• 締切済み

クレジットカード会社の選択

クレジットカード会社の選択 クレジットカードを作ろうと思っているのですが、条件が年会費無料であることと たくさん使わなくても損をしないことが最低限です。 あと旅行保険が付いていればいいかなーくらいなのですが... 学生なのでカードを使うのはそんなに頻繁ではないと思います。 楽天やJCBやライフが人気みたいですけど使わないと損する(もったいない)ということはありますか? おすすめのカードなどありましたら教えてください。

• mtyr
  • お礼率76% (50/65)

みんなの回答

• polkick
回答No.3

私がオススメなのは楽天カードです。 楽天を使うのであればですが、このクレジットカードを使えばポイントが2倍になります。 他は例えばガソリン会社のカードだとガソリンが割引になったりもしますね。 クレジットカード比較サイトなども見てみるとよいかもしれません。

回答No.2

個人的には、自分で収入を得るようになり、 金銭感覚をある程度磨いてからの作成が好ましいとは思いますが・・・。 交通系電子マネーと連携したカードはいかがですか。 電車やバスの乗り降りだけでなくコンビニ等での買い物にも便利です。 パスタウンカードやTo Me Metroカードなどは年会費が無料ですし、 ビューSuica+ビックカメラは初年度無料で利用があれば翌年も無料です。 銀行のキャッシュカード一体型にも年会費無料のものがあり、 ATM手数料無料などのサービスを受けられます。 学生の場合、 二十歳を過ぎていても保護者の同意を求められる事が多いですので、 申し込みの前に了解を取っておく事をオススメします。

• y-y-y
回答No.1

質問の趣旨と違ってすみません。 学生であっても、二十歳未満であったり、収入が確実に無いと審査が厳しいですよ。 クレジットカードの審査基準のサイトです。 左欄の属性・審査を見て、審査に通りますか? http://www.card1616.com/shinsa/3c.html http://www.e-creca.net/choice/ 学生のためのクレジットカードもあるようです http://www.creditcard-shinsa.com/ これらを参照して、審査に通るか自己チェックしてみましょう。 もし、審査に通らないと感じた場合は,親のクレジットカードの家族会員でカードを作りましょう。