auとiPhoneの2台持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • auのケータイを所持しているが、iPhoneの2台持ちを検討している。金額の差がなければ2台持ちを考えている。
  • auのプランSシンプル・ダブル定額ライト・誰でも割+家族割に加入しており、月7000円まで落ちる予定。
  • iPhoneをネット中心に使用するために、2台で月1万前後で持てるかどうか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

auとiPhoneの2台持ちについて。

auとiPhoneの2台持ちについて。 過去にもありましたが、質問させて下さい。 現在、auのケータイを所持してますが、iPhoneの2台持ちを検討してます。 悩みは、やはり金額です…。現在と差がなければ2台持ちにしょうかと…。 au4年めで月1万前後です。プランSシンプル・ダブル定額ライト・誰でも割+家族割に加入しています。無料通話2000円を使い切る時もあれば、かなり余る時もあります。あと2回で購入機器代金が終わるので、月7000円まで落ちる予定です。 日頃ネットで色々調べたりしているので、ケータイでは見づらく困ってます。PCを持っていますが回線につなぐ予定はありません。 ので、iPhoneをネット中心に使用したいと思ってます。(auは通話・メール用) そうなった場合、2台で月1万前後で持てますかね。 アドバイスよろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.1

AUの料金プランをガンガンメールにしてWEBを使わず通話が無ければ、2000円以内になります。 それなら、iPhoneと合計しても1万円以内に収まりませんか?

mameta_t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ガンガンメールにして、基本プランも変えたら、2台持ちにしても大丈夫そうなので、試してみます! ありがとうございました。