• ベストアンサー

うろ覚えで申し訳ないのですが、一、二年前の確か情熱大陸という番組だった

うろ覚えで申し訳ないのですが、一、二年前の確か情熱大陸という番組だったと思うのですが、環境問題の専門家の方[日本人]が、「地球の心配する前に、自分の心配をしてください」といった内容のコメント言われたことを覚えています。私の心にまったくだという思いが込み上げてきた記憶があります。正確にはどう言われたのか?またこの環境問題の専門家の方の実名を知りたいのです。ご存知の方おられたら、是非お教えください。パソコン初心者です。よろしくお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.1

情熱大陸,日本人,環境問題の専門家(というか,環境問題に関する発言をしている人)から連想して,登山家の 野口 健 氏がそういうコメントを言いそうかなあと思いました。 http://blog.livedoor.jp/fuji8776/archives/51042890.html 私はその回の番組を見ていませんので,全然違うかもしれません,悪しからず。

kin7777777777
質問者

お礼

ありがとうございました。感謝します。また教えてください。お礼が遅れ申し訳ありませんでした