• ベストアンサー

ポールのファンに聞きます

ポールのファンに聞きます 好きなアルバムと曲はなんですか? 自分はRamですきな曲はWaterfallsです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.2

素晴らしいご質問です! その単刀直入な質問振りに圧倒される思いであります。 私もRAMを推挙致します。 当時(1971年)はJohn, Georgeのブームで、解散の引き金となったPaulはメタクソに批判されていた時代であります。この逆風の中、類稀なプロ根性でもって、かくの如き傑作を物した事実は筆舌に尽くし難い偉業でありましょう。 好きな曲は、このアルバムに収められている、 Dear Boy, The Back Seat of my Car, Uncle Albert~Long Haired Lady が絶品であると思います!

noname#226705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! The Back Seat Of My Carはポールらしいバラードですね! Long Haired Ladyもいいですね Ramはポールの才能があふれていると思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.1

こんにちは。 好きなアルバムが1枚だけですとむずかしいですね。 質問者さんの Ram も好きですし。 とりあえず好きなアルバムをすべて書きます。 ・Ram ・Band On The Run ・Venus And Mars ・London Town ・Back To The Egg ・Tug Of War ・Pipes Of Peace ・Flowers In The Dirt ・Off The Ground ・Flaming Pie 好きな曲は、これも沢山ありますが、 ・Listen To What The Man Said ・Silly Love Songs ・My Love ・Jet ・No More Lonely Nights ・Young Boy ・Dance Tonight こんなところでしょうか。(まだまだ数えきれないほどあります)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポールのファンに聞きます

    ポールのファンに聞きます 好きな曲はなんですか? できればベスト3まで答えてもらえると嬉しいです 自分はWaterfallsです

  • ポール・ウイリアムスの曲について

    クロディーヌ・ロンジェの大昔からのフアンです。彼女のサード・アルバム「Love is Blue」の中に「It's hard to say Goodbye」という曲があり30数年来好んで聴いております。解説に、それがポール・ウイリアムスの曲で彼のアルバム「Someday Man」の中で取り上げていると書かれているのですが、調べた限りそのアルバムの中には見当たりません。アマゾン等でもチェックしてみたのですが、未だに作曲者自身が歌っているアルバムを特定できません。ポール・ウイリアムスファンの方、ご存知でしたら、ぜひお教え下さい。ぜひオリジナルを聴いてみたいと思います。

  • ポール・モーリアについて

    先日、ポール・モーリアがビートルズなどの有名な曲をカバーしているアルバムを聞きました。 アルバムを通してなんだか不思議な感じがしました。 おそらく楽器のせいではと思いました。ポール・モーリアは主にどのような 楽器を使って指揮することが多いのでしょうか?? 教えてください。

  • ポール・マッカートニー

    今度、ポール・マッカートニーのアルバムを購入したいと思うのですが、どんな曲が良いのか分りません。皆さんのお薦めの曲(アルバム)がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ポール・モーリアさんのCDについて

    先日他界されたポール・モーリアさんのニュースを見てて、 昔聞いたことがある曲ばかり、綺麗な曲なので是非CDを買いたくなりました。 そこで検索してみたところかなりの数のベスト版などがあり、どれを買えば良いのかわかりません。 是非ポール・モーリアさんファンの方におすすめのCDをお聞きしたいです!

  • sean paulの曲で

    sean paulの曲で たぶんアルバム未収録の曲だったと思うのですが、サビのところで「プレー、プレー、プレー、プレー」というフレーズを繰り返す曲名ご存知ありませんか?

  • ポールモーリアのアルバム名

    iTunesでポールモーリアの「ミッシェル」(ビートルズ)を探してますが出てきません。この曲が収録されてるアルバム名教えて下さい。(YouTubeでは有ります)

  • ファンだったら…

    私は中2で安室奈美恵さんとEXILEの大ファンです。 それで相談なのですが、やっぱりファンだったらCDシングル、アルバム両方買いますか??私は今EXILEはアルバムとDVDを持っています。 EXILEだとアルバムを買えば、第二章からの曲が入っているので…。 シングル、アルバムはファンだったら両方持っていたほうがいいですか??(安室ちゃんの方)ちなみに「PLAY TOUR」のDVDは買いました! 結構お小遣いっていうのもあって…

  • ポール・マッカートニーおススメのアルバムは?

    こんばんは。ご回答頂く皆様お世話になります。 私はここ数年、ビートルズにハマって色々と聴いてきたのですが、最近では解散後のソロ時代のアルバムにも興味が湧いてきてジョンの『イマジン』、『ジョンの魂』やジョージの『クラウド・ナイン』等も聴き始めました。 ポールのソロ作品も聞きはじめたいのですが、色々調べた結果ポールは(私の偏見かもしれませんが)他のビートルよりもアルバムの評価に賛否両論があることが多く、またアルバム数も多いため何から聴き始めようか迷っています。 ベスト盤から始めるのが手っ取り早いと思ってもいますが、これも複数ある上に米盤と日英盤では収録曲が違っているものもあるようで迷いは深まるばかりです。 そこで皆さんのご意見を参考にさせていただきたいと質問しました。これは良いよ、これは聴いとけ!というのがありましたら是非教えてください。また、ここでいうソロ時代というのはウイングス時代も含めて考えてください。 (因みにビートルズ時代の曲で言うとへルタースケルーターの様なロックな曲から、イエスタデイのような定番の曲どちらの傾向の曲でも好きです。他にはフール・オン・ザ・ヒルなんかも好きです) お詳しい方回答よろしくお願いします。

  • ポール・マッカートニー アウト・ゼアー・ジャパン

    今年のポール・マッカートニー アウト・ゼアー・ジャパン2014を 見に行くことになったんですが、当方初心者なものであまり 曲を知りません...。 何かおすすめの曲やアルバムがあったら教えてくれませんか? ライブ前に勉強しておきたいんです!