• ベストアンサー

お芝居の大道具としてグランドピアノ(できるだけ大きなサイズのもの)を探

お芝居の大道具としてグランドピアノ(できるだけ大きなサイズのもの)を探しているのですが、格安・できれば無料で手に入る方法をご存知の方いらっしゃいませんか?弦の張ってる内部は人が入って横たわれるように改造するので、楽器としては二度と使用できなくなると思います。本物のピアノが舞台上にあればとても存在感がありおもしろいと思うので、できるだけほかの表現で代用したくありません。ご存知の方、どうぞ教えていただければと思います。

noname#124741
noname#124741

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

ピアノの回収や廃棄を行っている業者に問い合わせてはどうでしょうか。 状態が悪いピアノなら無料で手に入るかもしれませんが、運搬はそちらでやってくれと言われると思いますので、お近くの業者を探されればいいと思います。 (ピアノ 引き取り 回収 廃棄等のキーワードで色々ヒットします)

noname#124741
質問者

お礼

ありがとうございます!手に入りました。

関連するQ&A

  • グランドピアノの大きさ

    最近気になったのですが、グランドピアノって、奥行きが長いものと短いのがありませんか? 弦楽器だから、弦長が違うと同じ音が出ない気がするのですが。どういう仕組みになっているのでしょうか?

  • グランドピアノはどうやって入れるのですか?

    今度家を建てるのにグランドピアノを入れようと思ってます 普通の間口からは入らないため 建築中からセッティングしないとだめなんでしょうか? そもそもグランドピアノってどこまで分解できるのでしょうか? 足は外せるのでしょうか? ご存知の方宜しくお願いします

  • 芝居の小道具の刀

    お芝居などで使用する小道具で、お侍さんの刀を購入したいです。 (脇差などではなく、腰にさす大きな刀です) 本格的ではなく、かといって、それほどちゃちくなく・・。 程度が難しいところですが、素人にてどこで入手するのかがわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えくださいませ。 できましたら、都内・池袋周辺が望ましいところです。 お手数をおかけ致しますが、よろしくお願い申し上げます。

  • グランドピアノ

    グランドピアノを購入することにしましたがフローリングにジュウータンをひくかコルクをひくがで悩んでいます。どちらのほうがピアノにはいいのでしょうか?一戸建ての1階、部屋は6畳です。部屋は道路側にあり隣はお隣の倉庫なので防音をそんなに重視しなくても大丈夫な環境にあります。フローリングのままだと反響がすごそうで。。。ほかにもなにかよい方法があるようでしたら是非おしえて下さい。楽器屋ではやすいジュウタンをひいたほうがよいと言われました。ご意見おまちしております。

  • グランドピアノのあるお店

    都内・及び多摩近郊で、グランドピアノを置いてあるお洒落な感じの喫茶店か、小粋なレストランを探しています。他に数種の楽器を加えてライブコンサート(軽いクラシック)をしながら、ちょっとしたパーティーが開けるような所。スペースとしては40~50人位の人が集まれる場所が希望です。もちろん足の便が良いのに超したことはありません。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら、情報をお寄せください。よろしくお願いします。

  • 大阪でグランドピアノのあるバンドスタジオ

    大阪でグランドピアノのあるバンドスタジオってありますでしょうか?? 次回のライブがグランドピアノのあるライブハウスなので練習もグランドピアノを使ってしたいと考えています。 もしご存知の方がおられましたらぜひ教えて欲しいです!! ぜひともよろしくお願いいたします!!

  • 大阪でグランドピアノ設置の練習室を探してます

    近日大阪(市内)に滞在する予定なのですが、その際にピアノを練習できる所を探しております。 楽器店等には大体併設してるとも思うんですが、無い所も多いと聞きましたので・・。 大阪市内(できれば梅田エリア)もしくは大阪府北部でグランドピアノの入っている練習室をご存知の方がおりましたら教えていただきたいです。

  • グランドピアノ購入 迷います

    小3の娘がいます。 バッハ インベンションに入りました。 ヤマハで個人ピアノのレッスンを受けています。 楽器店のコンクールで入賞したものの、大きなコンクールでは予選落ちが多く、 しばらくはコンクールを控えようというスタンスです。 コンクールに出場しているため、やはりグランドピアノを薦められています。 3年前に中古で購入したUX3があるので、まだまだ18歳くらいまではこれで・・・という考えでした。(私はピアノに詳しくありません) が、回りからはインベンションやソナチネに入ったらグランドを…というアドバイスがちらほらあり、 少し心が揺れています。 迷う原因は ◎部屋が5帖と狭いこと、(そこに学習机、ロフトベッドをいずれ入れます) ◎狭い部屋では耳に響きすぎるのではないか(今も耳にキンキン届くこともあるそうです) ◎マンションで防音が必要ではないか ◎予算が背伸びをして150万程(C1しか買えない) ☆☆グランドを買うならC3以上でないと意味がないと聞いたのですが、以上の条件からは C1しか用意できないと思っています。 ここで、我慢してC1なのか、当てのない引っ越しを待ってC3をいつか用意するのか UX3中古で十分なのか、グランドの中古は嫌なのですが中古でも用意すべきか ピアノに詳しい方のアドバイスをぜひいただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • ピアノは『打楽器』?『弦楽器』??

    傍らの娘に突然尋ねられました。 んで、実はこの件に関しては、 かなり以前に調べた事がありました。 自分的には、内部にハープのような、 弦楽器が内蔵されているので、 弦楽器だと思っていたのですが、 ハンマーで、弦をたたく事から、 『打楽器』だと言うのがその時の結果でした。 という事を文字で見せてやろうと、 検索したところ、 『ピアノは打楽器だと言う人がいる!』 と言う記述をいくつも見付け、 「え゛? 汗;」と思った次第です。  長くなりましたが、 ピアノは、『弦楽器』『打楽器』、 どちらに区分されるのでしょうか? 納得行くように娘に説明したいと思いますので、 きちんとした理由とともに回答お願い致します。 m(_ _)m

  • カワイグランドピアノについて

    現在グランドピアノの購入を検討しているのですが、いくつかショップを見て回ったところ、カワイのグランドピアノが気に入りました。ヤマハ、カワイ、ディアパソン、ボストンあたりを見て回りました。ヨーロッパ物も見ましたが、高くて断念しました。 そこで、今、以下の2台を検討しています。 ・rx-3 1998年製 中古で約100万円 あまり使用されていなかったピアノとのことで、オーバーホール等はしていません。 中を少し見ましたが、ハンマーに弦の跡はありませんでしたし、弦の錆もありませんでした。 中の部品に埃が積もっていたのが気になりましたが。出荷時にはもちろん取り除いてくれるとのこと。 rxシリーズの鍵盤は人工象牙と思っていましたが、アクリルのように思えました。古いから?勘違いかも知れませんが。 ・rx-2neo 新品 約190万円(定価) 音はどちらも好みでした。neoの方が一般的には優れていると言われていますし、自分も好きだと思いましたが、レギュラーも充分好きな音でした。 また、新品より少し古いピアノの方が良い木を使っていると言いますが、1998年くらいではそんなに昔でもないので新品と変わらないくらいなのかな、など考えています。 そこでお伺いしたいのですが、 (1)今の情報だけで率直にどちらが良いと思いますか? (2)今のrxと1998年のrxを比較して、良い悪い等の話は聞いたことがございますか? (3)その2台以外に、この年代のピアノが良い等はございますでしょうか。 予算は180万円程度で考えております。 結局は自分の好みとも思うのですが、是非参考とさせていただければと考えております。よろしくお願いいたします。