• ベストアンサー

うろ覚えで申し訳ないのですが、一、二年前の確か情熱大陸という番組だった

うろ覚えで申し訳ないのですが、一、二年前の確か情熱大陸という番組だったと思うのですが、環境問題の専門家の方[日本人]が、「地球の心配する前に、自分の心配をしてください」といった内容のコメント言われたことを覚えています。私の心にまったくだという思いが込み上げてきた記憶があります。正確にはどう言われたのか?またこの環境問題の専門家の方の実名を知りたいのです。ご存知の方おられたら、是非お教えください。パソコン初心者です。よろしくお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jjon-com
  • ベストアンサー率61% (1599/2592)
回答No.1

情熱大陸,日本人,環境問題の専門家(というか,環境問題に関する発言をしている人)から連想して,登山家の 野口 健 氏がそういうコメントを言いそうかなあと思いました。 http://blog.livedoor.jp/fuji8776/archives/51042890.html 私はその回の番組を見ていませんので,全然違うかもしれません,悪しからず。

kin7777777777
質問者

お礼

ありがとうございました。感謝します。また教えてください。お礼が遅れ申し訳ありませんでした

関連するQ&A

  • 情熱大陸での言葉

     宇宙飛行士,野口聡一さんが「情熱大陸」での言葉をご記憶の方,教えていただけないでしょうか?  番組の後半,ほぼ終わりの方で,結構長い,何かの詩のようなモノ(※ナレーターの方が代読)が流れていたのですが… ※「ドント・ウォーリー、ビー・ハッピー!」ではないヤツです。

  • 情熱大陸に出演した写真家

    数年前に「情熱大陸」って番組に登場した、新聞配達をしながら 写真家をされてる方の名前を忘れてしまったんで知りたいです。 知ってる方いますか? かなり個性的な写真を撮ってる方です

  • 昨夜の情熱大陸でのコトバ

    昨夜のTV番組「情熱大陸」で、日本代表の宮本恒靖が小野伸二の事について述べた意見がありました。 具体的に何を述べたのか見た方は教えてください。 すごく意味深なことを述べたように感じました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 情熱大陸(?) 男性ダンサー

    1年くらい前、年末か年度末に情熱大陸(?)で特集されていた、日本人ダンサーの名前をご存知の方はいらっしゃいますか? 確か、深夜の放送だったと思います。 アメリカのニューヨーク(?)で単身、修行をしている男性ダンサーの特集でした。20代前半で長髪の方だったと思います。モダンダンスだったかな? 自分でもいろいろ探してみたのですが、記憶があいまい過ぎて、みつかりませんでした。どうぞ、よろしくお願いします。

  • 先程の情熱大陸で・・・

    今日の情熱大陸に、浜田真理子さんと言うアーティストが出演されているのですが、 先程流れていた曲が大変気になり、ぜひ取り寄せて聞いてみたいのです。 しかし、チャンネルを回している最中にたまたま見ただけなので、タイトルがわかりません。 「・・・Promise never kept・・・」 など、とにかく歌詞の中に「never」が何度も使われている英語歌詞の曲でした。 番組中ではピアノ伴奏のシンプルなアレンジでした。 情報が少なくて申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら、どうか教えてくださいませ。

  • 情熱大陸で使われていた曲を探しています

    2年くらい前になりますが、 2010年12月12日に放送された情熱大陸(内村航平選手が出ていました)で BGMに使われていた曲を探しています。 番組前半(はじまってすぐくらいです)、 具志堅幸司さんのインタビューが終わってから、流れはじめた曲で、 内村選手が“自分にとって体操とは宿命じゃないでしょうか” という内容の話しをしていたときは多分、そのBGMのサビが流れていました。 アコースティックギターと男性のきれいなバラード?です。 ハモりがまたとてもきれいだったので今も心に残っています。 歌詞もききとれなくて、情報はこれだけしかないのですが、 もしこれかな?と 思われるものがありましたら 違っていても全然かまいません、ぜひ教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 情熱大陸2009年5月10日 水戸岡鋭治 挿入歌

    情熱大陸2009年5月10日 放送の音を探しています。番組中盤で猫の電車のお披露目のシーンに流れているものです。ご存知の方いらっしゃいましたらご返答よろしくお願いします。

  • 情熱大陸 スキマスイッチ

    少し前の放送なのですが、情熱大陸でスキマスイッチを特集したときのことで、常田さんがパソコンをいじっていたときのアップテンポの曲、説明が不足気味ですが、見ていた方でわかる方いたら教えてください。

  • 20年前の番組 「え~い、○○してしまえ~」

    今から20年ほど前にやっていた番組について質問します。 うろ覚えですが、日本テレビ系列で日曜の21時からだったと思います。 バラエティ番組(コント)で、その中の一人が 「え~い、○○してしまえ~」 というギャグがいつもありました。 このギャグをされる方は、数年前昆布のCMに出られていた記憶があります。 記憶があやふやで申し訳ないのですが、この番組名、登場人物についてご存じの方、お教えいただけますでしょうか。

  • TBS情熱大陸の中で流れていた曲名

    6月19日に放送されたTBSの「情熱大陸」の中で流れていた曲が思い出せません。 番組後半で、サッカー日本代表がどこかのチームに勝つという場面で流れていたと思います。 オペラのような?感じの曲で、車(ミニバンだったような)のCMでも聞いたことのある曲です。 どなたかお分かりの方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM