• 締切済み

アニメ初心者の僕に合ったアニメを教えてください!

アニメ初心者の僕に合ったアニメを教えてください! アニメを見はじめたのはここ最近です 好きなアニメは けいおん! らきすた 涼宮ハルヒの憂鬱 とある科学の超電磁砲 ハンターハンター 学園黙示録 ケロロ軍曹 などです けっこう学生が主役のアニメが好きだったりします。もちろんそうじゃなくても全然大丈夫です! ジャンプアニメは一応全部見たんでそれ以外で僕が好きそう、これは死ぬまでに見たほうがいい。ってアニメ教えてください!

みんなの回答

• erumera
回答No.3

おす!俺ハートマン先任軍曹。 貴っ様「僕に合ったアニメを教えろ」だと~?! クサレ新兵が何をぬかすかぁ! というのは冗談でジャンプ系制覇なら「ブリーチ」は当然だよね? あとは・・・ハガレンかぁ。終わっちゃったけど。おっさん泣きながら読み続けたよ。 そこからぶっ飛んでクラッシックに走ると、「イデオン」。間違って接触編を見ないように。ただでさえ解りづらいストーリーが余計に解らなくなるから。それじゃなくて「発動編」を探して観なさい。ストーリーは最初から追いかけないとどうせ解らないんだから、ここは無視しろ。 あなた、いまお幾つ?まぁ中坊くらいかな? だったら今こそ観ろ!これは軍曹からの命令だ! 観たら3日くらいXXX-もできなくなるぞ!それくらいショック映像の重連射だ!今まで観てきた「アニメ」の常識が因果地平にカッ飛ぶぞ。間違い無い! そんなキツイのはちょっと・・・と言う腰抜け新兵は「マクロス」の劇場版(無論一番最初のやつ)を観ろ。これは当時から盛んだった「テレビうけたし映画にしね?」という悪しき風習から企画が始まっているのだが、他のテレビ版の継ぎ接ぎと違っていて一本の映画として成立しているのでスッと入っていけるはずだ。そして作画に驚嘆せよ!CG全盛の最近のアニメの「薄さ」が解かるはずだ。「これ、全部手描き?!」ってな。 ていうか「画」が動いてる!ってことにな。最近のアニメは「動かない」から。 他にも沢山あるが、この2本は観ておいて損はないよ。すぐには理解できなくて「なんだよ、古っ」と思うかもしれないが、きっと君の中に何かを残すはずだ。多少ネタバレでも書いてしまうが、あなた少女の頭がフッ飛ぶアニメってみたことある? おっさん故に最近のアニメについて行けてない事は認めるが、クラッシックには最近の「コマ数減らし」の紙芝居には無い「何か」があるはずだ。 それが少しも解からない、感じられないというのならシーズン毎に垂れ流される紙芝居でも観てXXってろ! 以上、ハートマン軍曹の訓録じゃ!

• sax137
回答No.2

死ぬまでにみたほうがいいまでとは言わないけど、おすすめ。 いぬかみっ! (全26話) ギャグあり涙あり、主人公がまじめになったらかっこいい! (電撃文庫) ヴァンドレッド -VANDREAD- (全13話) 男と女が戦争をしている世界の話 舞台は宇宙 ロボット有り うえきの法則 (全51話) サンデーコミック原作 いろいろな能力でのバトル 学園戦記ムリョウ (全26話) 超能力有り 学園もの 宇宙人とのバトル 刀語 その名の通り刀を集める話。2010年の一月から十二月まで1ヶ月に1話ずつ放送中 文庫あり 今日からマ王! 三期まである。 異世界の話。主人公は魔王様 狂乱家族日記 ノリがいいアニメだと思う。 はちゃめちゃで楽しい 鉄のラインバレル (全24話) 最初主人公がクソうざい。ロボットもの 交響詩篇エウレカセブン (全50話) ボードを使って空を飛びます。 「アイ キャン フラーイ」 戦国BASARA (全13話) かっこいい。ゲームも出てる。 創聖のアクエリオン (全26話) 技がおもしろい。例:「無限パンチ」 など Darker than BLACK -黒の契約者- (全26話) 契約者といわれる能力者たちの話 能力を使うのに代償が必要。例:能力を使った後に「タバコを食べる」「靴下のにおいをかぐ」「キスをする」など 明日のよいち 現代の侍少年の話。学園もの。美人三女にかこまれた生活 NEEDLESS 主人公がアホすぎ、強すぎ、むちゃくちゃすぎ。だが、それがいい。 フルメタル・パニック! (全24話)主人公(軍人)がアホでかっこいい。ライトノベルも人気 ナイトウィザード The ANIMATION 文字通り「夜の魔術師」学園もの?ギャグ マクロスF 歌がかっこいい。バトルも迫力有り ちょっと多すぎたかな・・・?ま、どれもいいアニメだから、みて損はないはず。

回答No.1

ジャンプアニメの名作「きまぐれオレンジロード」 冒険アニメの名作「巨神ゴーグ」「未来少年コナン」 ロボットアニメの名作「バイファム」 後半戦が熱く萌える「ペリーヌ物語」