• 締切済み

女性のみなさんに今お使いの基礎化粧品についてお聞きしたいです

女性のみなさんに今お使いの基礎化粧品についてお聞きしたいです 質問は以下の通りです (1)年代(例えば20代など) (2)職業 (3)化粧品のブランド(できれば化粧水やファンデーションなどの種類も) (4)オススメのポイント(解消した悩み) (5)不満な点 (6)総合評価点(満点を100) 詳しく教えていただけると助かります よろしくお願いします

みんなの回答

noname#118967
noname#118967
回答No.2

(1)20代 (2)学生 (3)化粧水前に…薬師堂/尊馬油 化粧水…ナチュリエスキンコンディショナー 美容液乳液クリーム…ホワイトラベル/贅沢プラセンタのもっちり白肌クリーム 下地…ソニアリキエル/ラトゥーエクラシュブリム リキッド…ディオール/スノーサブリッシム パウダー…コーセー/エスプリークプレシャス 学生でお金がないのと肌が強いのもあり、基礎化粧品は安いものを使うようにしています。以前試しに雪肌精も使ってみたところ、くすみ抜けしてすーっとしました。良いものだとは思いますが、ラインで揃えるのはお金が苦しいのでこれ1本で済む馬油でいいやと。面倒くさがりなので洗顔後馬油だけ塗って寝ることも多いです。 (4)尊馬油は夏場はべたつくかもしれませんが、添加物0で何にでも使えるところ、くすみ抜けするところが好きです。ハガキ送れば試供品もらえます。 ナチュリエはハトムギ入ってて美白効果ありかな?安くて大容量、ローションパック用にもいいです。 下地は特にお気に入りです。私は黄みっぽい割りと標準的な肌色ですが、色白みたいになれます。別ブランドとの相性も良くよく伸びます。 ディオールはカバー力があるのと中々無くならない(笑)ので使っています。 コーセーはふわっとつき厚塗りにならず好きです。 (5)粉(パルガントン)やチークが悪いのか化粧直しをしない私が悪いのか、夜に見るとチークが落ちて顔色悪くなっているところでしょうか。 あとホワイトラベルは効果が不明です。 (6)85点ぐらい…?

noname#118790
noname#118790
回答No.1

30代で医療事務をしています。私は化粧品もスキンケアもノエビアを使っています。中学高校と日焼け対策なんか全くせず、短大に入っても化粧もしませんでした。化粧し始めたのは23歳位からだったと思います。その頃はノーブランドの安い化粧品とスキンケアを使っていました。26歳位から友人のお姉さんの勧めでノエビアに代えました。曲り角近くまでほったらかしてたのに、トラブルもなく、肌診断でもシミくすみなし、水分量97%なのはやっぱりノエビアがあってるからかなと思っています。不満な点はありません。総合評価は100点で。お手入れした分、きちんと成果が出るので満足しています。