バリオス2のウインカーについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • バリオス2のウインカーについて注目ポイントや対処法をお伝えします
  • ウインカー球のワット数が高いことが原因でウインカーが正常に点滅しない可能性があります
  • ハザードを出すと一度だけウインカーが点滅し、2回目以降は点滅しなくなる問題が発生しています
回答を見る
  • ベストアンサー

バリオス2

バリオス2 バリオス2のウインカーについて 教えてください。 純正のウインカーから POSH製のフロント、ダブル球23/8W リア、シングル球23W の物をつけています 純正は15Wのシングル球です。 先ほどハザードを出すと 1回ピカッとひかり、 2回目以降点滅しません。 その後すぐに左右どちらの ウインカーを出しても 何の反応も無いんです。 もちろんハザードもです。 20秒ぐらい走ってウインカーを出すと どちらも点滅します。 その後ハザードを出すと さっきと同じ事になります。 これは何が原因なんでしょうか? ウインカー球のワット数が高いからでしょうか? 何か原因が分かる方よろしくお願いします。 間違っていても全然いいんでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxq11011
回答No.2

最も簡単なウィンカーのリレーは、電流によって発生する熱で変形する、バイメタル等を使用。 電流が大きくなると変形量も大きくなり、正規の作動とは異なる作動になります。 どうしてもというなら、ワット数に適合するもか、電流の大小に左右されない電子回路に置き換えるかです。

S2_CHEHON
質問者

補足

23ワット用のウインカーリレーを バリオス2につけれる物を つければ大丈夫なんですか?

その他の回答 (1)

noname#211632
noname#211632
回答No.1

W数を上げたため、電流が多く流れリレーに負担がかかっている可能性が高いと思います。