• ベストアンサー

ノートン、保護情報の更新について。

ノートン、保護情報の更新について。 Norton Internet Security 2007を使用しています。 「保護情報の更新」が、されてない旨のメッセージがでるので 何度も時間をかけてするのですが エラーになってしまい、更新できていません。 他のシステムは良好なのですが 「保護情報の更新」は、しなくても大丈夫ですか? 銀行のサイトで振込みや定期預金をするための インターネットバンキングを時々利用するで 不安です。 「保護情報」は、いったい何なのか 教えてください。お願いいたします。

noname#255253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bu-to
回答No.1

回答ではありません 情報 Norton Internet Security 2007の有効期限内なら Norton Internet Security 2011最新版へ無償アップデートが可能ですよ。 http://updatecenter.norton.com/?inid=jp_hhobanner_updatecenter&NUCLANG=ja-JP 古いバージョンで不具合でるなら最新版にしてみるのはどうでしょうか? (自己判断・自己責任でお願いします)

質問者

お礼

早速お返事いただきありがとうございます。 有効期限内なので最新版にアップデートしてみます。 無償アップデートがあるとは知りませんでした。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは! NIS-2007を導入した時に同時にAdd-on packも導入しませんでしたか? ↓からダウンロードした記憶が有りませんか? http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20060927173302945 Add-on packは個人情報を登録し、PCが悪意の有る行為で個人情報を勝手に送信しないようにブロックするシステムです。 個人情報保護は↓のデータが登録出来ます。 メールアドレス クレジットカード情報 住所 氏名 TEL等 今回の場合クレジットカード情報の有効期限が過ぎてる為警告が出てると推測出来ますが如何でしょうか? クレジットカードの有効期限は4年です丁度その時期じゃないですか? メニュー画面上部の右側Add-onのタブで確認と設定が出来ます。 ※Add-on packを導入して無い場合は出て来ません。 ●上記が該当しない場合は↓のサポートを利用して下さい。● https://cons-support-jp1.symantec.com/SymanApp/PID/pid.jsf 現在ご利用中のバージョンの不具合診断か又は無償バージョンUPが賢明か等の判断をしてくれます。 ※操作に自信がないのならチャット方式のサポートを選択して下さい。 ※操作に時間が掛かる場合もあるので時間に余裕がある時に利用して下さい。

質問者

お礼

こんにちは。 Add-on packは導入してないと思います。 ノートンのサポートページまで 貼り付けていただき、ありがとうごさいます。 今度じっくり考えて、やってみます。 丁寧に解答していただきありがとうございます。 お時間をとらせてしまい、申し訳ありませんでした。

回答No.3

ノートンのサポートページ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/0/1adfb8a4fe158eea492572a000113c15?OpenDocument によると、 Q) Norton Security Scan は保護情報の更新が必要ですか? A) 最新のインターネットリスクを識別するために、Norton Security Scan は自動的に利用可能な保護情報の更新を行います。 最新の保護情報の更新をダウンロードするためには、インターネット接続が必要です。 と書かれており、いわゆるウィルスデータベースが更新されていないため、 最新のウィルスを検知・駆除できない状態になっていると思います。 もし、更新手続きをし、有効期限が切れていないのであれば、下記サイトから 最新版である「Norton Internet Security 2011」に無料でアップデートできます。 ノートン アップデートセンター http://updatecenter.norton.com/?NUCLANG=ja 私は、「Norton Internet Security 2010」を購入しており、まだ有効期限内であるため、 上記サイトから「Norton Internet Security 2011」にアップデートしましたが、 2010よりもさらに高速になり、使いやすくなっています。 もし、有効期限が切れているのであれば、Amazonなどでパッケージ版を購入してください。 ダウンロード版よりも安く購入でき、かつインストールの手間も楽です。

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 昨年の今頃2年分の支払いをして、残り300日以上はあります。 2011年版にアップデートを検討してみます。 本当にお手数をおかけしました。 ありがとうございました。

• e0_0e_OK
回答No.2

「保護情報」というのはセキュリティ保護に必要な情報、即ちアップデート(最適ソフト/定義ファイル)を促しているものでしょう。 2007が既にサポート終了になっているのが原因です。そもそもNorton Internet Security の有効期限が無効になっていないですか。 であれば、仮にウィルスに感染していても正しく検知されないです。最新のセキュリティソフトに乗り換えが必要ですが、とりあえずは次でオンラインのチェックが出来ます。是非お試しを。 》http://www.nifty.com/security/vcheck/?mid=838937&lid=21

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 有効期限のほうはOKです。 niftyのウィルスチェックのサイトを教えていただき ありがとうございます。 お手数おかけしました。