• ベストアンサー

TDLに行く日にちで迷っています

ディズニーランドに行く日にちで迷っています。 11月6、13、20日で迷っています。 全部金曜です。 6日はクリスマスイベントがやっていない。 13日は茨城県民の日。 20日は3連休前日。 空いてる日はどの順番でしょうか? 20日が第1希望ですが、3連休の前日なのでもしかしたら混むのかなぁと・・・ 茨城県民の日もけっこう混むと聞いたので、そしたらクリスマスイベントはしてないけど6日にしようかと。。 今日中に決めなければいけないので、ぜひぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

noname#100484

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.3

まず。 クリスマス味わいたければ13か20。クリスマスは関係なくアトラク中心でいくなら6日。これは他人が決めようがありません。好みで決めてください。 ただ、6日になれば飾りつけは適度に始まっています。ショーやパレードを見ないなら6日でいいと思いますが…私なら(何度も来ているなら)せっかくならクリスマスのショーを見ていただきたい、と思いますけどね。 で、13日ですが、絶対に避けたほうがいいです。 3年前だったかな…時間は短かったんですけど、入場制限してますよ、平日にも係わらず。 平日の人員の用意だったのに思いのほかゲストが多かったから制限したのかもしれませんけどね。 丁度制限始まる時間に到着したのですが、あわてて準備した感がありましたので。 確か去年はしてないはずですが、混んでいたことには間違いありません。まして金曜日ですし。今年も制限危険です。 避けられるなら避けたほうがいいですね。 20日ですが、確かに連休にされる方が多いので普通の金曜より混むと思います。特に元々金曜の夜って遅くまで居る人が多いので、夜になっても空かないと思います。 というわけで、空いている順に6,20,13です。 という予想をしたところで、以下のサイトをみたら同じでした(笑。 制限はない予想ですけどね。 もう確認済みかな? http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

質問者

お礼

ありがとうございます。 13日はアドバイスいただいたのでやめて・・・ 6と20日で迷いましたが、6日にすることにしました。 アトラクション重視したいので。 とても参考になりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• clarice1
回答No.4

#3です。制限したのは2006年だったみたいですね。月曜日だったからみたいです。 なので、金曜もちょっと危険かも…と思います。茨城の方には連休になりますから。 http://www.deepdisney.com/img/061113/tdl20061113e.htm 他の年はそこまで混雑はしてなかったようですけど、普通の平日と比べると若干混んでいたみたい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 茨城県民の日2006年は大変混雑していたのですね。 皆さんのアドバイスを読んで6日にすることにしました。 ありがとうございました。

• kotorin5
回答No.2

自分が一番何をしたいか、で日にちを選ぶのはどうでしょうか? 例えば、6日でクリスマスイベントはないけれど 少しは飾り付けが始まってるし、 お土産でクリスマスシーズンの物は買うことが出来ると思います。 クリスマスショーなどが見たければ、 13・20日のどちらか。 クリスマスシーズンが始まったら、 平日いつ行っても混み具合は似たような感じだと思います。 だとしたら、自分にとって都合がより良い日を選ぶ。 どの日になっても楽しんで来れるといいですね!

質問者

お礼

ありがとうございます。 6日でも少し飾り付け始まっているのですね☆ 子どもがまだ小さいので少しでも空いてるほうが嬉しいです。 6日にしようかな~と思います。 ありがとうございました。

noname#192143
noname#192143
回答No.1

ディズニーランドでアルバイトをしていました。 茨城住んでいて、そこから通っていましたが、県民の日に 混むというのは初めて聞きました。 また、連休前の金曜日はさほど混まないと思いますよ。 土曜は絶対混みます。 混むというのは、たとえば、スプラッシュマウンテンが弐時間待ち、くらい。 さほど混まないといっても、30分くらいは待つでしょうね。 全くの平日でも朝一番でも30分とかはありますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 アルバイトされていたのですね☆ 土曜は避けたほうがいいんですね~。 貴重な情報ありがとうございました。