• ベストアンサー

東京で待ち合わせをします。私は車で印西市から行きます。

東京で待ち合わせをします。私は車で印西市から行きます。 友人はJR山手線できます。出会ったら二人で車で静岡方面に行きます。二人とも東京の地図に詳しくありません。 どこで待ち合わせをしたらいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.5

休日でしょうか。 原宿か渋谷で、もし歩行者天国の状態でしたら、代々木公園の駅から反対側のところ。 平日や、まだ歩行者天国でないのなら、明治神宮入り口のあたり。 この図で、地下鉄千代田線の、代々木公園駅のところで、代々木公園に面した出口のあたり。 http://maps.google.co.jp/maps?client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja:official&channel=s&hl=ja&lr=&um=1&ie=UTF-8&q=%E4%BB%A3%E3%80%85%E6%9C%A8%E5%85%AC%E5%9C%92&fb=1&gl=jp&hq=%E4%BB%A3%E3%80%85%E6%9C%A8%E5%85%AC%E5%9C%92&hnear=%E4%BB%A3%E3%80%85%E6%9C%A8%E5%85%AC%E5%9C%92&cid=0,0,7466463914212285801&ei=MFukTNbSEIqycIryzakI&sa=X&oi=local_result&ct=image&resnum=4&ved=0CDQQnwIwAw そのあたりでしたら、そんなに渋滞でもないですし、山手線からも近です。 再度富ヶ谷から東名に入れます。 三郷から、外環自動車道をつかって、都心の渋滞をさけることもできますし、 平日で渋滞の表示がないのなら最短の方法でもよいでしょう。 http://www.driveplaza.com/dp/ResultFromQuick

iti1217
質問者

お礼

平日なのですが、明治神宮入り口にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#155097
noname#155097
回答No.4
iti1217
質問者

お礼

ありがとうございました。

• jk39
回答No.3

私はあまり渋谷は勧めないかなぁ。 渋谷の用賀方面出口は駅から少し離れているので使いづらい気がします。 首都高を天現寺ICで降りて「恵比寿」でピックアップ、 恵比寿からは池尻ICで首都高に乗って東名へ抜けるのがいいかな。 恵比寿なら駅の構造がシンプルで、 西口のロータリーか、「駒沢通り」さえ判ればOK。

iti1217
質問者

お礼

• spock_9
回答No.2

待ち合わせをする曜日と時間によるんですが、休みの日の朝という前提で答えれば、秋葉原ですね。(東京の西側は詳しくないので) 自分も、実家が馬込沢駅近辺と言うこともあって、休みの日に東京より西へ車で出かけるときには、下道を通って都内まで行き、都心環状線から首都高を使ってましたので。 木下街道から国道14号、江戸川を渡って蔵前橋通りを走り、JRのガードをくぐったら左折すれば中央通りです。休みの日の朝の中央通りは、店が開店する前はがらがらです。 駅前に入っても良いですし、お友達に中央通りまで来て貰っても(駅からすぐですから、こっちの方が簡単かな)良いでしょう。合流したあとは、ご自分の使いやすい入口から首都高へ入ってください。

iti1217
質問者

お礼

• Turbo415
回答No.1

静岡方面だと東名高速を使いますか?だとすると渋谷が便利ですよ。渋谷で拾って246号を西に向かい東名に乗ると言うのが簡単でしょう。 渋谷のどこにするかは話し合って決めるしかないですけど。

iti1217
質問者

お礼