• ベストアンサー

ブラックバス料理にチャレンジしたいのですが、きちんとしたブラックバス料

ブラックバス料理にチャレンジしたいのですが、きちんとしたブラックバス料理を出すお店を教えていただけませんか?釣堀のついでの料理みたいなものは、ちょっと衛生面と味で不安が有るので、しっかりとしたお店のお料理を紹介いただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GONZET
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

現地にすんでいるわけではありませんが、調べてみました。 琵琶湖博物館にあるレストランできちんとした料理を出しているようです。 http://www.nanyouken.co.jp/nionoumi/biwabasu.html バス天丼¥880-(税込み) 湖の幸の天丼(バスと琵琶鱒の天丼)¥820-(税込み) 近江御膳(バス天ぷら付)¥1,530-(税込み) 湖の幸の天ぷらうどん(バスと琵琶鱒の天ぷら)¥780-(税込み) 湖の幸の天ぷらそば(バスと琵琶鱒の天ぷら)¥810-(税込み)

shadowmelow
質問者

お礼

ばっちりな情報ありがとうございます! こちらの料理なら非常においしそうな普通の料理が頂けそうですので、ぜひ行ってみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 埼玉でブラックバスが釣れる釣り堀。

    埼玉県に「釣堀あそこ」と言う。 ブラックバスが釣れる釣堀があるらしいのですが 知ってる方いらっしゃいますか? また、今でも釣れるんですかね? 圏央道「狭山日高I.C」から車で5分くらいらしいのですが、 詳しい地図がなくて。。。 わかる方いたら宜しくお願いします!

  • 関西でブラックバスの釣り堀ってありますか?

    当方琵琶湖の畔に住んでいますが、小学生の頃は本当に入れ喰いで、バスが爆釣でした・・・ しかし、それから20年以上経って 久しぶりに釣りに行っても、殆ど釣れません。 妻も私がバスを釣った事が無いと思っており ぜひ、妻と一緒に ブラックバスのファイトを楽しみたいと思っております。 関西で、ブラックバスの釣り堀はないのでしょうか?

  • 滋賀県でブラックバス料理

    滋賀県の琵琶湖博物館以外でブラックバスの料理が食べれるところはありませんか? 5月のGWに琵琶湖へ釣りに行く予定なので食べてみようかと よろしくお願いします。

  • ブラックバスを皮を剥がずに(もちろん内臓などは取り除いて)、アラカブを

    ブラックバスを皮を剥がずに(もちろん内臓などは取り除いて)、アラカブを料理するような感じで味噌汁にしてしまいました。頭もきれいに洗って入れてしまいました・・・そうしてしまった経過を書いても、料理されてしまったバスは還ってこないのであえて書きませんが、ブラックバスをそのように味噌汁にした場合、味噌汁程度の熱で寄生虫は死ぬのでしょうか?7歳の子供がいるため、心配です。どなたか分かる方、もしくはそのようにしてブラックバスを食べた経験がある方、お知恵を拝借させてください!

  • ブラックバス釣りってやっていいんですか?

    小池大臣の時にブラックバスは外来種一種とかいう指定魚になり駆除対象になったっ思います。バス釣りは食べる魚ではなくてキャッチ&リリースの釣りで釣っても逃してるのが現実かと思いますが今バス釣りされてる方はリリースせず持ち帰って料理して食べてるんですか? リリースして係員とかに見つかったら罰金か逮捕されないですか?

  • ブラックバスをお刺身で食べて大丈夫ですか?

    昨夜、フジテレビで百識という番組でブラックバスの刺身を紹介していました もともと輸入時には食用であったなどと紹介されていましたが… 淡水魚を生で食べて、本当に大丈夫なんでしょうか? ブラックバスの釣りをして20年ですが…初めて聞きました 川魚もアユやマスなど美味しく食べられるものもありますが焼いていますよね サーモンは…一度海にでるのでアニサキスという寄生虫がつくことがあるが食用は川で養殖だから大丈夫と聞いたこともあり いろいろ矛盾もあるのですが… 番組批判では無いです、水産加工など詳しいかたいらっしゃいましたら 素人の私にわかりやすい御回答お願い致します

  • 都内でもっともおいしいタイ料理屋さんはどこですか?

    ずばり、都内で最高の味が楽しめるタイ料理屋さんを教えてください。雰囲気とか、店がきれいとか、どうでもいいです、あくまで味の面でご回答いただければうれしいです。

  • 日本風にアレンジしてない中華料理店

    タイトル通りなんですが、本場の味を守ってる中華料理店を探しています。 東京でお薦めのお店があったらご紹介ください。 お店は汚くても大丈夫です。(それも味のうちですよね)

  • もやしを流し台に洗う不潔な料理店

    先日テレビで、様々な料理店の新人調理師を紹介する番組で、 韓国料理店が放送されました。 大なべでゆでたもやしを、氷水を張った流し台に一気に流しいれ、手でもやしをもみ洗いする場面が映されていました しゃきしゃき感をだすために一気に氷水に入れそれを直接サラダにあえるらしいんですが、 ニコニコ生放送の実況でも、 うわ汚ねえ なんで流し台に直接いれちゃうの? 不潔だあ 不衛生 これ料理の最終工程だよな? サラダにあえるんだったら次はないはず 保健所はこれを見ても何もいわないの? 等いっせいに、衛生面に関する書き込みが殺到してました。 私自身も、流し台に入れたのを見た瞬間全身に鳥肌が立ちました。 普通の料理屋でもああいうことが行われているんですか?それとも、韓国料理とか外国人が経営している店だと衛生面に関して無頓着なんですか?ちなみにそこは都内にある韓国料理店です。 そこの流しは黒ずみもすごかったし、洗剤の白い跡が方々についていたので、やはり食器や食材のカス等が廃棄されていたりしてますね。 調理用に独立してるシンクではなかったです。

  • 有名料理人が教える料理について

    よく有名料理人が「お店の味が家庭でもできます」みたいな感じで普通にスーパーで売ってる調味料や素材を使って調理するテレビ番組がありますよね。 あれってその有名料理人がお店で出す料理を100%としたとき再現率何%くらいなんでしょうか?