• ベストアンサー

iPhoneが同期できなくなってしまいました。

iPhoneが同期できなくなってしまいました。 これまで、ウィンドウズでDELLのパソコンで問題なく使用していました。 新しくMacBookを購入しました。iPhoneに入っている音楽データを新しいMacBookに入れたいのですが、接続すると、既に一つのパソコンと同期しているのでこのパソコンとは同期出来ない。となってしまいます。 もうDELLのパソコンは使用しません。どなたか同期方法をご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eka3
  • ベストアンサー率52% (79/150)
回答No.1

http://www.copytrans.jp/copytrans.php こんなの使えばできるんでしょうけど、素直にDELLのパソコンから音楽データをMacBookにコピーしてやるほうがよろしいかと思います。

gaju906
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • iPhoneの同期についてです!

    同期の方法が分からないので質問させていただきました。 現在、iPhone4を持っています。 このiPhone4とWindowsのiTunesで同期していました。 音楽のみです。 しかし、Windowsが故障したため新しくiMacを購入しました。 そして、iMacとiPhone4と同期したいと考えています。 その場合、どうすれば現在iPhone4に入っている音楽が iMacでも聞けるでしょうか? このまま同期してしまうと、データが消えそうで怖いです。 どうすればよいのでしょうか?

  • iphoneとitunesの同期がうまくできません

    1台のPCにインストールしてあるitunesに取り込んだ音楽データを私のiphone5sではうまく同期できるのですが、妻の4sに同じよう同期させて同じ音楽データを取り込もうとすると、うまくできません。 同じやりかたで何度かうまく同期できて私のと同じ音楽データが取り込めたのですが、なぜか うまくいかなくなりました。全く同じやりかたをしているのに出来ていた事が出来なくなってしまったので 理由がわかりません。どなたか原因、方法をご存知の方教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • iphoneとitunesの同期の仕方について

    iphoneとitunesの音楽の同期が出来ません。 昨日それらを同期しようとしたとこどろ、復元というボタンを押してしまい、iphoneが工場出荷前状態に戻り全てのデータが消えてしまいました。というか電話も何もかも出来ない状態に・・・ すぐにソフトバンクに行き、1年前に買った初期の状態になって戻ってきました。 一日かけてアプリで必要なものは再度ダウンロードし、ようやく前と同じ状態に戻りました。アドレス帳はまだ数人しか登録できていませんが。。。 それでipodなら同期出来るのかなと思い、本当に今更ですが、itunesで初めて音楽を購入しやってみたら簡単に出来ました。 ipodは出来るのになせiphoneになると出来ないのでしょうか?? wi fi?に接続してないからですか? マクドナルドに行って、iphoneのitunesから音楽を1曲だけ買ったらiphoneの音楽にダウンロードされました。 そこで試しに帰ってからパソコンにiphoneをつなげたらメールとか連絡先とかステップ1、2…と次々に同期されていったんですが、マクドナルドで購入した1曲も、パソコンのitunesで購入した音楽もiphoneには登録されませんでした。 しかも連絡先なども同期されたはずなのにどこにも見当たりません。 とにかくiphoneとパソコンのitunesが連動しないんです。 同じ曲をipodでもiphoneでも聞きたいと思ったら、今の状態だと一回はパソコンのitunesからipodに、一回はiphoneのitunesからiphoneの『音楽』にダウンロードしないといけない状態です。 しかもこのままではツタヤなどで借りてきた音楽をitunesにダウンロードしてもiphoneにはダウンロードされないんですよね? もし家でwi fiを接続すれば解決する問題なのでしょうか? iphoneで購入したアプリなどはパソコンのitunesに表示されるのでそれが問題でもないということでしょうか? それにwi fiというのもよく分かっていないので簡単に設置出来る方法はないのでしょうか? 一回データが全て消えるという不祥事をしでかしたため下手に触ることもできず、itunesで音楽の購入すら今日始めてやったので全く分かっていません。(ipodには借りてきたCDだけをダウンロードしていました) どうか詳しい方教えて下さいませんか? 宜しくお願いします!

  • iphoneでの音楽同期について

    現在、ipad2を利用しており、itunes経由で音楽も取り込んでいます。 このたび、iphone5を購入し、音楽を同期させたところ、音楽が取り込めません。 itunesにある音楽は、自分で購入したCDからライブラリに取り込んだものです。 PCはウィンドウズビスタ。 itunesは最新になっています。 iphoneの空き容量も十分あります。 アップルIDはipad、iphoneともに同じに設定しています。 iphoneをitunesに接続し、音楽のタブを開いた画面では「音楽を同期する」にチェックが入っています。 ライブラリには「!」マークなどは出ていません。 どうしていいのか、分からず困っています。 解決方法をご教授頂ければ助かります。よろしくお願いします。

  • iPhone同期時に音楽が消えなくなる方法

    パソコン内の音楽をiPhone4Sに音楽を同期させ、その後パソコンから入れた音楽データを消し、 再びiPhone4Sに同期させると、パソコンから消した音楽データは消えますよね? パソコンの音楽データを消しても、iPhone4S内の音楽が消えなくなる方法はありますか?

  • iPhoneの同期についてです。

    iPhoneの同期についてです。 iPhone4を使用しております。パソコンに繋ぐと勝手に同期作業が始まるのですが、 データがどこに保存されているのか分かりません。 また、パソコンがどんどん重くなっていき、容量がなくなりました。 どうもiPhoneのせいのようなのですが、同期のとき、上書きされずに、一回一回どこかに保存されて行っているので容量をくうのでしょうか? 素人で申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら、お願いいたします。

  • 1台のMacで複数のiPhoneを同期できますか。

    1台のMacBookを家族4人がそれぞれのアカウントでログインして使っております。管理者は私です。私はiPhone5を持ち、iCloudでMacと同期させてスケジュール管理やメモ、写真、音楽など便利に使用しております。 もうじき、娘にもiPhone購入を検討中ですが、そこで疑問がわいてきました。 娘の名義で購入した場合、私のAppleIDで購入した1台のMacBookに入っている音楽などを娘のiPhoneに同期させる事は可能でしょうか。現在iTunesにはiTunesStoreで購入したもの、自宅にあるCDを取り込んだもの合わせて300枚近くのアルバムが入っており、iTunes Mediaを共有において、家族のみんなが聴けるようになっています。 娘は現在Macに入っている音楽が聴きたいためにiPhoneの機種を考えています。 娘に新しくAppleIDを作った場合、このMacと同期させられるのかが知りたいです。 私のAppleIDで娘のiPhoneを購入するカタチにすれば問題ないのでしょうか。 分かりにくい点があるかと思いますがよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ituneとiphoneの同期2台目

     家のパソコンでは同期はできてますが、別のパソコンにituneを入れて、iphone基本にして同期できません。例えばiphoneに入っている音楽等のデータは、新しいパソコンに同期させるのはどうするのですか?  iphoneは認識はしますが同期しても何もなりませんし、ミュージックから合わせようとすると、そりゃ別のパソコンにはまだ音楽データがないのですから、音楽データがゼロになってしまいます。「元に戻すボタン」でなんとでもなりますが。  やっぱり音楽データを先にパソコンに入れなきゃいけないんですかね。でもそれでは同期の意味がないように思いますし、根本的にわかっていないので、すみませんがご教授よろしくお願いします。

  • iphoneを同期する前に戻すには

    困っています! どうか教えてください! 文章が分かりづらい長文かもしれませんがお許しください。 私はiphone6、主人は5Sを使用しています。 私は割とまめにituneにバックアップを取っておりましたが、主人は全く取っていない状態でした。 昨日、5Sを購入して初めて私がituneで同期しました。 主人用のituneフォルダを作成し(ミュージックにフォルダを保存)同期したつもりだったのですが、どうやら間違っていたようで、主人の5Sを同期した後に私のiphoneを繋げて見たら、「自分のデバイス」には私のiphoneに入っている音楽やアプリはちゃんとあるのですが、「概要」の下に書いてある音楽には全く何も入っていませんでした(主人の5Sを同期する前は概要の音楽には入っていました) ちなみに主人の5Sには音楽は全く入れていません。 私のデーターは主人の5sのデーターに書き換えられてしまった状態になっているのでしょうか? 「自動で同期する」にはチェックを入れていないかったので、私のiphone自体はまだ主人のデーターに書き換えられることなく無事なのですが、次に同期すると主人のデーターが私のiphoneに同期されてしまいますよね? そうなるととても困ります。 元の状態に戻すにはどうすれば良いでしょうか? 音楽は250曲ほど入れていてどうしても消されたくないのです(もちろんアプリや電話帳なども)  私も主人もパソコンは勿論、こういう事がすごく苦手でよく分かっていないというのが現状ですので、 この説明文も分かりづらいかもしれませんが、とても困っていますので何卒お力を貸していただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 PS.  元の状態に戻ったとして、次は間違えないように主人の5Sを同期するにはどうすれば良いでしょうか? その辺もご伝授いただけましたら幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • iPhone同期時に音楽を消さずに追加する方法

    パソコン内の音楽をiPhone4Sに音楽を同期させ、その後パソコンから入れた音楽データを消し、 再びiPhone4Sに同期させると、パソコンから消した音楽データは消えますよね? iPhoneに入れた音楽をパソコンから消しつつ、パソコンから消した音楽をiPhone内から消さずに、新しい音楽を入れる方法はありますか?