• ベストアンサー
  • 困ってます

パチンコ必勝法や競馬必勝法等の商売について

パチンコ必勝法や競馬必勝法等の商売について まず絶対に嘘なのは明らかだと思うのですが、何故商売として成り立つのでしょうか? 非常に不思議です。信じて購入する無能な人が居る・・ということですよね。。 出版物、DVD、携帯サービス、Q2サービス etc・・。数多くの媒体が存在しますし また小さいなりに企業も多くあると思いますがこれらの企業はどういう特徴があるのでしょうか? この業界の背景などお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

現在のスロットなどに確実に勝てる方法はないと思います。 必勝法があればもうすでにパチンコ業界は赤字だと思われます。 スロットには設定があるのでそこを識別できる知識、また経験上、でそうな台を予測したりできると勝率は上がると思います。 ただ、それでも負ける時は負けるし、予想というか勘があたれば勝てます。 なので負ける時はまける。勝てる時は勝てる。それが今のスロットやパチンコでしょうね。 でも人間って欲がでます。 とにかく勝ちたい。勝てる方法教えますというと半信半疑ですが試してみたくなるという人もいます。特に負けがつづくと勝てるということばに非常に食いつきます。 なので購入するひともけっこういるんでしょうね。 気持ちに余裕がないとそうなるらしいです。 なのであくまで打ちにいくのは週一回とか、適度にしましょう。 頻繁にいくとそうなる可能性があるし、趣味をこえるととりかえしがつきません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

質問者からの補足

詳しいご解説ありがとうございます。 しかし・・ >特に負けがつづくと勝てるということばに非常に食いつきます。 というのが信じられないです。意味が分かりませんよね。ある意味当たり前のような気がしますし(笑)。 こんな意味不明の上っ面だけの言葉にいい大人が引っかかるのが情けないと言うかアホらしいというか。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

>まず絶対に嘘なのは明らかだと思うのですが、何故商売として成り立つのでしょうか? パチンコに限らずたくさんありますよね。儲かりますよと庶民を騙す手口が・・・ 証券詐欺:駄目な企業の未公開株を将来上場すると値上がりするといって高く売りつける。 投資詐欺:インチキ事業に言葉巧みに出資させる 先物取引詐欺:実際の商品の購入はしないで金だけ巻き上げる 不動産詐欺:安定した家賃収入があると騙ってがらくた不動産を高額で買わせる。 これだけいろいろ報道されているのに、騙されるとは本物のアホですね。 20年前は本当に攻略法があったので、その名残? パチンコやスロットで勝つためには、攻略法とかの『知識』ではなくて、店の設定や出すパターンを読み取る『知恵』が必要です。イベントとかで、高設定台を特定のシマに固めて投入するとか、並べて投入などのパターンを読む。海物語を出す日はスロットが渋くなるから、海の釘を見てからスロットを打つかどうか決める、などなど。 頑張ってくださいね(^ ^)ノ

質問者からのお礼

• 回答No.3

スロットですと、ミリゴや獣王の時のようなキズネタの存在を知っていた人なんかは、 そういう意味で(キズネタを教えてくれるんだと)解釈する人もいると思いますね。 パチンコはオリジナル(オカルト)必勝法なんていう雑誌があるくらいなので、 単純に必勝法があるんだって思う人がいるのではないですかね。

質問者からのお礼

• 回答No.1

「必勝」という言葉を信じる信者がいるので、お布施を貰っているのです。 大半の人は、「必勝」があるわけはないと思っていますが、 中には「必勝」はあると信じる人がいるのです。そう言う人を救う新興宗教だと思えばいいのです。 ま、冷静に見れば、「詐欺」あるいは「詐欺まがい」です。 こうなると、騙すほうも騙される方もどっちもどっちです。 本当に「必勝」があるなら、他人にそんな方法を教えることなく自分が億万長者になれますから。

質問者からのお礼

>本当に「必勝」があるなら、他人にそんな方法を教えることなく自分が億万長者になれますから。 ホントですよね。この一言に尽きます。全くおっしゃるとおりです。しかもなんでその手の内を赤の他人にバラ蒔き、教えるんだって(笑)