• ベストアンサー

ポール・ウイリアムスの曲について

クロディーヌ・ロンジェの大昔からのフアンです。彼女のサード・アルバム「Love is Blue」の中に「It's hard to say Goodbye」という曲があり30数年来好んで聴いております。解説に、それがポール・ウイリアムスの曲で彼のアルバム「Someday Man」の中で取り上げていると書かれているのですが、調べた限りそのアルバムの中には見当たりません。アマゾン等でもチェックしてみたのですが、未だに作曲者自身が歌っているアルバムを特定できません。ポール・ウイリアムスファンの方、ご存知でしたら、ぜひお教え下さい。ぜひオリジナルを聴いてみたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確か、その曲はポール・ウイリアムス自身は歌っていませんよ。   こちらのマニアさんのページにもクロディーヌ・ロンジェの事が書かれているだけですし・・・。 http://www.paulwilliamscouk.plus.com/

estragon
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。そうだったんですか、、、いささか残念です。ご紹介のあったHPも拝見しました(歌詞までコンテンツとして載せてあり驚きました)。ロンジェはカバー曲がほとんどなので、てっきりこの曲も他の歌手(作曲者も含めて)が何らかのアルバムで発表したものを取り上げたのだろうと思っておりました。ご回答感謝します。