• ベストアンサー

Thunderbird 3.1.4で最下行に受信状況表示させる方法

Thunderbird 3.1.4で最下行に受信状況表示させる方法 Thunderbird Version 3.1.2では最下行の左端に現在の受信メール総数、ダウンロード中のメール数などが進捗に合わせて表示され、右端には未読メール数など、最新の状況が表示されていたが、3.1.4では最上部でデイジー(菊の花)マークが回転するだけとなり、最下行の状況表示は削除された。3.1.4において3.1.2並の状況表示をさせる方法はあるか、或いは古いバージョンに逆戻りすることになるが、3.1.2をダウンロードする方法はあるか、どなたかご存知の方、ご教示願います。

• itgg
  • お礼率23% (5/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

3.1.4でも最下行のステータスバーに、ダウンロードの状況と、選択したトレイの未読数、合計は表示されています。 ステータスバーが表示されいるのに、表示されないのは不具合になりますが、表示メニューで「ステータスバー」にチェックが入っていることを確認してください。 それと、余談ですが、各トレイのファイルサイズも表示される拡張機能のShow Folder Sizeを導入すると、サイズがKB単位で表示され、設定でユーザーが入力したサイズを超えると黒から赤色で表示し、警告として知るようにできます。 POPアカウントの各トレイの限界は4GBと言われていますが、事前にチェックできる目安になりますので参考に。 http://questionbox.jp.msn.com/qa6021322.html

itgg
質問者

お礼

Thunderbirdについて未だ理解不十分であることを認識させられました。 余談と称して紹介されたShow Folder Sizeを導入する方法について具体的にお教え願えれば幸いです。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

表示 - ステータスバー のチェックが外れているだけなのではありませんか?