• ベストアンサー

新しいパソコンとiPhoneの同期

前使ってたパソコンがウイルスに感染してるっぽいので新しいパソコンとiPhoneを同期するつもりなのですが、iPhoneから新しいパソコンへ音楽などのデータをコピーする方法はないでしょうか? 前のパソコンは使えないので外付けHDD経由でデータのコピーなどはできません。 コピーができるソフトなどがあれば教えてください。 ちなみに新しいパソコンとiPhoneをそのまま同期させた場合、音楽の他にカメラロールの写真も消えてしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>iPhoneから新しいパソコンへ音楽などのデータをコピーする方法はないでしょうか? アップルの「公式の見解」では「端末からパソコンへの転送は、著作権の問題があるので、原則、禁止」です。 公式には「方法は無い」になります(タテマエですよ。公式には、ですよ) >コピーができるソフトなどがあれば教えてください。 ここのQ&Aサイトでも「違法行為を助長するような回答」や「裏技などソフトウェア本来の使い方ではない使い方についての回答」や「メーカー等が認めてない使い方についての回答」は、原則、投稿してはいけない事になっています。 なので「これが使えます」と紹介する事が出来ません(「ありますよ」とは言えますけど、どこにあるかは言えない) ネットを検索すれば「非公式の逆コピーツール」が山盛りで見付かります、自己責任で探して下さい。 >ちなみに新しいパソコンとiPhoneをそのまま同期させた場合、音楽の他にカメラロールの写真も消えてしまいますか? 全部「マッサラ」になっちゃうんで、絶対に「同期」してはいけません。 >前のパソコンは使えないので外付けHDD経由でデータのコピーなどはできません。 前のパソコンから「iTunesのアルバムや写真や動画などが入っているハードディスク」を引っこ抜いて、内蔵用HDDを外付けHDDのようにして使える「アダプタ」を買って来て、引っこ抜いたHDDを新しいパソコンに繋いで、旧HDDの中のiTunesのユーザーフォルダの中身を、新パソコンのiTunesのユーザーフォルダにコピーすれば、それで終わりですよ。 前のパソコンが動かなくても、入っていたHDDを消してないなら、HDDだけ引っこ抜いて新しい方に繋げば何とかなります。

その他の回答 (3)

• elcondor7
回答No.4

前使ってたという感染パソコンのウイルス駆除してiTunesのデータ持ってきたほうが簡単じゃないですか?

• dimio38
回答No.3

http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/130216/n1302161.html こういうソフトもあるみたいですよ。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

iOSのバージョンが分かりませんが。 iOS7ならばiCloudにiPhoneからバックアップが可能です。 カメラロールのデータは『フォトストリーム』が 使える様に設定して有れば復活出来ます。 購入した商品に関してはiTunesの『購入済み』から 問題は自分のCDからインポートした物ですね。 非公式ですが存在します。