• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚式の日にちはどうやって決めましたか?)

結婚式の日にちはどうやって決めましたか?

tmm06の回答

  • tmm06
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.8

ご結婚おめでとうございます★私は、11月30日にあげました。これは、みんなの都合&式場の空いてる日を考慮して決めました。(できちゃたやったんで、大至急決めたからなんですけどね)だから、入籍日は1月1日に提出してきました(^.^)でも、やっぱり決めるのは思い出に残る日がいいと思いますっ!結婚記念日も忘れにくくなりますし!すみません、参考にも何にもなりませんが・・・

関連するQ&A

  • 結婚式の日にち

    こんにちは。 今、結婚式の日にちで悩んでいます。 6/15(日曜日の仏滅)と7/20(日曜日の大安)です。希望している会場で他にイイ日はありませんでした。 みなさんならどちらを選びますか?参考までにご意見お願いします。

  • 結婚式に日にちで迷っています

    奇門遁甲で東方位と東南方位両方いい日おしえてください 結婚式に日にちで迷っています。 来年2月休日で、7日と14日と28日に希望していますが、ありますでしょうか なかったら2月で他の日でよろしくお願いします

  • TDLに行く日にちで迷っています

    ディズニーランドに行く日にちで迷っています。 11月6、13、20日で迷っています。 全部金曜です。 6日はクリスマスイベントがやっていない。 13日は茨城県民の日。 20日は3連休前日。 空いてる日はどの順番でしょうか? 20日が第1希望ですが、3連休の前日なのでもしかしたら混むのかなぁと・・・ 茨城県民の日もけっこう混むと聞いたので、そしたらクリスマスイベントはしてないけど6日にしようかと。。 今日中に決めなければいけないので、ぜひぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • お葬式と結婚式の日にちの間隔について

    2月14日か自分の誕生日の2月20日に約5年付き合ってる彼女に結婚の プロポーズをしようと思っていたのですが、2月11日の朝に祖母が急に 亡くなり(最近少し体調を崩していたのですが100歳を過ぎていたので 死因は老衰)、おとといと昨日がお通夜と告別式でした。 彼女と彼女のお母さんはお通夜にも出てくれました。 そのようなタイミングなのでプロポーズは少し先に延ばした方が よいものなのでしょうか? 本来はバレンタインは男女問わず愛を告白する日らしく、生前の祖母 にも「お前がどんどん積極的にいって、早く結婚しなさいよ」と 言われていました、母もかなり気落ちしているのですぐにとは いいませんが少しでも元気の出る報告ができればと思っているのですが・・ あともし婚約や入籍、結婚となった時にどの位の日にちを空けたらみたいな 目安とか基準はあるのでしょうか?

  • クリスマスパーティの日にち。

    クリスマスパーティの日にち。 皆さんクリスマスは特別なイベントとして パーティなどをしますが、 あなたは24,25日のどちらにそういった催しを企画していますか? イブに盛り上がる方はなぜイブなのか理由も教えてください。 クリスマスといえば25日なのではないでしょうか? それとも日にちによって予定を使い分けているのですか?

  • 楽しみな日は?

    もう直ぐクリスマスですね。 クリスマスって、結構楽しみにしてる方って多いと思うんですが、 皆さんが一年でもっとも楽しみな“日”っていつですか? 私は自分の誕生日が一番楽しみなんですが、友人は誕生日よりクリスマスらしく・・・。 人それぞれ、楽しみな日は違うと、ちょっと興味が出てきました! そこで (1)一番楽しみな日(誕生日など日にちを書かなくても“誕生日”と書いてもらって十分です!) (2)その理由 私は誕生日が一番楽しみなんですが その理由は、無条件で祝ってもらえるからですヽ(´ー`)ノ

  • 結婚記念日(入籍日)の決め方について

    いつもご回答ありがとうございます。 このたび入籍が決まり、書類を一通りそろえたものの、 いつ婚姻届を提出すべきか悩んでおります。 といいますのも、配偶者となる人も私自身も誕生日が 冬であり、結婚記念日は重ねたくないというのが希望です。 そこで8月もしくは9月の入籍にしようと思うのですが、 どのように日を選ぶべきか考えております。 そこで、すでにご結婚されている皆様に質問です。 ご夫婦のお誕生日やプロポーズの日以外で結婚記念日を 決められた方、どのようにしてそのお日にちを選ばれましたか? ちなみに、挙式は未定です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 結婚式だけはやりたがる彼

    彼はめんどくさがり屋で バレンタインもクリスマスも誕生日もプレゼント交換は有りませんでした。 バレンタインは彼の方からお返しが面倒だから要らないと言われました。 だから恋人としての年中行事は一切やりませんでした。 私もめんどくさがり屋なのでそれは良いのですが 最初の1年位は一通り恋人らしいことをやりたかったなーと 言う気持ちはありました。 それを言っても「めんどくさい」と言われるのでそれ以上言いませんでした そして 結婚が決まり結婚式をするかどうかの話で 私はめんどくさいからやりたくないと言ったら 「結婚式だけはやりたい」と彼は言い出しました。 「今までクリスマスも誕生日もお互いめんどくさくてやってないんだから やらなくていいんじゃない?」と言ったら 「親がやれといっている」と言われました。 私としては 「だったらクリスマスや誕生日だって私が最初やりたいと言ったのに やってくれなかったのに どうして親がやりたいと言えばヤル気になるの?」 と言う事で喧嘩になったのですが 私が悪いのでしょうか? 彼としては 「クリスマスや誕生日は恋人だけの行事で 結婚式は恋人の行事ではなく家の行事なんだから やりたいとかやりたくないとかの問題じゃないんだよ」 と言うのですが その理由もわかりますが 彼女<家 と言うのがムカつきます。 私が子供過ぎますか?

  • 【至急】 結婚の日にち決めに「六輝」気にしますか?

    私達の結婚式の仮押さえが「先負」なんです。 希望の式場に空いてる日を聞くと日曜日しかなくて 他の日だと先勝や友引もあったんですが どちらも午後の部しかありませんでした。 六輝から見ると縁起は良い日なのですが お客さんとの兼ね合いを考えると、 日曜日ですし、午前中の方が良いだろうという事で 結果的に「先負」になりました。 来週日曜日相談会に行くので 一応、土曜日の空きが出れば替えてほしい意向は伝えてみようと思います。 土曜日に替えてほしいのは、 六輝からではなく 次の日日曜日なので気兼ねしないという利点からなのですが。 ◆   (1)皆さんの結婚式の日にち決めの基準は何ですか?      (2)六輝ってどれくらい気にしましたか?   (3)六輝を気にした理由・しなかった理由はそれぞれ何ですか?                ※【至急】にして非常に勝手だとは思ったのですが                相談までに日にちの余裕が無いので                今回は【至急】にさせてもらいました。

  • 誕生日、日にちはいわない?

    女の人に誕生日を聞くと、 1月1日だよ!!って、 日にちまでさらっと教えてくれるのに、 私の周りだけかもしれませんが、 男の人って1月だよ。 ってそれだけで、日にちまで言わない人が、 多いのですが、何でですか?? 私の周りだけにしては妙に多いので、 最近気になりました。 何日なの??って聞くまで、 日にちはぜったい言わないんです。 でも、今月誕生日なんだよね~て、 強調してるのに、教えない人もいるんです。 月しか教えないって人からの意見お願いします。

専門家に質問してみよう