• ベストアンサー

パソコンに関する用語辞典の様な物は有りませんか。パソコン用語が分かりま

パソコンに関する用語辞典の様な物は有りませんか。パソコン用語が分かりませんので(例えばクライアント、Web、メニューバー)質問した回答も分からない事が多々有ります。宜しく

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.2

IT用語辞典 http://e-words.jp/ 大体の物が検索できると思います。

ktakasai
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2199/4046)
回答No.3

どんな形のものをお望みかは、分かりませんが、製本するよりCD/DVD-ROM化して販売しているのが多いようです。 その方がコスト的には安いのだと思います。 有名なところでは、 1.コンピュータ用語辞典 第4版 発売日:2006/11/01 形式:EXEファイル サイズ: 236.35MB http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/sr104880/ これ一冊あれば、ほぼ大丈夫です。 OSの専門用語まであります。

参考URL:
http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/sr104880/
回答No.1

近所にダイソ-はないですか? あたしはダイソ-で、パソコン用語辞典を買いました。 ダイソ-ミニ辞典シリ-ズ No21です。

ktakasai
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • 【Linux】の用語辞典ありませんか?

    【Linux】のWeb用語辞典もしくわ、IT用語辞典でLinux用語がたくさん対応しているWEB用語辞典ありませんか?

  • パソコンの用語辞典

    PCの用語辞典についてお尋ねします。 情報処理などの勉強を始めようと思っています。 その本に出てくる言葉がイマイチわからないので、 パソコン用語辞典を購入しようと思うのですが、良いものがあれば教えてください。 まったくの初心者と言うわけではなく、オフィス系のソフトなどは仕事で使用しています。 ただ、用語をきちんと覚えずにやってきたので、パソコン用語のサイトで調べてもその中に、 またわからない言葉がいくつもある状態です。 PCの仕組みや、ネットワークなども勉強していこうと思っています。 オススメの辞典またはサイトなどがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 視覚障害者用パソコン用語辞典

    視覚障害者の初心者にも分かるパソコン用語辞典のマイエデットなどで音声読み上げのできる物、誰か判りませんか?

  • 音楽用語辞典を探してます

    Webで便利な音楽用語辞典がありましたら教えてください。 音楽に疎くて、超~初歩的な事も分かりません。 ちなみに、今分からなくて困っているのは ・パイロットソング ・オルタナ この2つです。 こちらも教えていただけると幸いです。

  • 建築用語辞典を教えて

    カテゴリー違いかもしれませんが、こちらの方が適切なアドバイスを頂ける様な気がしました。 建築に携っている者ですが、多々難解な建築用語に困る事が多いです。 建築用語辞典で、出来るだけ図解入りの物をお願いします。 一級建築士です、基本的な用語は理解しております。

  • 医療用語辞典って・・・

    高いですよね。 国語辞典や英和辞典、パソコン関係の用語って言うのはインターネットで検索するといくつかあってとても助かるんですけど、医療用語でも同じように使えるのってないんですか? いろいろ言葉を変えて検索してみたんですけど、いいのがなかなかないんですよね。 どなたかいいサイトを知ってる方おりましたら教えてください。

  • 建設用語辞典を探しています

    建設についてはド素人なのですが この度、会社が変わる事になり、 至急勉強が必要になってしまいました。 何か、いい建設用語辞典を知っている方、 いい本を紹介して下さると嬉しいです。 建築用語も、多少必要になってくるので 建築用語辞典でも、何かお勧めがあったら 教えてください。

  • 初心者向けの鉄道用語辞典を教えて下さい・・・

    先の質問に御回答頂けて感謝だったのですが、”玉突き転属”の意味がわから ず、鉄道用語辞典を買う決心をした所です。 私のような”玉突き転属”もわからない超初心者向けの辞典で、お勧めありますか?(予算は5000円以内だと助かります。) 教えて頂ければ幸いです。。。よろしくお願い致します!

  • コンピュータ用語辞典と言う本を探しています

    ふと入手したくなり、この本を探しています 確かタイトルは「コンピュータ用語辞典」で、 1988年前後、 コンピュータに関するジョークを集めた用語辞典です よろしくお願いします。 以下のようなジョークが載っていました。 ・三面倍密とは、テトラポット状のフロッピー。 ・パソコンは暖かいので、ゴキブリが住みかとし、 CPU(Z80)のふりをしている。

  • パソコン用語の意味がわかりません。

    パソコン用語で「伝送速度」とはどういうことなのでしょうか? いろいろ調べてみましたが、インターネット上の用語辞典ではなかなか見つかりません。 誰か、教えてくださる方お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL