• ベストアンサー

皆さんが着ぐるみを見た時、ふと思うことは何?

皆さんが着ぐるみを見た時、ふと思うことは何? イベントやアトラクションなどで、着ぐるみが登場することがあります。 あるいは商店街などで、愛嬌を振りまいています。 もちろんTDLにもワンサカいます・・・ さて、皆さんが着ぐるみを見た時、ふと思うことは何ですか? ・中には誰が入っているんだろう? ・時給いくらかな? ・中って暑くないのかな? ・中はきっと臭いに違いない ・一回でいいから入ってみたい・・・ ふと思うことは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naha1257
回答No.7

子供の頃から一貫して ・中には誰が入っているんだろう? ・中の人はどんな顔だろうか? ・中の人の声はどんな声だろうか? ・中の人と話してみたい ・中の人の顔写真やしゃべり動画取りたい と言う考えや思いなので、既に破綻しているかも

localtombi
質問者

お礼

全て中の人対象ですね! 本当に誰なのか、分からないところが「夢を売る商売」たる所以なのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#123756
noname#123756
回答No.13

今年のような猛暑ですと、 中に入っている方がとても心配になります。 けれど、実際着ぐるみを見た時は、 「一回、着てみたい!」と どうしようもなくむらっときます。 新たな自分を発見できそうな気がします。 そして、重そうな頭部分を脇に抱えて、 写真を撮ってもらいたいです^^

localtombi
質問者

お礼

今年の猛暑は辛かったと思いますよ。 時間を決めて適当に交代しないと、確実に脱水症状になっていますね。 >新たな自分を発見できそうな気がします これは言えそうですね! 先ほどの方も「投げキッス」と言っていましたが、普段できないことがやれそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#126071
noname#126071
回答No.12

>皆さんが着ぐるみを見た時、ふと思うことは何ですか? 思うことじゃないのですが、思い出します。 子供が保育園に行っている頃、あるお店の開店イベントがありました。 イベント時間が過ぎてから行ったのですが、ウルトラマンが店内をウロウロしていて・・・ ちょうど子連れのお客さんがいなくて、うちの子の所に近づいて来て。 子供は怖さで固まっちゃいました。 ウルトラマンがちょっと離れた瞬間、逃げてきました。 それ以来、着ぐるみ恐怖症の息子。 なんで、こんななっちゃったのでしょう・・・?

localtombi
質問者

お礼

ウルトラマンは何をやっていたんでしょうね? 彼は宇宙の人ですから、店内をウロウロしていたら困りますね。 きっとお子さんは、いるはずのないウルトラマンが目の前にいてビビッたのかも知れませんね。 それと写真の着ぐるみ?脱皮したタヌキの抜け殻のような、テレレーンとした感じですね。 素足が何ともいえません。 回答を頂き、ありがとうございました。

• yotani0425
回答No.11

昔々、ためしに入ったことがあります。暑くて臭くて重くて視界が狭くて大変でしたよ。 あれでみんなに愛嬌を振りまいているのですから大変でしょうね、思わず「ご苦労さん」と声を掛けたくなりますね。 会った時はいつも一発「ィヨッ!」と敬礼してしまいます。たいがいは向こうも返礼してくれますね。 なんとなくですが、「いい性格しているんだろうな~、子供好きなんだろうな~」とは思ってしまいます。

localtombi
質問者

お礼

あ、そういう機会があったんですね! 暑い、臭い、重い、狭い・・結構な肉体労働ですね。 敬礼する時、思わず中で声が出てしまいそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• jameseuk
回答No.10

飛び付きたい~

localtombi
質問者

お礼

どんな着ぐるみに飛びつきたいですか? やっぱりミッキー? キティ? はたまたヴァンプ将軍か? 小さい子供は“ムギュー”っとして欲しい感じで寄ってきますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#123570
noname#123570
回答No.9

やっぱり「どんなヤツが(誰が、でなくて)入ってるんだろう」と思いますかねぇ。 近くの国道の交差点の角にモデルハウスが建ってまして、土日はそこに顔はコロンとかわいく、しかし人間の大人の体型をしたくまちゃんが信号で止まった車や通り過ぎる車に手を振ってるんですが、ある時私が信号待ちの時にそのくまちゃんに片手で投げキッスしたら、両手で投げキッスを返してくれました。 顔が分からないなら自分もくまちゃんやってみたいかも。(後ろからドロップキックは勘弁してください)

localtombi
質問者

お礼

着ぐるみを着ると、普段やれないことができそうな気がします。 中の人は決して投げキッスなどできない人でしょうね。 着ぐるみは人を変える・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#204360
noname#204360
回答No.8

ふと思う事は・・・ 後ろから後頭部に思いっきりドロップキックをかましてみたい(←マテ いや、あくまで思うだけで、実際にやったりしませんよ・・・f(^-^;

localtombi
質問者

お礼

スポッと頭が脱げて、中からは違う着ぐるみが出てきて、またドロップキックをしたら、また脱げて違う着ぐるみが・・・ 段々と小さくなっていきます。 回答を頂き、ありがとうございました。

• walktkd
回答No.6

火事が起きてもそのまま逃げますよね?子供達の夢、壊さないでくださいよ。中の人っ!

localtombi
質問者

お礼

いくら頭が重くても、いくら足がドタドタしていても、使命感をまっとうするのが着ぐるみの鏡と言うべきですね。 家のネズミは何かの前兆には真っ先に逃げ出すと聞きますから、TDLで見かけなかったら要チュー意ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#140925
noname#140925
回答No.5

現実直視しちゃ駄目でしょ。 中の人などいないのです、子供の夢を壊しちゃ駄目なのですよ。 特にTDRやUSJでは、そんな中の人の事なんて、これっぽっちも考えちゃ駄目です。 童心で楽しんでください。 量販店とかのイベントで来てる、着ぐるみさん・・・ うん、まぁ・・・ねぇ・・・(^^; とは言え、今年のような猛暑で、なおかつ外に居たりすると・・・ 流石に、暑くて大変だろうなぁ、とは思ってしまいますけどね。 いえいえ、もちろん、きぐるみさんが、ですよ(w

localtombi
質問者

お礼

そうですね、着ぐるみは着ぐるみそのものですね、と言い聞かせながら見るようにします。 のぞき窓を逆にのぞかないようにします・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

TPOによる ディズニーなら 『きゃああああああ><☆ ミッキーだよ!おいこれktkr!! 本物だよおおおーーーー!!!!!』 って思うけど その辺の着ぐるみは 『あつそ』 『こんな仕事しかないなんてかわいそう』 『こうぇええw』 『恥ずかしくないの?』 って思います。笑←

localtombi
質問者

お礼

なるほど、着ぐるみにも明暗がありますね。 確かにミッキーは全世界的に公認ですからね! >その辺の着ぐるみは 明らかにのぞき窓がある着ぐるみは、ちょっとイメージを壊しますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.3

大抵の着ぐるみは成人との対比を考えた場合、中の人は小柄の方限定が多いようです。 子どもを入れるわけにはいかないので・・・ 「仕事終わったらビール飲みに行きません?」 とりあえず誘ってみようかと。(笑)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
localtombi
質問者

お礼

>仕事終わったらビール飲みに行きません? 本人はきっと脱水状態になるくらい暑いと思うので、即答でOKを出すと思います。 酔った勢いで、いろんな着ぐるみ話?が聞けるでしょう。 回答を頂き、ありがとうございました。