• ベストアンサー

TDLに行く日にちで迷っています

ディズニーランドに行く日にちで迷っています。 11月6、13、20日で迷っています。 全部金曜です。 6日はクリスマスイベントがやっていない。 13日は茨城県民の日。 20日は3連休前日。 空いてる日はどの順番でしょうか? 20日が第1希望ですが、3連休の前日なのでもしかしたら混むのかなぁと・・・ 茨城県民の日もけっこう混むと聞いたので、そしたらクリスマスイベントはしてないけど6日にしようかと。。 今日中に決めなければいけないので、ぜひぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

noname#100484
noname#100484

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

まず。 クリスマス味わいたければ13か20。クリスマスは関係なくアトラク中心でいくなら6日。これは他人が決めようがありません。好みで決めてください。 ただ、6日になれば飾りつけは適度に始まっています。ショーやパレードを見ないなら6日でいいと思いますが…私なら(何度も来ているなら)せっかくならクリスマスのショーを見ていただきたい、と思いますけどね。 で、13日ですが、絶対に避けたほうがいいです。 3年前だったかな…時間は短かったんですけど、入場制限してますよ、平日にも係わらず。 平日の人員の用意だったのに思いのほかゲストが多かったから制限したのかもしれませんけどね。 丁度制限始まる時間に到着したのですが、あわてて準備した感がありましたので。 確か去年はしてないはずですが、混んでいたことには間違いありません。まして金曜日ですし。今年も制限危険です。 避けられるなら避けたほうがいいですね。 20日ですが、確かに連休にされる方が多いので普通の金曜より混むと思います。特に元々金曜の夜って遅くまで居る人が多いので、夜になっても空かないと思います。 というわけで、空いている順に6,20,13です。 という予想をしたところで、以下のサイトをみたら同じでした(笑。 制限はない予想ですけどね。 もう確認済みかな? http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

noname#100484
質問者

お礼

ありがとうございます。 13日はアドバイスいただいたのでやめて・・・ 6と20日で迷いましたが、6日にすることにしました。 アトラクション重視したいので。 とても参考になりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.4

#3です。制限したのは2006年だったみたいですね。月曜日だったからみたいです。 なので、金曜もちょっと危険かも…と思います。茨城の方には連休になりますから。 http://www.deepdisney.com/img/061113/tdl20061113e.htm 他の年はそこまで混雑はしてなかったようですけど、普通の平日と比べると若干混んでいたみたい。

noname#100484
質問者

お礼

ありがとうございます。 茨城県民の日2006年は大変混雑していたのですね。 皆さんのアドバイスを読んで6日にすることにしました。 ありがとうございました。

  • kotorin5
  • ベストアンサー率31% (131/419)
回答No.2

自分が一番何をしたいか、で日にちを選ぶのはどうでしょうか? 例えば、6日でクリスマスイベントはないけれど 少しは飾り付けが始まってるし、 お土産でクリスマスシーズンの物は買うことが出来ると思います。 クリスマスショーなどが見たければ、 13・20日のどちらか。 クリスマスシーズンが始まったら、 平日いつ行っても混み具合は似たような感じだと思います。 だとしたら、自分にとって都合がより良い日を選ぶ。 どの日になっても楽しんで来れるといいですね!

noname#100484
質問者

お礼

ありがとうございます。 6日でも少し飾り付け始まっているのですね☆ 子どもがまだ小さいので少しでも空いてるほうが嬉しいです。 6日にしようかな~と思います。 ありがとうございました。

noname#192143
noname#192143
回答No.1

ディズニーランドでアルバイトをしていました。 茨城住んでいて、そこから通っていましたが、県民の日に 混むというのは初めて聞きました。 また、連休前の金曜日はさほど混まないと思いますよ。 土曜は絶対混みます。 混むというのは、たとえば、スプラッシュマウンテンが弐時間待ち、くらい。 さほど混まないといっても、30分くらいは待つでしょうね。 全くの平日でも朝一番でも30分とかはありますよ。

noname#100484
質問者

お礼

ありがとうございます。 アルバイトされていたのですね☆ 土曜は避けたほうがいいんですね~。 貴重な情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 11月13日(金)ディズニーシーの混雑状況。

    こんばんは。本日もよろしくお願いいたします。 11月13日(金)ディズニーシーに行くのですが、混雑状況がいまいち掴めず、困っています。 サイト等で調べると、「まあまあ」と言った表示がされるのですが。。 ・当日は雨の確立が70パーセント ・10日から、クリスマスイベントが始まったばかり。 ・クリスマスイベント始まってから、最初の週末(金曜日) ・茨城県民の日 ・茨城県民の人用の割引チケット適用日 以上の様な日です。 県民の日は、ランドは込みますが、シーはそれ程影響はないという噂をどこかで聞いた気もするのですが。。 よろしければ、ご意見をお願いいたします。

  • ランドかシーか迷い中です。。

    11月13日(月)にディズニーリゾートに行く予定です。 しかし後から気付いたのですが、茨城県民の日とかぶっているんです。 クリスマス期間ということもあるし、すごく混んでいることを覚悟して行くつもりです。 最初はランドに行こうと思っていたのですが、今年はキャッスルでのショーがないらしいし県民の日で子供が沢山いそうだからシーにしようかとも思い始めました。 クリスマスシーズンにカップルで行くにはどちらの方がいいでしょうか?またやはりランドよりシーの方がすいてそうですかね? クリスマスの雰囲気をより味わえる方に行きたいと考えています。 アドバイスお願いします。 (ちなみに私はクリスマス期間にディズニーに行ったことがないです。)

  • 日にちで迷っています!ディズニーシー

    こんばんわ!2月にディズニーシーに行こうと思っているのですが、行く日にちで迷っています。 インターネットで混雑予想しているサイトなどみているのですが、中々日にちが決まりません。 候補日は2月2日(木)・3日(金)・6日(月)・9日(木)・10日(金)です。 第一希望は3日・第二希望は9日です。 1日からイベントが始まるようなので3日はイベント開始から3日目…。 混雑が心配です。 ディズニーシーに行くのは初めてす。 小学生の時に行ったディズニーランド、ビックサンダーマウンテン真夏の150分待ちがトラウマでディズニーには行っていなく混雑が恐いです(笑) この時期は空いている方だと思うのですが、できればその中でも空いている日に行けたらいいな☆と思い投稿しました。 お知恵を貸して下さいm(__)m

  • TDL10月の混み具合。

    10月の平日(多分火曜日辺り)に ディズニーランドに行く予定です。 この日は避けた方がいいという日にちがありましたら、教えて下さい!

  • TDL年始1月2日の混雑は?

    1月2日にディズニーランドに行きたいと考え中です。 ディズニーには何度か行ったことが有るのですが、年始は初めてです。 そこで、今までに1月2日に行った事のある方いませんか? カウントダウン後なので少しはマシかと思うのですが、激混みですか? よく、GWやお盆の会社連休時期に行くので、その時の混み様に比べて、 どうなのでしょうか? 混雑状況を調べるサイトでは、お盆よりは空いているとありましたが、 実際行った事のある人の方が確実かとおもいまして。 あと、イベントは何があるのですか? リゾートの年間スケジュールにも何も無いので年始は特にイベントはないのですか? よろしくお願いします。

  • 11月のTDL県民の日について

    11月13日にランドに行こうと思って調べていると、 この日が茨城県民の日にあたり、公立の学校が休みで 混雑予想(プルートさん予想)がEになっていました。 県民の日はそんなに入場者数に影響するのでしょうか? もし可能ならば次の週20日やその次の週27日に 予定を変更したほうが無難でしょうか?

  • TDL、TDSの混み状況

    11月か12月に、久しぶりにディズニーランドかディズニーシーに行こうと思っています。 仕事の都合で土日にしかいけませんが、混んでいる時にはなるべく行きたくありません。 クリスマスの時期や年末はやっぱり混んでますか? イベントにはこだわっていませんが、すいていそうな日はありますか? 団体が入らなそうな日や、昨年までの傾向など、何か参考になる情報があれば教えてください。 ランドとシーはどちらが混んでいるのかも..。 よろしくお願いします。 ちなみに家族4人で子供は小1と小4、ジェットコースター系は殆ど乗りません。

  • TDLへ 11月7、8、14、15日いつ?

    ディズニーランドに行こうと思っているのですが、 今まで平日にしか行ったことがなかったため 11月7(土)、8(日)、14(土)、15(日)のいつが良いか悩んでいます。 7、8日はノーイベントですが、仕事の関係でTDLに着くのが12時頃になってしまいます。 14、15日は開園から入れます。ですがクリスマスイベントが始まっています。 人気のアトラクション、「プー、バズ、スプラッシュ、ビッグサンダー、スペースマウンテン、ホーンテッドマンション」を制覇したいです。 モンンスターズインクも乗ってみたいですが難しそうなので今回はあきらめます。 ノーイベントの土日12時から入るか、 クリスマスで激混み予想の土日の開園時間から入るか、 どの日が良いでしょうか?(どこか1日だけです・・) 宜しくお願いします

  • 結婚式の日にちはどうやって決めましたか?

    結婚式をあげる日にちについての質問なんですが、よく誕生日やクリスマス・・・など特別な日に式を挙げる方が結構おられるようですがやはり自分も同じ結婚式をあげるなら思い出に残る日にしたいという希望があります。そこでお聞きしたいんですが皆さん結婚式はどういう日に決めましたか?ぜひ宜しくお願い致します。

  • ディズニー格安パスポート購入場所教えて下さい

    6月24日ディズニーランドに行く予定です。前日、九州から上京するのですが、千葉県民感謝週間中なので、格安パスポートが買える舞浜駅近くの場所教えて頂けませんか。それと、25周年イベントがありますが、今年は平日でも混んでいますか。