• ベストアンサー

日本製の靴を買いたいのですが

dqf00134の回答

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.4

やはり価格の高いものを探すというのが一つの手段かと思われます。 日本製ではないですが、ニューバランスなどは2万円を超えてるのだと、アメリカ製あるいはイギリス製があります。個人的にはイギリス製は最高に履きやすいです。 あるいは安いのでも、探せば中国でなくベトナムやタイなど東南アジア製というのもあるかと思います。

astora123
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 中国以外の国の物ならば良いのですが、やはり国内の景気を少しでもよくしたいので、できれば日本製が良いですね。 ただ、靴に関してはやはり普段から使用する物なので、最高の物を一つ持っておくのも手かもしれません。

関連するQ&A

  • ネイビーの靴に合うコーディネートを教えてください。

    先日、すごく可愛い靴を見かけて、思わず衝動買いしてしまいました。 今までは黒やブラウン系の靴ばかりだったのですが、 ネイビー色のそれがとても可愛らしく、初めて明るい色の靴を購入しました。 しかし、冷静になってみると、これまでそんな色に服を合わせたことがないので、 どんな着合わせにすればいいのかが分かりません。 私は成人しておりますが、恥ずかしながら長らくおしゃれに興味がなく、 最近ようやく自主的に好きな服を買いに行くようになった程度で、 ファッション雑誌を読んでみても、いまいち服の合わせ方のコツが掴めません。 これを買った靴屋さんに聞いてみることも考えたのですが、 購入して日が経っているので、なんとなく訪ねにくくなってしまいました。 そこで、こちらにてお知恵を拝借出来ればと思った次第です。 画像を添付いたします、この靴には、どんな服が合いますでしょうか? 出来れば、この色の靴にはこんな色の服が良い、など 色の合わせ方もお教えいただければ幸いです。 追記: 普段はスカートはまったく履かず、パンツスタイルばかりです。 最近になってキュロットとタイツを組み合わせて履くようになりました。 質問として至らぬ点も多いことかと思いますが、 ご回答よろしくお願いします。

  • 日本の女性は雨の日にどんな靴を履いていますか

     日本語を勉強中の中国人です。中国にいます。日本の女性は雨の日にどんな靴を履いているのでしょうか。子どもの時に雨靴を履いていたものですが、大人になってから回りに雨靴を履いている人がぐっと少なくなったような気がします。なんだか雨靴を履くと子どもっぽい感じもするし恥ずかしいし履かなくなりました。雨の日に普段あまり好きでない靴を履いています。好きでない靴だとぬれてもよいという感覚です。でも、さすが土砂降りの日だと足のところはとても気持ち悪いです。今日は台風で土砂降りです。そろそろ雨靴を履いてもよいかと思うようになりました。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ヨーロッパ・アメリカの靴のブランドについて

    先日、靴屋さんに行った際に私の足では日本の靴は合わないのでぜひヨーロッパ・アメリカの靴を履いてみてください、と言われました。 そちらのショップで紹介してもらった靴屋さんもあるのですが、如何せん高級靴(フェラガモやプラダなど)ばかりであまり手が届きません。 そこでそれほど高くない靴を個人輸入できないかと考えていますが、大衆ブランドがあまりわかりません。 ヨーロッパ・アメリカでそれほど高くない靴ブランド(ハイヒールがあるところ)を教えていただけますと幸いです。 また、そちらのブランドの靴が見られるネットショップやサイトなども合わせて教えていただけるととてもありがたいです。

  • 靴のサイズが合わない!

    こんにちは、31歳の男です。 私は足の幅が普通の方とは随分違うようで、靴が合わなくて困っております。 お店で超幅広とかワイドタイプとかEEEなんてかかれた靴を履いてみても、かなり窮屈。足のサイズは25cmしかないのに27cmくらいの幅広のタイプを買ったりします。これでもぎゅうぎゅうで1時間以上履くとかなり痛くなります。 先日、あるスポーツ用品店の前で無料で足のサイズを測ってくれるというイベントをやっており、計ってもらいました。 すると、長さは左右で1mmほどの違いでほぼ25cm。 しかし横幅がGと出ていました。お店の人も初めて見ましたとのことでした。 私にはなんのことか?でしたが、 「ワイドタイプでEEとかあるじゃないですか?あれの、Fを通り越してGです」とのこと。 市販されている靴ではどれも合いません。外国製の靴は幅が狭いので無理ですが、日本製の靴であれば、幅広の日本人の足に合っているのですが、その範囲を大きく超えているとのことでした・・・ このEなどの表記はJIS規格で決まっているようですが、私が見たところ一番大きいサイズまで載っているのでもFまででした。下記のページです。 http://www8.ocn.ne.jp/~marugiku/size.htm 25cmのGということは、この表から予測すると、足囲273mm、足幅110mmくらいになると思います。 EEでは29cm、EEEで28cm、4Eで27cm、Fで26cmになってしまいます。 EEやEEEでは足の長さが違いすぎて、横幅が太い部分がもっと奥の方でいまいち足に合いません。 私が靴屋さんで見かけたサイズではEEEまでです。4EやFのサイズは見たことがありません。 どこかのメーカーからこれらのサイズは出ていますか?またGというサイズはどこのメーカーからも出ていないのでしょうか? 在庫なくても、注文すれば受注生産でも作ってくれたりするんでしょうか? ちなみに、靴屋さんで聞いてみたら、そのサイズはうちでは取り扱ってないです。存在するかもわかりませんとのことでした。 毎日履く靴。今までずっと悩み続けていました。アドバイスよろしくお願いします。

  • 靴(パンプス)を心地よく履きたい

    足が小さく、なかなか靴(特にパンプス)を買えず困っております。 普段愛用の靴はビルケンで、夏場はサンダル、冬はスリッポンです。 冬場はもう1足、レッドウィングのブーツもはいています。 たまにはかわいらしいパンプスを履いてみたいと、買ってみたりするのですが、まったく足に合わず、はかなくなってしまったりします。 会社用のパンプスも必要になり、昨日靴屋へ行き、いろいろ履いたりして店員さんと相談して、履きやすかったシリーズの一番小さなサイズ(22.0cm)に、つま先部分用の中敷きを、左足1枚・右足2枚入れてもらいました。 靴屋で試しに履いて歩き回ったときは大丈夫だったのですが、実際外に出て履いてみたところ、かかとが脱げてしまいました。 ですが、つま先部分は中敷きが入っているため、キツイくらいになっています。 かかと部分に低反発素材でできたインソール?を貼ってみたのですが、脱げにくくはなったものの、「脱げない」とはなりませんでした。 この靴を快適に履く方法はありますか? 今回買った靴屋さんも含め、デパートに入っている、シューフィッターさんがいるお店などでも合わせてもらったことがあるのですが(購入には至りませんでした)、「おお。ぴったり!!歩きやすい!!」というパンプスに出会ったことがありません。 長さもない上に、幅も狭く、甲も低いという足です。 スニーカーなども靴の中で足が遊んでしまう状態です。 こんな状態の足でもパンプスを履くことはできるのでしょうか? (今まではかかとが脱げても気にせず、サンダル状態で履いていました…)

  • 靴のサイズ

    登山というより山ハイキングという感じなのですが、高尾山行くために靴を買いました。普段の靴のサイズは大体23.5cmなのですが、Dunhamというメーカーのレディスの24.5cmを買いました。その時履いた靴の中で1番履き心地が良かったので、多少大きいけれど厚手の靴下を履けば大丈夫かな思い購入したのですが、その後試しに普段の生活の中で履いてみるとやはりサイズが合わないのが気になり足も疲れます。建物の中で履いていることや履き慣れていないというのもあるかもしれませんがやはり失敗だったかなとも思います。何とかこの靴でも履ける方法はないでしょうか?

  • 靴の製造卸について

    靴屋をやりたいと考えています。 それにあたって、製造卸業社を探しています。 日本靴卸団体連合会で、紹介してもらえるのでしょうか? また、自分で探すにはなにか方法はありますか。

  • 皮製登山靴

    登山歴1年の女性です。皮の登山靴を探しています。色は黒を希望していますが、中々見つかりません。生産しているメーカーを教えて頂ければ幸いです。

  • 靴の強烈なゴム臭

    中国で靴を何足か買いましたが、ゴム臭がとてもとても強く、箱から出して1ヶ月くらい日陰で干してみたりしましたが一向に臭いが減りません。 自分で履いていても臭いますから、電車で座っている時や、食事に行くときなどテーブルの下からゴム臭が臭うほどです。 日本で買う靴も多少はしますが、1ヶ月も臭うっていうのは 今まで出会ったことはありません。 また、最近いろいろな分野で中国産のものは問題があり、 環境ホルモンなども気になります。 ゴム臭を消す、弱くする方法はありませんか? また、ゴム臭が環境ホルモンに影響するなどご存知でしたら教えてください。

  • 札幌で靴をたくさん買えるところ

    日本語を勉強中の中国人です。札幌でたくさんの靴が売られているところを教えていただけませんか。 また、質問文に不自然な日本語の表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。