ネット通販依存症??

私はネットのオークションを知ってから、毎日出品をチェックし、欲しいものが見つかると、どうしてもそれを手に入れなければ気が...

na7 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2003-08-09 00:50:42
  • 回答No.3
na7 レベル9

大変気持ちが分かります。私も病気をして服を買いに行けなくなってしまってから毎日、通販のサイトや、オ-クションをチェックしないと気がすまないというか、見る事自体が楽しみになってしまっています。私の場合、親が通販に反対なので買うという事はあまりできない状態にあります。そのため自然とどうしても欲しい物は相談するという形ができ、本当に今これが必要なのかと考える時間もできてきます。いったん、すぐに買い物ができるという状況から少し距離を置いてみたらいかがでしょうか?楽しく、気持ちの良い買い物ができるようになるといいですね。
お礼コメント
noname#5730

ありがとうございます。
インターネットが憎らしいです(^^;)お手軽すぎ~
でも、掘り出し物とかはやっぱりネットで見つかることが多いですよね~!
いつ、それが出ているか気になって仕方ないです。パチンコ依存みたいな感じで、今なら安く手に入る!と思ってしまうともう止められません。

お小遣いの本来の使い方(遊びに行ったり映画を見たり)を誤っているのかも・・・収入ないのにブランドモノなんておかしすぎますよね。
投稿日時 - 2003-08-09 09:58:34
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。