• ベストアンサー
  • 困ってます

auで家族にもう1台購入。お得なのはどっち?

現在au使っていますが、家族に渡す分をもう1台買おうと思っています。(auで) 渡した携帯の通話料も私が支払います。 このような場合、自分の名義でもう1台追加の形で契約するのか、家族割にするのか、どっちがお得でしょう? WIN機種ではありませんので、定額の契約はしません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

現在auにて家族割を利用しています。 ご家族の名義はもちろん、ご自分の名義であっても家族割の申し込みは可能です。私も同一名義で2台契約して家族割を適用しています。 ですので、家族割をご利用されることをお勧めします。 また、申し込み時に支払いを「一括請求」とすれば支払いを一つにまとめることができます。 FAQ「家族割を契約したい。」 http://cs119.kddi.com/au/faq.jsp?faqno=ARW01032 家族割り申し込み時に必要な書類 http://www.au.kddi.com/customer/faq/ryokin/ryokin_001.html ただ、ご家族が学生さんの場合は「ガク割」が通話料・基本料金が半額ですのでお得かもしれません。両方を検討されるといかがでしょうか。

質問者からのお礼

同一名義では家族割にできないのかと思ってました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

自分の名義でも家族割りになりますので、同じ事ですね。

質問者からのお礼

そうなのですか!知りませんでした。 ありがとうございました。

• 回答No.1

自分名義で2台持っても、家族割ですよ。

質問者からのお礼

そうなのですか!知りませんでした。 ありがとうございました。