• ベストアンサー

Thunderbird の使い方

Thunderbird の使い方 Windows 7 でThunderbirdを使用していますが、メールの受信はできるのですが、昨日までタスクバー右端の通知領域の上にメール受信中は進捗状況を表すグリーンの横棒の表示があり便利なのですが、現在は手動で受信をクリュクししています。 表示されなくても、受信していれば受信トレイの文字が太くなり受信の有無がわかりますが、メール受信の進捗状況を見慣れているので、できたら表示したいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ステータスバーが非表示に鳴っているのではありませんか> 表示 - ステータスバーをクリックして確認して下さい、

aabbccabc
質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございました。 解決しました。チェックがついていませんでした。 表示の中の項目はほとんどが、プルダウンの右側に三角印があるので、その項目は確認をしていましたが、ステータスバーは、マークがなかったので、チェックをせず、無視していました。