• 締切済み

OutlookExpressにたまったメールの容量は??

OutlookExpressにたまったメールの容量に関しての質問です。例えば、重いメールが来た際に、CやDドライブの容量が増えることがなく、又、それを削除しても同じく減ることがありません。これらの容量はどこが負担しているのでしょうか?又、メールは容量に関係なく、ずっと貯めていかれる物なのでしょうか?

みんなの回答

• satomi77
回答No.2

OutlookExpress にたまったメールは削除してもCやDドライブの容量が減らないようになっています。  減らすためには、ファイル→フォルダ→全てのフォルダの最適化するをクリックすることによって出来ます。  定期的に行った方が良いと思います。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

ドライブの中に拡張子が .dbx というファイルがあり、そこに保存されています。  1つのファイルにまとめられているため、容量に無駄がありません。(1つのメールに対して1つのファイルを作成すると、ハードディスクの構造の関係で無駄な領域が出来てしまうのです)  また、おそらく圧縮されていると思うので、1MBのメールが来ても負担は1MBにはならないわけです。

legend129
質問者

お礼

有難うございました。そいうことだったのですね。 大変参考になりました。有難うございました。