• ベストアンサー

戸田にお住いの方に質問です。

戸田にお住いの方に質問です。 お休みの日、いつも何をされていますか? 土地勘がなくて、どこにいって遊べばいいのかなと思って、 近所をぶらぶらしているのですが、 いまいち新しい面白い発見がありません。 地元の方ならではの何か面白そうな場所を教えていただけないでしょうか? 先日、ちょっと歩いたところにある競艇場とボート練習場は見に行ってみました^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reds-19
回答No.1

>先日、ちょっと歩いたところにある競艇場とボート練習場は見に行ってみました ということは、戸田公園近辺ですね。 埼京線沿線は、便利だけど駅前があまり発展してませんよね。 (比較的新しい路線のせいかもしれませんが・・・) 自転車、車があれば ショッピングなら川口方面へ行くとララガーデン川口、 北(美女木)方面ならイオン北戸田があります。 これからの時期は、荒川沿いの道満パークでBBQや スポーツ、ヤクルト2軍の練習をボーっと見るのも お勧めですし、犬がいれば大きなドッグランもあり ます。

CommandoTanaka
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 皆さんのご回答のおかげで、いろいろと楽しいところを探すことができました! 一番に回答してくださったreds-19様、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pe-ok
回答No.3

夏は戸田競艇場で花火大会があります。板橋と合同?なので豪華です。 桜の時期は自転車で蕨西川口方面に行くと、南町にある桜並木(遊歩道)が凄く綺麗です。 NO.1の方がおっしゃっているとおり、埼京線沿線は都内に出るのは凄く便利ですが、あまり発展してません。。ですが、埼玉県は自然や公園がたくさんあるので、季節を楽しむのも良いかと思います。 車があれば見沼用水(大宮~浦和方面)に出向いてみるのもオススメです。総持院の牡丹は凄く綺麗です。

質問者

お礼

ありがとうございます。花火大会があるんですね。 今年は見ることができなかったので、夏が楽しみです。

• masaden56
回答No.2

スポーツがお好きでしたら戸田駅から少し歩いた所に「戸田スポーチセンター」があります。 ここでは、プール、テニス、卓球など多くのスポーツをすることができます。 休日に体を動かしたい方にはオススメのスポットかと。 または競艇場まで行ったのであれば、荒川をプラプラもありかもしれませんね。 今はシーズンが違いますが、春になると桜が満開で綺麗です^^

参考URL:
http://www.toda-spc.or.jp/
質問者

お礼

戸田スポーツセンターですか。これは知りませんでした。 行ってみます!