• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

(長文です)私はニンテンドーWi-FiUSBコネクタを使ってます。

• 質問No.6225835

お礼率 76% (20/26)

(長文です)私はニンテンドーWi-FiUSBコネクタを使ってます。
突然、接続が出来なくなりました。
「インターネットに接続できません。接続先の設定やアクセスポイントの設定をご確認下さい。
エラーコード052100-1」

それで操作説明書を読んだら
・お使いのネットワークからインターネットに接続できる事を確認して下さい。
・接続先設定のIPアドレス自動取得以降の設定を見直して下さい。
・接続先のIPアドレス自動取得が「しない」の場合セキュリティの種類とキーが、接続したいアクセスポイントの設定と一致している か確認して下さい。

でした。きっと後の2つのどちらかだと思います。
どうしたら確かめる事ができますか?
知っている方、教えて頂けたら嬉しいです…

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

>・お使いのネットワークからインターネットに接続できる事を確認して下さい

「ニンテンドーWi-FiUSBコネクタ」は、パソコンに装着してルータ(アクセスポイント)として利用する機器ですから、パソコンがネットに接続出来ているかを確認すればokです。

>接続先設定のIPアドレス自動取得以降の設定を見直して下さい

こちらは、「ニンテンドーWi-FiUSBコネクタ」に接続しようとしている機器(ゲーム機でしょうか?)の設定を見てIPアドレスが自動取得する設定になっているかを確認して下さい。
ゲーム機等のマニュアルを見ると書かれているのでは・・?

>接続先のIPアドレス自動取得が「しない」の場合セキュリティの種類とキーが、接続したいアクセスポイントの設定と一致している か確認して下さい

これは、電波の暗号化や接続設定のセキュリティに関する事です。
これは、パソコンを起動してニンテンドーWi-FiUSBコネクタとゲーム機等の接続設定に誤りがないかを確認する必要があると思います。

パソコンの、セキュリティ対策ソフトが通信をブロックしていないかも確認した方が良いかもしれません

「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」
http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html