• ベストアンサー

ポール・ウイリアムスの曲について

クロディーヌ・ロンジェの大昔からのフアンです。彼女のサード・アルバム「Love is Blue」の中に「It's hard to say Goodbye」という曲があり30数年来好んで聴いております。解説に、それがポール・ウイリアムスの曲で彼のアルバム「Someday Man」の中で取り上げていると書かれているのですが、調べた限りそのアルバムの中には見当たりません。アマゾン等でもチェックしてみたのですが、未だに作曲者自身が歌っているアルバムを特定できません。ポール・ウイリアムスファンの方、ご存知でしたら、ぜひお教え下さい。ぜひオリジナルを聴いてみたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

確か、その曲はポール・ウイリアムス自身は歌っていませんよ。   こちらのマニアさんのページにもクロディーヌ・ロンジェの事が書かれているだけですし・・・。 http://www.paulwilliamscouk.plus.com/

estragon
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。そうだったんですか、、、いささか残念です。ご紹介のあったHPも拝見しました(歌詞までコンテンツとして載せてあり驚きました)。ロンジェはカバー曲がほとんどなので、てっきりこの曲も他の歌手(作曲者も含めて)が何らかのアルバムで発表したものを取り上げたのだろうと思っておりました。ご回答感謝します。

関連するQ&A

  • ポールのファンに聞きます

    ポールのファンに聞きます 好きなアルバムと曲はなんですか? 自分はRamですきな曲はWaterfallsです

  • 曲の最後にsay goodbyeと繰り返す

    今年の春頃、インターネットラジオで耳にした曲なんですが、 曲名やアーチストがわかりません。 静かな感じで、とてもいい曲だったので、 ぜひ、知ってるかたがいたら教えて下さい!! 洋楽で男性(1人)が歌っています。 「ズチャ、ズチャ、ズチャ、ズチャ、ズチャ、ズチャ」と ギターのイントロがあって、歌詞の中で「She say goodbye」 と出てきますが、一番印象に残っているのは曲の最後に 「She say goodbye--- say goodbye---」と何度も繰り返して フェードアウトしていくことです。 「マルーン5のThis Love」ではありません。 つたないヒントですが、よろしくお願いします。

  • YUIさんの曲で好きな曲!!

    タイトルの通りなのですが、みなさんの好きなYUIさんの曲をお聞きしたいと思います。 (1)1stアルバム『FROM ME TO YOU』の中で好きな曲ベスト3 (2)2ndアルバム『CAN'T BUY MY LOVE』の中で好きな曲ベスト3 (3)3rdアルバム『I LOVED YESTERDAY』の中で好きな曲ベスト3 (4)4thアルバム『MY SHORT STORIES』の中で(SUMMER SONGはここに含みます)好きな曲ベスト3 (5)YUIさんの曲で最も好きな曲 以上をお聞きしたいと思います。ちなみに僕は (1)…『Merry・Go・Round』『feel my soul』『LIFE』 (2)…『Good-bye days』『Highway chance』『Umbrella』 (3)…『I will love you』『Love is all 』『Namidairo』 (4)…『It's happy line』『crossroad』『I'll be』 (5)…『I will love you』 です。正直、非常に悩みました。汗 年齢と性別なんかも回答の際におしえてくれると嬉しいです。 あっ!!ちなみに僕は15歳・男です。 それでは、みなさんよろしくお願いします!

  • コブクロの好きな曲!!

    コブクロさんイイですよね~。歌詞も曲も歌も全て好きです! そんなコブクロの曲でみなさんの好きな曲を聞いてみたく思います。 たくさん曲があるのでアルバム別でコレが好き!!という曲を教えてください。 (1)1stアルバム『Roadmade』の中の曲で特に好きな曲 (2)2ndアルバム『grapefruits』の中の曲で特に好きな曲 (3)3rdアルバム『STRAIGHT』の中の曲で特に好きな曲 (4)4thアルバム『MUSIC MAN SHIP』の中の曲で特に好きな曲 (5)5thアルバム『NAMELESS WORLD』の中の曲で特に好きな曲 (6)6thアルバム『5296』の中の曲で特に好きな曲 (7)コブクロの曲で最も好きな曲 以上を教えてください! ちなみに僕は (1)…『YELL~エール~』『miss you』 (2)…『願いの詩』『アンブレラ』『太陽』『風』 (3)…『blue blue』『宝島』 (4)…『Million Films』『エピローグ』 (5)…『桜』『ここにしか咲かない花』『NOTE』『Saturday』 (6)…『蕾』『君という名の翼』『風の中を』『Diary』『風見鶏』 (7)…『ここにしか咲かない花』 みたいな感じです。いっぱいありすぎですけど…。笑 全てのアルバムからお答えいただかなくても結構ですので、よかったら聞かせてください^^

  • Time To Say GoodbyeのCD

    「Time To Say Goodbye」という曲が収録されているCDアルバムを 探しています。 以前、imsge(イマージュ)だったかのイージーリスニング、 ヒーリング系の曲を集めたCDを借りたとき、その中に 入っていた記憶があるのですが、今日レンタルショップで 確かめたらimageの1~5には入ってないようでした。 昔借りたそのCDではサラとボツッェリが二人で唄っていました。 記憶が曖昧ですが確か葉加瀬太郎のエトピリカも同じCDに 収録されていた気がします。 他にも有名曲がそろったCDのはずですがアルバムタイトルを 忘れてしまいました。 「Time To Say Goodbye」を二人で歌っている曲が入っている イージーリスニングCD(アルバム)がありましたら教えてください。

  • 【緊急】鬼束ちひろ Sugar High から3曲選ぶとしたら???

    鬼束ファンにいきなりの質問です! アルバム Sugar High の中から3曲選ぶとしたら どれになりますか? Tiger in my Love 以外の2曲で悩んでます。 よろしくお願いします。

  • シングルの中の曲とアルバムの中の曲は別物??

    シングルの中に入っているAと言う曲と、 アルバムの中に入っているAと言う曲、 ベストアルバムの中に入っているAと言う曲はどう 分類すればよいのだろうか?? それぞれ別のものなのか?? 例えば、宇多田ヒカルの シングル『First love』 に収録されている「First love」と, アルバム『First love』 に収録されている「First love」と、 ベストアルバム『Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1』 に収録されている「First love」は 同一のものなのでしょうか? それともべつのものでしょうか? 実は、レポート課題で、音楽を分類する際、 音楽ー洋楽ーアーティスト別ー各アーティストのCDー曲   |   -邦楽ーアーティスト別ーアルバム・・・ と分類したら、シングルの中に収録されている曲と アルバムの中に収録されている曲がかぶってしまい、 どーしようかなって思っています。 まったく同一のものだと、分類する際に悪いみたいなので・・・

  • BlackstreetのアルバムLevel IIをCDで持ってる人にお願い!

    Level IIに収録されてる「It's So Hard To Say Goodbye」で2:50あたりから(「How could you just look me in the eye...」の歌い出し)歌っている女性の名前を知りたいんですが、ジャケットがどっかにいっちゃって確認出来ません。クレジットが載ってるサイトはあるんですが、まとめて記載されてるので、どの人がこの曲といった記載のされかたじゃないので困っています。Beverly Crowderかなと思ったんですが聞き比べると違う感じがするし、Charmelle Cofieldなのかなあとも思っていますが・・・。どなたかジャケットで、It's So Hard To Say GoodbyeのAddtional Vocal(またはBackground vocal)が誰か確認して教えて頂けないでしょうか宜しくお願いします。

  • ビートルズでおすすめのアルバム教えてください!

    以前学校の授業でビートルズの音楽に触れる機会があり、それからすっかりビートルズの虜になってしまいました。 よしアルバムを借りよう!とレンタル屋にいったものの、たくさんあってどれがいいのかわかりませんでした。 というわけで、ビートルズファンの方!新参者の私にこれだけは聴いとけってアルバムを紹介してください。 「Love Me Do」「I Want To Hold Your Hand」「Help!」「Hello, Goodbye」の4曲は知っているので、これらが収録されているアルバムも教えていただければ幸いです。 回答よろしくおねがいします♪

  • 近藤真彦の初期の頃のアルバム収録曲

    今度、マッチベスト2が発売されると聞き、思い出したのですが、 当時付き合っていた彼女が、近藤真彦のファンで無理やりLPを渡され聴かされたのですが(^^ゞ、 凄く良かった曲が数曲あったのですが、タイトルを覚えていません。 1つは「Z」という曲なのは覚えているのですが・・・。 ファーストアルバムからセカンドかサードアルバムまで借りた記憶はあるのですが・・・。 出来れば収録曲もしくはわかるサイトがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう