GOMプレーヤーでキャプチャーした画像をネットプリントで印刷する方法

このQ&Aのポイント
  • セブンイレブンでプリントアウトできる富士ゼロックスのサービス「ネットプリント」を活用すれば、GOMプレーヤーでキャプチャーした画像を印刷することができます。
  • GOMプレーヤーでキャプチャーした画像を登録する際に、フォーマットの違いで使用できないと表示されることがあります。画像を指定のフォーマットに変換する前に、設定を確認することが重要です。
  • PC初心者でも利用可能なネットプリントを使えば、自宅にプリンターがなくても簡単に画像を印刷できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

GOMプレーヤーでキャプチャーした画像をネットプリントで、印刷する方法

GOMプレーヤーでキャプチャーした画像をネットプリントで、印刷する方法 [セブンイレブンでプリントアウト] できる 富士ゼロックスのサービスで [ネットプリント] というものがあります 我が家にはカラープリンターが無いので、こちらを利用させてもらおうと思ったのですが GOMプレーヤーでキャプチャーした画像を登録しようとすると 形式ファイルが違うので使用できないと表示されてしまいます ファイルを○○に変換する~・・  キャプチャーする前に設定などを○○する~・・等  それら、何か方法をご存知の方がおりましたら助けてください pcの知識は初心者から抜け出せないレベルなので、 現時点で予め伝えなくてはいけないこともわかりません。ご迷惑お掛けします    ※雀の涙ほどの気遣いですが OSは XPになります    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

>GOMプレーヤーでキャプチャーした画像を登録しようとすると >形式ファイルが違うので使用できないと表示されてしまいます ゴムプレの再生画面を右クリックして「キャプチャ設定」出して 保存形式を「BMP」から「JPEG」に変更するだけ ネットプリントは「BMPファイル」に非対応 http://www.fujixerox.co.jp/solution/netprint/spec.html → 対応フォーマット

mierata
質問者

お礼

できませんでした^^; あらたに質問を立て直し、解決方法を探りたいと思います ありがとうございました

mierata
質問者

補足

迅速かつ的確な 明快聡明きもちいい回答ありがとうございます   そんなところ本当に申し訳ありません GOMプレーヤーではなく、WINDVDというソフトで DVDからのキャプチャーでした^^;  質問を削除修正しようとした所へ、回答が寄せられた様子です 本当にすいません ですが、hiroko771さんの回答をヒントに今から WINDVDの方で保存形式の設定ができるか  こーひーをすすりつつ、今から試してみます^^;