• ベストアンサー

ネット通販で代引きした場合って家族に買ったことバレますか?

ネット通販で代引きした場合って家族に買ったことバレますか? ネットで家族に知られたくないものを買う場合、代引きにしてるのですがクレジットカードのように家族に見られるようなところに情報が残ったりする場合ってありますか?  アホな質問ですいません。

noname#162088

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.3

受け取りの際に見られたらばれる 運送会社の営業所止めすればばれないかもしれないが 普通、堅実な店は営業所止めは代引きはしません。 (店にとっては悪戯のリスクが高いから) 自分でばれないように営業所止めを荷物が届くまでにすれば ばれないかも知れないがもし、それを取りに行くのを忘れたり 無視したりすると店はいろいろな手段で貴方の住所宅へ連絡を 試みますからその時点でばれる (一番アホなケース、自分の携帯ならばれないと言うのは甘い考え) 一番ばれないのは先払いで営業所止めだろうね なぜ先払いしないの?安心できそうな店なら大きな問題はない。 よく店の詐欺が報じられますが住所など何も書いてない怪しい 店のサイトやできたばかりの店や価格比較サイトなどでトップに なっているような激安店(倒産リスクが高い)を選ばなければ あまりそういった失敗はしないよ

質問者

お礼

回答有り難うございます。 アパート一人暮らしなので大丈夫そうです。 クレジットカードのように何に使ったかとかバレるのが怖かったんです。代引きでも購入明細がクレジットのようにどこかに残ると勘違いしてました。普通に考えればありえなかったですね。心配ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• naokita
回答No.2

受け取りの際に見られなければ誰もわからないでしょう。 不在伝票が入れば怪しまれるし、 受け取り伝票(領収書とか)を玄関などに放置していたりすると・・・ 代引料金をクレカで払えば、カード明細として残るし。 ショップと運送屋には伝票控えかデータが残りますが、 個人情報なので問合わせやショップからの営業電話が無い限り大丈夫でしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。よかったです。

• chirony
回答No.1

こんばんは。 配達時の受け取りさえ注意すれば、その心配はまずないと思いますよ。 購入した通販のサイトに、ご自身の記録として残る場合はありますが それは本人以外見ることができませんので・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。