• ベストアンサー

夏休み、皆さんどこへ行きますか?

来週月曜から一週間夏休みです。 でも、いまだにどこへいくか決まっていません(T_T) そこで、夏休み、皆さんどこへ行きますか? ちょっと参考にしたいので、お願いしま~すm(_ _)m ★♂30代♀20代のカップルです。 ★車で移動します。 ★都内在住なので、都内観光の情報はいらないです。。。すいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.1

静岡在住なので参考にならないかもしれませんが、四国に行きます。車でいける距離ですが(結構周りでも行く人がいます)今回は新幹線に自転車積んで行きます。 2年前はやはり電車&徒歩で熊野古道(三重~)に行きました。都会の人には特にいいのではないかと思いますが…東京からだとどうなんだろ。案外静岡が良かったりして。伊豆とかはこの時期混んでるかなぁ…

ratfink
質問者

お礼

四国いいですね~!まだ行ったことないんですよ! でも、最近うどんブームなので香川県とか混んでそうですね。。。 >新幹線に自転車積んで行きます。 海外では普通のことですが、日本では見たことがありません!すごいですね! どーでもいいことですが、自転車の料金は手荷物になるのかな・・・? 今年はどうかわかりませんが、去年伊豆の海はすごい混んでましたよ~(×_×) 回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • snowbees
  • ベストアンサー率22% (173/760)
回答No.3

発想を変えて。お盆の連休はジミに過ごす。連休後に、シンガポールのラッフルズ指定の格安ツアーを利用する。私の知人夫妻が、7月に利用して、有名なコロニアル・ホテルに泊まり、超感激でした。ご参考まで。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~pp7j-tzk/hotel/raffles.html
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

関西在住です。先週一週間がが夏休みでした。夫婦でフェリーに乗って北海道へ行ってきました。涼しくてよかったですよ~。

関連するQ&A

  • 夏休みの旅行について

    東京在住の者です。 夏のお盆の頃に一週間くらいの日程で、彼と旅行を計画中です。 昨年は、みちのく一周ツアーをして、名物料理を食べたり観光したりと、とても 充実した夏休みでした。 ・・・が、若干強行ツアーだった事もあり、ゆっくりする事が出来ず、今年は のんびり回るのもいいね、と話しています。 そこで・・・一週間くらいで回れる、どこかお勧めのコース等がありましたら、 参考のために、教えてください。 ちなみに、足は車です。

  • 来週夏休み

    こんにちは。 来週月曜~土曜日まで夏休みがとれることになりました。 決まったのが割と急だったことと、家族に不幸な出来事があって前向きな気持ちになれなかったことで何も予定を決めていなかったのですが、 やはり年に1度の自由にできる休みということでなにかやりたい気持ちが湧き上がってきました。 そこで、 ・一人で ・予算3万~10万 ・車なし でなにか有意義な過ごし方のご提案がありましたら、 ぜひおしえてください!

  • 夏休みの旅先

    東京在住の30代独身男性です。 9月初旬に遅い夏休みを取る予定で、毎年恒例の一人旅に出かけようと 思っているのですが、今年はどこに行こうか悩んでいます。 近場でもいいし、少し離れてもいいし・・・ 旅に求めるキーワードは ・温泉 ・郷土料理 ・古い町並み ・きれいな水 ・車移動(自分で運転するので東京から3~400km程度) 世界遺産のある町はほぼ、行き尽くしているのでどこか 穴場があれば是非、教えて下さい。

  • 東京に住んでる皆さんに伺います。

     私は普通の田舎者です。東京に住んでる皆さんは普段休みの日などはどこに遊びに行っているのですか?  皆さんが普段行くところ、よろしければ教えていただけないでしょうか?(仮に来週の土日月に行くとすれば、イベントなどでもいいので、東京都内で、できれば観光地以外でお願いします。)  私も来週そちらに遊びにいこうかどうか考え中です、もし行くときの参考にさせていただきたいと思いますよろしくお願いします。

  • 三浦方面に遊びに行きたいと思っています。

    おすすめの海岸や観光スポット、遊べる場所を教えて下さい。 車で移動で20代カップルです。

  • 東京で面白い観光名所、教えて下さい★

     来週、田舎の母が東京に遊びに来てくれるのですが、どこに連れて行こうか悩んでいます。 母は50代です。 このくらいの年齢の女性が楽しめる、東京の観光スポット、ぜひお勧めのものをご紹介お願いしま~~す♪

  • 北海道の道東、夏休み&週末の混み具合いが知りたい

    違うトピックも立てていますが、基本的な質問が出てきたのでこちらに質問します。 来週末を挟み、北海道に1週間観光へおじゃまします。 夏休みということもあり金・土・日をどこの町で過ごす(泊まる)のかで悩んでいます。 女満別空港から網走へ行き、初日は宿泊。 そこからオホーツク海周りで移動するか、釧路周りで移動するかです。 オホーツク周りだと羅臼か別海町か根室市。 釧路周りだと、阿寒・川湯・釧路市。 私自身は静かな所やマイナーな宿が好きで、山奥のロッジに一人で泊まったこともあります。 さすがにその時は女性一人で大丈夫ですかと心配されました。 週末・夏休みということで、どこが混んでいるなどの想像がつきません。 比較もできないのでアドバイスをお願いします。 例えば、 ウトロは混むから釧路の方がまだ混んでいないだろう。 ここは平日に行った方がいいよ。 など・・

  • 幼稚園児の夏休み

    ついに始まりました幼稚園の夏休み! ウチのお姉ちゃんは(年中)は毎日元気いっぱい過ぎてついていけません(^^;) 私は週3回の9-14時のバイトをしております。 バイトの間は同居の祖母が見てくれているのですが何せ70才を超えたので とても大変そうです(;△;) 弟(3歳・来年度入園)もいるのですがコッチは大人しいので今までは問題なかったのですが さすがに2人は大変そうです。 バイトを始める頃ある程度この問題は予測していましたがバイトは週3回だし 夏休みの間くらい乗り切れるかな~と思いきやナカナカうまくいきません。 来年は弟も幼稚園に行くのでもう少し時間を増やしてお仕事するつもりでしたが これではチト不安になってしまいました(-へ-;) そこで既にお子さんが幼稚園に行かれててご自身がお仕事されているお母様方に 質問なのですがお子さんの夏休みはどのように対応されていますか? 一時保育など調べましたが思った以上に費用がかかり収入に見合いません。 小学生のお子さんなら地元では「学童保育」があるので良いのですが・・・。 ご覧になった方で「うちはこうしているよ~」という情報がありましたらお暇なときで結構 ですのでお知恵を貸して下さい。参考にさせて頂きますm(--m 当方、愛知県に在住です。施設情報(時間預かりの保育園など・・・) でも結構ですので情報ありましたらお願いします!

  • 夏休み体験学習

    いつもお世話になっております。 小3の女の子をこの夏休みに体験学習へ行かせたいと 考えておりますが,体験談やココはいいよ。などの 情報をいただけないでしょうか(^^) 期間は~1週間位 費用は5万以内で考えています。 第一に預けるので,預け先がしっかりしていて 欲しいと思います。 当方神奈川県在住でなにかあった時出向ける範囲 がいいなぁ。と思っています。 よろしくおねがいします(^^♪

  • 夏休み

    こんにちは。 今月10月24日から28日まで遅い夏休みです。 そこで彼女と旅行に行こうと計画中です。今のところの計画では、浜松市を12時に出発し、約7時間運転し、島根県に入ります。一泊し25日に出雲大社、石見銀山を観光し、26日には広島県へ入り、厳島神社、原爆ドームを観光し、27日には岡山県入りし岡山城を見学し、時間があれば、しまなみ海道を渡りたいと思っています。そして28日はのんびりひたすら高速道路を走って帰宅したいと計画中です。ちなみに、車はトヨタ・ランクルプラドです。最悪車中泊も検討中です(もちろん彼女には承諾済み。) 私達の計画は無謀でしょうか?みなさんの経験豊かな知恵がありましたら、どこか参考になるようなルートや、お勧めスポットなど教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。