• ベストアンサー

デッサン力

デッサン力 私は将来イラストレーターになりたいと思っているのですが、イラストレーターにもデッサン力は必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asebi-0806
回答No.1

どんなイラストかにもよりますがデッサン力、つまりモノの形をとらえる力は必要ですよ。 デフォルメしたイラストばかり描いてるような(いわゆるヘタウマとか)イラストレーターだってちゃんとデッサンできる人が多いです。 漫画家だってそうですね。 デッサン力がないと仕事の幅が広がりません。従って生き残るのが難しくなります。

ankonokimoti
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! デッサン力ってやっぱり大事なんですね・・・