東京ドームコンサート後の1泊ホテルの探し方

このQ&Aのポイント
  • 東京ドームでのコンサート後に1泊できるホテルを探している女性に対し、東京ドーム周辺のホテルではなく、近くの駅を通っている電車でアクセスできる場所にある安価なホテルを探す方法について相談しています。
  • 女性が東京ドームで行われるコンサートの後に1泊できるホテルを探している際、東京ドーム周辺のホテルではなく、近くの駅を通っている電車でアクセスできる場所に安価なホテルがあればという希望を持っています。
  • 女性が東京ドームで行われるコンサートの後に1泊できるホテルを探しており、東京ドーム周辺ではなく、近くの駅を利用してアクセスが容易な場所にある安価なホテルが望ましいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

11月に東京ドームでコンサートがあるのですが、コンサート後に1泊できる

11月に東京ドームでコンサートがあるのですが、コンサート後に1泊できるホテル等を探しています。 行くのは一人で私は女性です。 東京ドーム周辺のホテルの方が移動がなくて楽かもと思いネットで調べてみましたが、シングルで値段が安いところは無いように思いました。 それなので東京ドーム周辺ではなくても近くの駅を通っている電車を利用して楽に行ける場所にあるホテルで安いところがあればいいのですが、よく分かりません。 安ければ安いほどいいのですが…(でも治安が悪そうなところは怖いので避けたい) 予算は8000円以上は出したくないです。 むずかしいでしょうか…? 詳しい方いらっしゃれば助言よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2232)
回答No.2

東京ドームから電車で移動してもいいのでしたら、特別な日でない限り、 一泊\8.000ぐらいのホテルはたくさんありますよ。 楽天トラベルなどで、 丸ノ内線や南北線(後楽園駅)、中央線や都営三田線(水道橋駅)の 最寄駅で探してみたらよろしいかと思います。 比較的近くで、値ごろなホテルが多いのは池袋駅周辺でしょう。 後楽園から8分ぐらい。 京王プレッソイン http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/27972/27972.html ザビー池袋 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/70707/70707.html あたりは、表通りに面していて、しかも新しいのできれいです。

tina111
質問者

お礼

宿泊する日は土曜日で池袋のホテルを検索してみましたが、お手ごろでそこそこきれいなホテルはすでに埋まっていました…(泣) 池袋は山の手線も通っているので移動も楽でいいなあと思ったのですが。残念。 淡路町にある京王プレッソインが空いていたのでそこを予約しました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • jrt
  • ベストアンサー率23% (20/85)
回答No.6

私の友人<女性)は東急ステイ水道橋(以前の東急イン?) によく泊まっています 水道橋駅から3分と書いてありますから東京ドームから近く歩いて行けますよ じゃらんなどのサイトを見るとシングルで8000円弱になってます 朝食は無料だし女性でも安心して泊まれると聞いています

tina111
質問者

お礼

東急ステイ水道橋を調べてみました。 いいホテルですね。しかも駅から近い。 私が宿泊する日が土曜日なのでちょっと予算オーバーでした…(泣) 今回のコンサート後に「へとへとでやっぱり東京ドーム近くのホテルがいい」ってことになったらぜひここのホテル泊まってみたいと思いました。 ご回答ありがとうございました。

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.5

曜日にもよりますが、シティホテルのツインに安く泊まれる場合が有ります。 ツインで10,000円以下も結構あると思いますし、 移動する交通費や時間を考えたらおトクだと思います。 ツインで予約して実際はシングルユースでも問題は有りません。 チェックインの時にも何も聞かれないと思いますし、 仮に何か聞かれても「連れは後から来ます」でokです。 ネットで探して見て下さい。 東京に不慣れでしたら池袋、新宿などでは敬遠した方が良いと思います。

tina111
質問者

お礼

土曜日はやはり希望が多くてけっこうなお値段になっていました。 ネットで調べてみましたがシングルとツインは同じくらいの値段だったようです。 2人でいくとツインはお得なんですけどね…。 ご回答ありがとうございました。

  • layy
  • ベストアンサー率23% (292/1222)
回答No.4

池袋で。 地下鉄丸の内線で終点10分程度、イベント後でもこの方面の乗客少なめ。 遅くてもお店あり。 翌日の移動も便利。 第1イン池袋 とか近くで便利なホテルあります。プラン探すと8000円以下もあると思います。

tina111
質問者

お礼

ほかの方も言ってらっしゃったんでやはり池袋おすすめなのですね。 残念ながら私が検索したときには条件にあったホテルはすでに埋まっていました。 土曜日宿泊は希望が多いんですね。 淡路町によさそうなホテルがあったのでそこにしました。 ご回答ありがとうございました。

  • HOTEIYA
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.3

 安いというキーワードでしたら「南千住駅」のエリアではないでしょうか。JR、東京メトロ日比谷線、つくばエクスプレスの三駅あります。泪橋交差点を中心に二千円台から最高で3,500円です。 このエリアの宿泊施設は、ホテル・旅館とは違う“簡宿”というカテゴリの施設で、簡単に言えばバス・トイレなどが共同というムダを省いたシステムです。カプセルの個室版というかユースホステルに近いです。   東京ドームのあるJR「水道橋駅」からだと中央線(総武線)に乗って秋葉原で地下鉄日比谷線で一回乗換、約30分弱で「南千住駅」に着きます。最近はひとり旅の女性客が大変多くなっています。東京で女性が安心して安く泊まれる宿泊施設が少ないというのがその理由だそうです。  ちなみに南千住のある荒川区は東京で刑法犯例26位ですからデータ的には犯罪が少ないといえるでしょう。意外と少ないと思っていたエリアが実は犯罪が多かったりしますよっ。 【警視庁犯罪発生マップ】 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm

参考URL:
http://www.e-otomari.jp/list/taitopc.html
tina111
質問者

お礼

南千住はそんなに安いのですか!びっくりです。 でもバス・トイレ共同というのは無理でした…。 次回よっぽど宿泊費をケチりたいときにはご意見参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

  • sat0shi5
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.1

http://www.lottecityhotel.jp/plan/basic/000228.html#page http://www.famy-inn.com/html/new.html こちらはいかがでしょうか? 錦糸町で少し治安が悪い点が気になります。

tina111
質問者

お礼

きれいそうなホテルですが やはり治安の悪いところはちょっと怖いです…。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京ドーム周辺で徒歩圏内のホテル

    東京ドームでコンサートを観る予定です。 ドームホテル以外で徒歩圏内のホテルを探してます。 希望予算は1万円前後、女性も泊まりやすく清潔な宿を 希望します。 コンサート終了後となると夜ですので、徒歩でホテルまで 治安は大丈夫なのでしょうか? 田舎者なのでそのあたりのことがわかりません。 御回答をよろしくお願いします。

  • コンサートで遠征・・・

    女性一人でコンサート遠征したことのある方にお聞きします。 この度、初めてコンサートに泊まりで行くことになりました。 宿泊は2泊でコンサート会場は東京ドームです。 その付近で安心して泊まれるオススメのホテルなどありましたらぜひ教えて頂きたいです。 お手ごろなお値段だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 東京ドームホテルから新横浜までの行き方と運賃を教えて下さい。

    GW中に東京ドームホテルに泊まり、そこから、横浜アリーナにコンサートに行く予定です。 新横浜駅だそうですが、どうやって行けば、一番、早く行けますか? 電車賃も大体でいいので、わかれば教えて頂きたいです。 お願いします。m(__)m

  • 12月8日EXILEin東京ドーム帰りの時間

    12月8日EXILEコンサートin東京ドームへ行きます。 ひとつ、帰りの新幹線の時間が心配です。 開演18:30~でコンサートは、3時間15分~30分くらいだと思うのですが、 最後までいても22:47の新幹線に間に合いますでしょうか? 過去ドームコンサートに行かれて、帰りの駅の混雑状況などが分かる方などいらっしゃったらぜひ教えてください。 また、電車の駅は激込みの場合、タクシーという考えもあるのですが、やはり道路も込み合うものでしょうか?

  • 東京ドームのコンサート

    東京ドームでコンサートが行われるとき,アリーナと1階席では どちらが良いと思いますか? どんなに遠くてもアリーナか・・・ それとも,1階の内野から外野席の間のほうが実はよく見えるとか・・・ あと,ステージ裏なんてことになっちゃう場合もあるみたいですね. アーティストによってもステージの位置が変わるのかもしれませんが, 普通に考えるとピッチャーマウンドから2塁上あたりでステージ組むと 思うんですが・・・実は違ったりします? アリーナの配列は,もちろんその時々によって変わると思いますが, 思いっきりバックスクリーンまで離れても,端のほうでもそこそこ 見えるもんなんでしょうか. 今時いないでしょうが,東京ドームに1回も入ったことがないため 全然わかりません(笑) 今度,とあるコンサートに行くんですが,参考までに聞いておこうと 思いまして. 私の知り合いは,一体感を味わいたかったら,アリーナだろうと豪語しております. ちなみに,コンサート自体,今回がはじめてという天然記念物状態です(笑) 人それぞれの好みによって変わってくるとは思いますが, 実際に東京ドームのコンサートに行ったことがある方, 回答をよろしくお願いします.

  • アワーズイン阪急 東京ドーム 高校生

    こんばんは。 今年の12月に東京ドームに行く予定です。 それで、宿泊先をアワーズイン阪急にしたいと思ってるのですが、(安いので) 東京ドームとアワーズイン阪急の距離、電車の値段どのくらいですか? あと、東京ドームとアワーズイン阪急の最寄駅、 東京ドームの最寄駅とアワーズイン阪急の最寄駅の終電は何時ですか?(>_<) あと、アワーズイン阪急の周辺の環境はどうですか? 安全ですか??(>_<) 高校生なので、色々と質問しました。 長々とすみません。

  • 東京ドーム周辺のホテルでの未成年宿泊

    長野住みの高校生(17)の女です。 3月17日に東京ドームでコンサートがあり、 公演開始時間が17時からになるので 電車がない関係もあり 東京に1泊しようと考えています。 人数は私のみ(1人)です。 最初、値段が格安なプランがある 「ホテルリブマックス後楽園」や 「ホテルサトー東京」とかに 宿泊しようと考えてましたが、 チェックイン時間が15時以降となっていて グッズ販売の待ち時間などが 予測できないため、 先にチェックインしようと思い、 12時からチェックイン可能で 格安の宿泊プランがある 「後楽賓ホテル」に宿泊しようと 考えています。 そこで質問なのですが、 後楽賓ホテルは 未成年でも泊まれるのでしょうか? 保護者の同意書が必要なのでしょうか? また、それ以外にも 未成年も宿泊できて 早めにチェックインができる 東京ドーム周辺のホテルがあれば 教えてください!!! 出来るだけ早めの回答を お願いします。

  • 東京ドームのチケットについて

    東京ドームのチケットが余ってしまったので、金券ショップなどに売ろうと考えておりますが、東京駅や神田駅、もしくは東京ドーム周辺で良い店はないでしょうか?経験者の方もしくは周辺にお住まいの方、是非教えてください。

  • 東京ドーム公演終了からの夜行バス

    質問失礼します。 来月末、東京ドームでのコンサートに行くことになりました。 宿泊はせずに夜行バスで帰るのですが、いくつか不安な点があります。 わかる範囲で構いませんので、ご回答頂けると嬉しいです。 (1)【東京23:45発】 もしくは 【池袋23:40発】 の夜行バスを考えています。 パッと見た感じ、開演18:30の東京ドームコンサート終了後から余裕を持って乗れるでしょうか?(漠然とした質問ですみません…) (2)後楽園駅→東京駅or池袋駅 も 水道橋駅→東京or池袋駅 も 所要時間はあまり大差ないと思うのですが、後楽園駅と水道橋駅、どちらの方がより混雑するでしょうか? 過去1度東京ドームコンサートに参加しましたが、終演後の水道橋はえらい人で電車に乗るまでも大変だった覚えがあります。 (3)電車ではなくタクシー移動も視野に入れているのですが、東京ドーム周りでタクシーを拾いやすい位置などはありますか? コンサート開演予定が18:30とやや遅め、かつドームの規模なので開始時間が伸びるかも…と、考え出すと不安でいっぱいになってしまったので、質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 東京ドームコンサートでの座席

    今度東京ドームでのコンサートに行くのですが アリーナ席のD4ってどのあたりになるのでしょうか? 結構急いでいます わかる方お願いします