PC買い替えの用途に応じたおすすめの選び方

このQ&Aのポイント
  • ネットができること、写真の保存・整理・印刷ができること、ワードとエクセルが使えることが必要な場合、どのようなPCを選べばよいでしょうか?安価なPCで写真の取り込みとネット上へのアップが快適に行えるものがおすすめです。
  • PC買い替えに伴い、iPadについても質問しましたが、やはりPC買い替えを考えることになりました。以下の用途に応じておすすめのPCを教えていただければ幸いです。
  • PC買い替えについて質問します。ネットができること、写真の保存・整理・印刷ができること、ワードとエクセルが使えることが重要です。予算もなるべく抑えたいですが、写真の取り込みやネット上へのアップが快適にできるPCを教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC買い替えます。

PC買い替えます。 いつもお世話になっています。 先ほど、PC買い替えに伴い、iPadについても質問させていただき、やはりPC買い替えを考えたいと思います。 そこで、質問です。 以下のような用途の場合、どのようなPCで十分でしょうか?? 商品名もわかれば教えていただけると嬉しいです♪ 安ければ安いほど嬉しいです(?????) 1、ネットが出来る。 2、写真の保存&整理&印刷(※一番重要かも) 3、いちお、ワードとエクセル ☆写真を取り込み、すぐにネット上(ブログ)にUPする事がサクサク出来るようになれば、快適で言うことありません!!!!! もちろん出来るだけお安く・・・・ なにか、わかる方、是非お返事下さい☆ 待ってます(*´∀`*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

ネットブックで十分では? なお、Office(Word,Excel)付けるだけで、付いていない物に比べて2万円程度高くなります。 ある程度画面も大きくないと厳しいので、以下辺りでしょうかね。 [参考]価格.com - NEC LaVie M LM350/BS6B PC-LM350BS6B [グロスブラック] 価格比較 http://kakaku.com/item/K0000118188/

その他の回答 (1)

• Cupper
回答No.1

お近くのパソコンを取り扱っているお店で購入しましょう。 ここで「このパソコンが良い!」と思っても入手できなければ意味がありません。 むしろストレスが溜まるだけです。 ならば、お持ち帰りできるパソコンを購入するようにしましょう。 また、店頭での購入なら店員を質問攻めにできますよ。分からない事や不安なことを全部相談してもその場で答えてくれます。ここで質問するよりも確実に回答を得られますしね。 さて、 今どきインターネットに接続できないパソコンは非常に稀です。ですのでネットができるという条件は外してOK。 写真の保存はデジタルカメラで撮影したものでしょうか。それならば、メモリカードでデータを移すのか、USBケーブルなどで接続して移すのかによって変わります。 メモリカードなら、USB接続のアダプタを使うか、始めからアダプタを内蔵しているかのどちらかになるでしょう。USBケーブルで接続するのでしたら、考える必要はありません。これもインターネットと同じで USB接続できないパソコンはまずありません。 なお、印画紙にすでにプリントされた写真を取り込むのでしたらスキャナーが別途必要です。 …しかし、パソコンだけでは印刷できませんから、プリンタを別途購入する必要が必要があります。店頭でパソコン湖購入する際、プリンタも合わせて購入する旨伝えてみましょう。トータルの価格を安くしてくれると思います。 写真データの保存は CD-R や DVD-R などのメディアに対して行うことをオススメします。これなら保管場所に困る事はないでしょう。 Word と Excel はプリインストールされたパソコンを選ぶと良いでしょう。別途パッケージで購入するよりも安く手に入れられます。ただし、他のパソコンに移して使用することはできない契約になっていますので注意してください。 そんなわけで、家電量販店やパソコンショップに出向きましょう。 「外は危険。絶対に出たくないっ」と仰るなら通信販売でも良いでしょう。 ■エプソンダイレクト  http://shop.epson.jp/pc/ オススメです。(今、一番サポートが信頼できるメーカーです)