• ベストアンサー

かぶれてしまったのですが・・・

blue_too_mの回答

回答No.2

かぶれ=アレルギーなので、ステロイド軟膏 あるいは、「女性用のデリケートな部分の痒み・かぶれに・・」というもの(非ステロイドです)がいいかもしれないですね。 飲み薬で抗アレルギー剤を服用すればさらに早く治るのは間違いないですが・・ただ、かぶれが痛むのか、皮膚が剥けて火傷状態なのか、重症なら皮膚科に行かないと・・と思います。 薬局で薬剤師さんに相談してみたらどうでしょうか? ※間違ってもアロエなんて貼り付けないように・・アナフィラキシー(アレルギーショック)が起こる可能性あり。

noname#5637
質問者

お礼

へんじありがとうございます☆ 参考にさせていただきます。