現在LAN接続でネット出来ているのにです。 どうすればホームにできるのでしょうか。 またパブリックでセキュリティ的に問題がありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunma
回答No.4

最初のネットワークの場所の設定で、 パプリックネットワークに設定して、 このメッセージを、二度と表示しないに、 チェックを付けたのでしょう。 すべて、パプリックネットワークとして扱うことに設定したわけです。 ネットワークのセットアップを最初から、やりなおします。 LANケーブルを抜くか、ルーターの電源を切るかして、 再起動後、ネットワークと共有センターで、 新しい接続またはネットワークのセットアップで、 LANケーブルを再接続して、新しい接続と認識させて、 セットアップを最初からしてください。 >パブリックでセキュリティ的に問題がありますでしょうか。 セキュリティ的には、一番高い設定ですから、 ファイルの共有や、プリンタの共有などをしないのでしたら、 そのままで、問題はありません。

harmaki3453
質問者

お礼

LANケーブルを抜いて再起動でセットアップをもう一度やってみたのですができません。 ホームにするかパプリックにするかのウィンドウが出てきません。 セキュリティ的に問題ないのならこのまま使おうかと思います。

その他の回答 (4)

• df49849
回答No.5

http://journal.mycom.co.jp/series/win7pre/006/index.htmlhttp://ascii.jp/elem/000/000/447/447782/ 好きな方で。どっちも似たようなこと書いてあります。 このサイトを見てもダメなら、以下のサイトに書いてますが http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/help/home-sweet-homegroup-networking-the-easy-way 「Windows 7 Starter と Windows 7 Home Basic の場合は、ホームグループに参加はできますが、ホームグループを作成することはできません」ということです。OSは当てはまりますか?

• nrz432400
回答No.3

コントロールパネル>ネットワークと共有センター>アクティブなネットワークの表示 には、パブリックネットワークが表示されていますよね。青色で表示されていますので、それをクリックすると、プライベートネットワークが選択できる画面になりますよ。 以上。

harmaki3453
質問者

お礼

質問にありますように、 アクティブなネットワークの表示に何も表示されていないのです。

• kogechibi
回答No.2

ネットワークと共有センターを開く。 アクティブなネットワークの表示を確認。 ネットワークをクリック。 ネットワークの場所と設定が開くので、ホームネットワークをクリック。 ネットワークに接続して設定を適用しています。と表示されるので、しばし待つ。 ホームグループの作成画面が開くので、次へ、をクリック。 パスワードが出るので必ず紙などに書き留めておく。完了をクリック。このパスワードはホームグループへ参加する設定をするときに欲しいので忘れない事。 ネットワークと共有センターの戻ると、アクティブなネットワークの表示がホームネットワークに変更されているはずです。

harmaki3453
質問者

お礼

質問にありますように、 アクティブなネットワークの表示に何も表示されていないのです。

• goold-man
回答No.1

>何も表示されていないので変更できません 「カスタマイズ」がない? 「ネットワークと共有センター」 「カスタマイズ」 「場所の種類」 「プライベートネットワーク」 に設定 「ネットワークと共有センター」 「共有と探索」 「パブリックフォルダの共有」 「有効」右側のvボタン 参考URL

参考URL:
http://orange.zero.jp/cn927.oak/30_030.htm
harmaki3453
質問者

補足

ネットワークと共有センターにカスタマイズ、共有の探索の項目はないです。 あとフルマップを表示してみると切断されていて、有効になって無いようです。