• 締切済み

WiMaXに加入したら、それまでのプロバイダーを解約しても大丈夫でしょ

WiMaXに加入したら、それまでのプロバイダーを解約しても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• Ace1
回答No.3

大丈夫では無いです。 WiMAXも色々あります、その契約したWiMAXで家で今までと同じ様にネット出来ますか?。 何でも今までと同じ環境が構築できれば、解約してもよいですが、なにか不自由な面があれば解約は無理です。 WiMAXは本来移動通信です、固定通信と同じ訳はないでしょうね。 如何ですか?。

• hangetaro
回答No.2

ただ質問者がどういう意味で「大丈夫?」と聞いてるのかもわからないのも事実ですが(汗 加入中のプロバイダの契約内容がわからないので断言は出来ませんが、下記のような問題がなければプロバイダを解約しても大丈夫だろうと思うよ。 もしそれでも心配ならプロバイダの契約内容を確認して、WiMaxに加入したいのだが入った後プロバイダを解約しても問題ないか?とどこかの(WiMaxの)店頭サービスとか電話で相談してみるのが良いと思われ。 【確認内容】 ・自宅がWiMaxのサービスエリアにいて、接続が安定していること ・光回線で光電話を利用していないこと ・今のネットワークの速度と極端に変化がないこと(WiMaxの方が早いなら問題なし) ・もろもろのホームページの会員登録に、加入中のプロバイダのメールを登録してる場合、変更することを苦と思わないこと(家族も利用している場合は家族の承諾)

• okgoripon
回答No.1

「大丈夫ではない」と回答しておきます。 そもそも大丈夫な人は、こんな質問のしかたはしないでしょうから。