• ベストアンサー

夏休み、皆さんどこへ行きますか?

来週月曜から一週間夏休みです。 でも、いまだにどこへいくか決まっていません(T_T) そこで、夏休み、皆さんどこへ行きますか? ちょっと参考にしたいので、お願いしま~すm(_ _)m ★♂30代♀20代のカップルです。 ★車で移動します。 ★都内在住なので、都内観光の情報はいらないです。。。すいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shibako74
回答No.1

静岡在住なので参考にならないかもしれませんが、四国に行きます。車でいける距離ですが(結構周りでも行く人がいます)今回は新幹線に自転車積んで行きます。 2年前はやはり電車&徒歩で熊野古道(三重~)に行きました。都会の人には特にいいのではないかと思いますが…東京からだとどうなんだろ。案外静岡が良かったりして。伊豆とかはこの時期混んでるかなぁ…

ratfink
質問者

お礼

四国いいですね~!まだ行ったことないんですよ! でも、最近うどんブームなので香川県とか混んでそうですね。。。 >新幹線に自転車積んで行きます。 海外では普通のことですが、日本では見たことがありません!すごいですね! どーでもいいことですが、自転車の料金は手荷物になるのかな・・・? 今年はどうかわかりませんが、去年伊豆の海はすごい混んでましたよ~(×_×) 回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• snowbees
回答No.3

発想を変えて。お盆の連休はジミに過ごす。連休後に、シンガポールのラッフルズ指定の格安ツアーを利用する。私の知人夫妻が、7月に利用して、有名なコロニアル・ホテルに泊まり、超感激でした。ご参考まで。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~pp7j-tzk/hotel/raffles.html
  • fine_day
回答No.2

関西在住です。先週一週間がが夏休みでした。夫婦でフェリーに乗って北海道へ行ってきました。涼しくてよかったですよ~。