• ベストアンサー

皆さんが着ぐるみを見た時、ふと思うことは何?

皆さんが着ぐるみを見た時、ふと思うことは何? イベントやアトラクションなどで、着ぐるみが登場することがあります。 あるいは商店街などで、愛嬌を振りまいています。 もちろんTDLにもワンサカいます・・・ さて、皆さんが着ぐるみを見た時、ふと思うことは何ですか? ・中には誰が入っているんだろう? ・時給いくらかな? ・中って暑くないのかな? ・中はきっと臭いに違いない ・一回でいいから入ってみたい・・・ ふと思うことは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naha1257
  • ベストアンサー率13% (61/454)
回答No.7

子供の頃から一貫して ・中には誰が入っているんだろう? ・中の人はどんな顔だろうか? ・中の人の声はどんな声だろうか? ・中の人と話してみたい ・中の人の顔写真やしゃべり動画取りたい と言う考えや思いなので、既に破綻しているかも

localtombi
質問者

お礼

全て中の人対象ですね! 本当に誰なのか、分からないところが「夢を売る商売」たる所以なのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#123756
noname#123756
回答No.13

今年のような猛暑ですと、 中に入っている方がとても心配になります。 けれど、実際着ぐるみを見た時は、 「一回、着てみたい!」と どうしようもなくむらっときます。 新たな自分を発見できそうな気がします。 そして、重そうな頭部分を脇に抱えて、 写真を撮ってもらいたいです^^

localtombi
質問者

お礼

今年の猛暑は辛かったと思いますよ。 時間を決めて適当に交代しないと、確実に脱水症状になっていますね。 >新たな自分を発見できそうな気がします これは言えそうですね! 先ほどの方も「投げキッス」と言っていましたが、普段できないことがやれそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#126071
noname#126071
回答No.12

>皆さんが着ぐるみを見た時、ふと思うことは何ですか? 思うことじゃないのですが、思い出します。 子供が保育園に行っている頃、あるお店の開店イベントがありました。 イベント時間が過ぎてから行ったのですが、ウルトラマンが店内をウロウロしていて・・・ ちょうど子連れのお客さんがいなくて、うちの子の所に近づいて来て。 子供は怖さで固まっちゃいました。 ウルトラマンがちょっと離れた瞬間、逃げてきました。 それ以来、着ぐるみ恐怖症の息子。 なんで、こんななっちゃったのでしょう・・・?

localtombi
質問者

お礼

ウルトラマンは何をやっていたんでしょうね? 彼は宇宙の人ですから、店内をウロウロしていたら困りますね。 きっとお子さんは、いるはずのないウルトラマンが目の前にいてビビッたのかも知れませんね。 それと写真の着ぐるみ?脱皮したタヌキの抜け殻のような、テレレーンとした感じですね。 素足が何ともいえません。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.11

昔々、ためしに入ったことがあります。暑くて臭くて重くて視界が狭くて大変でしたよ。 あれでみんなに愛嬌を振りまいているのですから大変でしょうね、思わず「ご苦労さん」と声を掛けたくなりますね。 会った時はいつも一発「ィヨッ!」と敬礼してしまいます。たいがいは向こうも返礼してくれますね。 なんとなくですが、「いい性格しているんだろうな~、子供好きなんだろうな~」とは思ってしまいます。

localtombi
質問者

お礼

あ、そういう機会があったんですね! 暑い、臭い、重い、狭い・・結構な肉体労働ですね。 敬礼する時、思わず中で声が出てしまいそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • jameseuk
  • ベストアンサー率17% (48/277)
回答No.10

飛び付きたい~

localtombi
質問者

お礼

どんな着ぐるみに飛びつきたいですか? やっぱりミッキー? キティ? はたまたヴァンプ将軍か? 小さい子供は“ムギュー”っとして欲しい感じで寄ってきますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#123570
noname#123570
回答No.9

やっぱり「どんなヤツが(誰が、でなくて)入ってるんだろう」と思いますかねぇ。 近くの国道の交差点の角にモデルハウスが建ってまして、土日はそこに顔はコロンとかわいく、しかし人間の大人の体型をしたくまちゃんが信号で止まった車や通り過ぎる車に手を振ってるんですが、ある時私が信号待ちの時にそのくまちゃんに片手で投げキッスしたら、両手で投げキッスを返してくれました。 顔が分からないなら自分もくまちゃんやってみたいかも。(後ろからドロップキックは勘弁してください)

localtombi
質問者

お礼

着ぐるみを着ると、普段やれないことができそうな気がします。 中の人は決して投げキッスなどできない人でしょうね。 着ぐるみは人を変える・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#204360
noname#204360
回答No.8

ふと思う事は・・・ 後ろから後頭部に思いっきりドロップキックをかましてみたい(←マテ いや、あくまで思うだけで、実際にやったりしませんよ・・・f(^-^;

localtombi
質問者

お礼

スポッと頭が脱げて、中からは違う着ぐるみが出てきて、またドロップキックをしたら、また脱げて違う着ぐるみが・・・ 段々と小さくなっていきます。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • walktkd
  • ベストアンサー率22% (103/461)
回答No.6

火事が起きてもそのまま逃げますよね?子供達の夢、壊さないでくださいよ。中の人っ!

localtombi
質問者

お礼

いくら頭が重くても、いくら足がドタドタしていても、使命感をまっとうするのが着ぐるみの鏡と言うべきですね。 家のネズミは何かの前兆には真っ先に逃げ出すと聞きますから、TDLで見かけなかったら要チュー意ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#140925
noname#140925
回答No.5

現実直視しちゃ駄目でしょ。 中の人などいないのです、子供の夢を壊しちゃ駄目なのですよ。 特にTDRやUSJでは、そんな中の人の事なんて、これっぽっちも考えちゃ駄目です。 童心で楽しんでください。 量販店とかのイベントで来てる、着ぐるみさん・・・ うん、まぁ・・・ねぇ・・・(^^; とは言え、今年のような猛暑で、なおかつ外に居たりすると・・・ 流石に、暑くて大変だろうなぁ、とは思ってしまいますけどね。 いえいえ、もちろん、きぐるみさんが、ですよ(w

localtombi
質問者

お礼

そうですね、着ぐるみは着ぐるみそのものですね、と言い聞かせながら見るようにします。 のぞき窓を逆にのぞかないようにします・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

TPOによる ディズニーなら 『きゃああああああ><☆ ミッキーだよ!おいこれktkr!! 本物だよおおおーーーー!!!!!』 って思うけど その辺の着ぐるみは 『あつそ』 『こんな仕事しかないなんてかわいそう』 『こうぇええw』 『恥ずかしくないの?』 って思います。笑←

localtombi
質問者

お礼

なるほど、着ぐるみにも明暗がありますね。 確かにミッキーは全世界的に公認ですからね! >その辺の着ぐるみは 明らかにのぞき窓がある着ぐるみは、ちょっとイメージを壊しますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

大抵の着ぐるみは成人との対比を考えた場合、中の人は小柄の方限定が多いようです。 子どもを入れるわけにはいかないので・・・ 「仕事終わったらビール飲みに行きません?」 とりあえず誘ってみようかと。(笑)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
localtombi
質問者

お礼

>仕事終わったらビール飲みに行きません? 本人はきっと脱水状態になるくらい暑いと思うので、即答でOKを出すと思います。 酔った勢いで、いろんな着ぐるみ話?が聞けるでしょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 着ぐるみの貸し出しについて

    着ぐるみの貸し出しについて 幼稚園のバザーで 子供たちに喜んでもらえる企画として 着ぐるみを使用したいとおもいます。 QOOちゃんなどの着ぐるみをイベントなどで見かけることがありますが どこに頼めばいいのでしょうか?無料だと とてもありがたいのですが・・・。もし 貸していただくときは おいくらくらいなのでしょうか? 喜んでもらえそうな着ぐるみなら なんでもいいのですが・・・。 みなさんどのようにして イベントに使用しているのでしょうか?

  • 着ぐるみを見てはしゃぐ女性

    ユニクロのCM(キティちゃんの着ぐるみが登場)を見ていて思ったのですが、 ディズニーランドなどでも、着ぐるみに「キャー!キャー!」と子供以上にはしゃいで喜ぶ若い女性の方をよく目にしますが、どういう心理ではしゃいでいるのでしょうか。 中には普通の人が入っているというのは理解していると思いますが、いい大人がキャラクターの着ぐるみをみてはしゃぐ姿にはちょっと引きます。 「着ぐるみで喜ぶ私って、子供のように素直で可愛く見えるでしょ」ということを周りにアピールしたいのでしょうか。 みなさんの考えをお聞かせください。

  • 着ぐるみで外出は恥ずかしい?

    今朝、ゴミを出してきてくれと母に頼まれたのですが適当な服が見あたらなかったので、たまに部屋で着ているコリラックマの着ぐるみでゴミを出しに行こうとしました。 すると「恥ずかしいからやめてくれ」と言われたのです。 私にはまったく恥ずかしいという感覚がないので、何が恥ずかしいのかと反論したのですが。 「イベントで着るようなものを何もない日に着て外出るのはおかしい。」 「21歳にもなった人間が着るようなものではない。」 「着ぐるみに比べたら水着の方がまだマシだ。」 などと言われ口論に。 着ぐるみを着るようなイベントなんて年を通しても皆無ですし、せっかく(高校の文化祭の時に友達に)もらったのに、押し入れで眠り続けてるのももったいない気がします。 テーマパークにいるマスコットキャラの着ぐるみのような、すっぽり人が入ってしまうような重装なものであればおかしいでしょうけども、ペラペラの生地にフードがついたようなその辺に売ってるものです。 確かに外は明るいですし、近所の人に遭遇する可能性も割と高めです。 しかし近所の人たちとは見かければよく話しますし、幼稚園児から定年迎えたおばちゃんまで割と仲もいいのです。 なので着ぐるみで歩いてるのを見られても影で白い目で見られるようなことはまずなく、「どうしたの?その着ぐるみ(笑)」と小ネタになるぐらいでしょう。 それに何も着ぐるみでコンビニ行こうとか、電車やバスに乗って出かけようというわけではありません。ちょっとアパートの前のゴミ置き場に行って帰ってくるだけです。 ルームウェアにコートを羽織ってゴミ出ししてる人とか、いくらでもいるでしょう。 母は「家の中で着る分には構わないが、外には出るな。」と言います。 つまり、家の中で部屋着として活用するにはなんら問題がないという意味だと受け取りました。現に用品店では『部屋着』のコーナーに着ぐるみが置いてあるところもちらほらあります。 家の中で部屋着にするのに問題ないということは同時に、家の中で着ていても不思議ではないということ。 その格好のままちょっとゴミ出しに出た……とするならば、それもまた不思議ではないはず。 「着ぐるみより水着の方がマシ」になる状況というのは、家の中で水着を普段着にしているか、外出するのにわざわざ水着に着替えているか、もしくは水中にゴミ置き場があるかのどれかでしょうが、どれもまずあり得ません。 さて、とても長くなってしまいましたが質問したいことは二つ。 1.上記の私の環境や条件を含めて、着ぐるみでゴミ出しすることが恥ずかしい行為なのか。 2.「着ぐるみより水着の方がまだマシ」といってる母の感覚は正しいのか。 質問というより愚痴っぽくなってしまって申し訳ありませんが、みなさまの感性でいろいろ意見をいただけると助かります。

  • 着ぐるみ・・・

    遊園地や、デパートの屋上、最近だと街中などにもいる着ぐるみを着た人。 子供の頃に風船などをもらって嬉しかった記憶がある人も多いと思います。 逆に大人になってくると「中にはどんな人が入っているんだろう?」と 不思議に思ったりもします。 今回はそんな着ぐるみを着た人に関する事を教えて下さい☆ (1) 子供の頃、着ぐるみを着た人は好きでしたか?苦手でしたか? (2) 大人になった今では好きですか? (3) 着ぐるみを着た人に関するエピソードがありましたら教えて下さい。     嬉しかった事、面白かった事、ビックリした事、なんでも構いません!!     特になければ結構です。 ちなみに自分は小学校に入るくらいまで怖くて苦手でした(汗) それからだんだん好きになり大人になった今でも大好きです☆ (さすがに抱きついたりはしませんが・・・) 一番の思い出は初めて水族館に行った時に入り口の所にいた ラッコのお人形さんとジャンケンをした事です!! ビックリした事はホームセンターに行った時にLIONの商品をPRしていたかと 思われるライオンちゃんが「関係者以外立ち入り禁止」と書かれたトビラの向こうで 頭の被り物を取って一服してたのを見ちゃった時です!! (トビラに付いてる窓から見てしまった…) みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • U?Jで…着ぐるみのスタッフがお金を…

    何年か前の話なのですが、U?Jに行った際に起きた惨事を思い出しまして人様のご意見も聞いてみたくなったので宜しくお願い致します。 高校の遠足でU?Jに行った時、ホットドッグなどを購入するのに(野外にある屋台みたいなとこです)注文して、いくらになります、と言われたので、お会計をしようと1万円札を財布から出しました。 お店の方は忙しそうで直ぐに私が出したお金を受け取れず数秒した時です。 後ろから何者かが私の1万円札をパッと持ち去りました。 私は驚きと焦りから直ぐに振り向きましたらキャラクターの着ぐるみを着た方がお金を持っており、周りからは他のお客様の笑い声の嵐でした。 時にいたずらや、おちゃらけた事をして笑いを取ったりしてお客様を楽しませるのがお仕事でしょうが、お金はいけないのではないでしょうか? 私が厳し過ぎるだけなのでしょうか? 皆様は、どう思われますか? 一瞬、真剣にお金を盗まれたと焦りましたし、着ぐるみだとわかってからも焦らされた事に腹が立ってましたので笑えはせず、手を伸ばして返してという仕種をしましても、その着ぐるみは手を上げて私が届かないところにお金を上げて他のお客に手を振ったりしてました。 他のお客は笑ってるのに、私一人が怒った顔をしていて、本当に恥をかかされました。 これも、着ぐるみならではの愛嬌と考えるか、お金はいけないと考えるか、お聞かせ下さい。

  • 日本のゴジラ、着ぐるみとCGどちらが良いですか?

    今年は日本版ゴジラ生誕60周年の年であり、ブルーレイソフトの発売やイベントの実施、そしてアメリカ版「ゴジラ」の新作も公開され、ゴジラ分野が熱い1年間でした。そしてついに先日、本家である日本版ゴジラの最新作が、2016年に公開される事が公表されました。製作開始は2015年の夏だそうです。さて今回の日本版ゴジラ最新作の公表内容では、ゴジラ本体の描写を、日本版ゴジラ伝統の「着ぐるみ」にするか「CG描写」にするのかまだ未定との事です。 そこで質問です。みなさんは、日本版ゴジラの最新作では、ゴジラ本体の描写は「着ぐるみ」を希望しますか?それとも「CG描写」を希望しますか?「今やブルーレイソフトという高画質ソフトが主流だし、これからは4Kテレビや8Kテレビが登場してくる流れなのだから、時代の流れに合わせ、ゴジラもCG描写へと進化していくべきだ」とか「CGを始め技術が目まぐるしく進歩している時代だからこそ、あえて原始的な着ぐるみを使った方が新鮮だし、そもそもゴジラの魅力は着ぐるみにしか出せない」とか、どちらを希望するか理由も併せて御回答ください。ゴジラ映画の好きな方の御回答をお願いします。 *なお私は映画製作関係者ではないので、みなさんの御希望は叶えられません。悪しからず、御了承下さい、念のため。

  • TDR、1月のイベントのない平日、1日ずつで足りますか?

    TDR 1月イベントのない平日、1日ずつで足りるでしょうか? 以前家族でTDRに2泊3日でインパしました。 TDL&TDSそれぞれ1日ずつしか予定に組んでいませんでしたが、人が多く混雑しており、とても1日では足りませんでした。 それで今回は、それなりに回ってみたいと、寒いのは承知で、1月のイベントのない平日に日程を組みました。 TDL開園時間は、10時~19時までですが、子供が小さいため、10時~15時で一度ホテルに帰り、エレクトリカルパレードを見に再度インパしたら、すぐにホテルに帰ると思います。 遊ぶのは、実質5時間程度です。 とはいえ、2歳と5歳の子供連れなので、アトラクションで楽しむというよりは、パレードやキャラクターで楽しむ感じです。 それでも、子供たちが乗れる乗り物(ハニーハント、バズなど)は、一通り楽しみたいと思っています。 はじめはTDSに1日、TDLに2日日程を組んでいたのですが、1月のイベントのない平日なら、もしかすると1日ずつでもいいのではないかと、思いはじめました。 日程は、 1日目:千葉の祖母宅へ 2日目:TDL 3日目:TDS 4日目:TDS&TDL *イベント初日です。省くとしたらココ。 5日目:キッザニア 帰宅 日程を1日伸ばすと、イベント初日にあたりますが、イベントも楽しむこともできます。 とはいえ、プリンセスのイベントは経験スミですし、しかも今年はプリンセスのイベントはありませんから、あまりイベントにはこだわっていません。 みなさんだったら、やっぱり無理せず3日費やしますか? いろんなアドバイスお願いします。

  • 翻訳お願いします

    翻訳お願いします。 出来れば以下のワードの中のいくつかを使いたいです。 [and also or but however so therefore because though although] 私はテレビでTDLが30周年のニュースを見ました。 そんなにも続いているのに驚きました。 私はTDLに3回行ったことがあります。 どのアトラクションも楽しく、パレードもおもしろかったです。 たくさんディズニーキャラクターの中でもスティッチが好きです。 スティッチはとても可愛いです。 ぜひまたTDLに遊びに行きたいです。

  • ディズニーカウントダウン 1月1日営業について

    TDLのカウントダウンに応募したのですが、もし当たらなかったら1月1日深夜2時から入園しようと思っています。 カウントダウンイベントが終わったあとでもパーク内は混雑しているのでしょうか? 深夜、アトラクションの待ち時間は通常よりも短かったですか? 今までの経験でもいいので教えて下さい。 寒さと眠気には耐えようと思っています☆

  • TDL★ハロウィーンパレードの停止位置について

    来週、初めてハロウィーンイベント期間にTDLへ行きます。 息子はフック船長が大好きなんですが、停止している時しかヴィランズは 登場しないということを聞きました。 フック船長の停止位置を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。