• 締切済み

クレジットカード会社の選択

クレジットカード会社の選択 クレジットカードを作ろうと思っているのですが、条件が年会費無料であることと たくさん使わなくても損をしないことが最低限です。 あと旅行保険が付いていればいいかなーくらいなのですが... 学生なのでカードを使うのはそんなに頻繁ではないと思います。 楽天やJCBやライフが人気みたいですけど使わないと損する(もったいない)ということはありますか? おすすめのカードなどありましたら教えてください。

  • mtyr
  • お礼率76% (50/65)

みんなの回答

  • polkick
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

私がオススメなのは楽天カードです。 楽天を使うのであればですが、このクレジットカードを使えばポイントが2倍になります。 他は例えばガソリン会社のカードだとガソリンが割引になったりもしますね。 クレジットカード比較サイトなども見てみるとよいかもしれません。

回答No.2

個人的には、自分で収入を得るようになり、 金銭感覚をある程度磨いてからの作成が好ましいとは思いますが・・・。 交通系電子マネーと連携したカードはいかがですか。 電車やバスの乗り降りだけでなくコンビニ等での買い物にも便利です。 パスタウンカードやTo Me Metroカードなどは年会費が無料ですし、 ビューSuica+ビックカメラは初年度無料で利用があれば翌年も無料です。 銀行のキャッシュカード一体型にも年会費無料のものがあり、 ATM手数料無料などのサービスを受けられます。 学生の場合、 二十歳を過ぎていても保護者の同意を求められる事が多いですので、 申し込みの前に了解を取っておく事をオススメします。

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2987/6680)
回答No.1

質問の趣旨と違ってすみません。 学生であっても、二十歳未満であったり、収入が確実に無いと審査が厳しいですよ。 クレジットカードの審査基準のサイトです。 左欄の属性・審査を見て、審査に通りますか? http://www.card1616.com/shinsa/3c.html http://www.e-creca.net/choice/ 学生のためのクレジットカードもあるようです http://www.creditcard-shinsa.com/ これらを参照して、審査に通るか自己チェックしてみましょう。 もし、審査に通らないと感じた場合は,親のクレジットカードの家族会員でカードを作りましょう。

関連するQ&A

  • イオンカードのクレジット会社の選択

    19歳で初めてクレジットカードを作ろうと思っています。 入会費・年会費無料のイオンカードを作りたいと思っているのですが、VISA・MasterCard・JCBのどの会社のカードを選択した方が良いのでしょうか?? それぞれの会社でメリット・デメリットなどはるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • クレジットカードについて

    ETCを取り付けるためクレジットカードを作ろうと思ってるんですが、どのガードが一番得なんでしょうか? 自分は19歳学生で、海外旅行に行くのでマイルも貯めたいです。 今のところ、会費無料なのでJCBのANA学生カードにETCスルーカードを付けようおと思うのですが、どうですか? また、このカードのポイントは他のカードと比べてたまりやすいですか? お願いします。

  • 3枚クレジットカードありますが使用しないので

    いずれも永年年会費無料で、ライフカード(マスター:デザインは一番好き)、JCBカードのJCB永年無料、オリコカードのマスターカード永年無料があり、どれか一つを残したいのですが、クレジットに関して詳しくないので、どれがいいのか、出来れば理由もそえて教えてください。またVISAとかJCBとかマスターとか種類がありますが、何が違うのでしょうか?教えてください。

  • クレジットカードの取捨選択

    現在、クレジットカードを三種類持っています。 1、JCBのノーマルカード…7~8年前に入会して以来ずっと使い続けているもので、 年会費が毎年1350円かかります。 2、楽天カード(JCB)…昨年友人に勧められて入会しました。年会費は無料です。 3、Yahoo!カード(JCB)…Tポイントが沢山付くというCMにつられて入会しました。 こちらも年会費は無料です。 楽天とYahoo!のカードは入会前も入会後も各々「楽天市場」「Yahoo!ショッピング」の 中だけでしか使えない物だと思っていたのですが、そうではなくどこでも使えると わかってきました。 カード使用回数は全部合わせても毎年二桁行くか行かないか…といった辺りなので、 三枚は持ちすぎの感が自分の中にあります。 この機会に会費のかかるJCBのノーマルカードだけ退会しようかと考えているのですが そんなことって出来るのでしょうか。 それとも1のノーマルカードがあったから2と3のカード審査に通った…いわば1が 扇の要のような位置にあり、これを退会してしまうと楽天もYahoo!もすべて使えなく なってしまう(或いは今後他のカードに入会する際、審査が通りにくくなる)…といった 仕組みになっているのでしょうか。 まずそんなことはないと思うのですが、退会した後で気がついたら全ての道を 閉ざされていた…なんていうことになったのでは困るので、質問させていただきました。 どなたかこういう問題に詳しい方、もしくは同じような経験をされたことのある方、 いらっしゃいませんか。

  • クレジットカードを作りたいんですが

    海外旅行用のクレジットカードを作りたいです。 入会金、年会費無料でVISAがついてるところを考えてますが、この前駅でPASMOとANAのポイントが貯まるJCBのクレジットカードの呼び込みをみかけました。 JCBとVISAどちらがついているのがお得ですか?

  • クレジットカード

    こんにちわ。クレジットカードの新規発行について悩んでいます。 現在P-oneカードのクレジットカードを持っているのですが、契約期間満了の為別のクレジットカードに変更しようと考えています。その際どのカードにするか悩んでいます。 年会費常時無料で海外旅行保険がついたVISA or マスターカードを希望していますが、良いものはありますでしょうか? JCBは海外に弱いとのことで省きたいと考えております。 評判がいいのは楽天カードなのですが、基本ヤフーショッピングとAmazonでしかショッピングはせず、楽天で買わないのに楽天カードを持つのは難しいと考えてしまいます。実際のところどうなんでしょうか

  • クレジットカード(ライフカード)の国際ブランドについて

    ライフカードの国際ブランドについてお尋ねします。 今現在、クレジットカードを2枚持っているのですが、それとは別に新しくライフカードを作ろうと思っています。 今所持しているカードの国際ブランドは「VISA」と「Master」が各1枚ずつとなっています。(この2枚は、極力、解約・変更は避けたいと思っています) そこで、ライフカードの国際ブランドは「JCB」にしたいと考えているのですが、調べたところ、「JCB」を選択するには、年会費有料のカード、もしくは郵貯提携カードのみでしか不可能ということでした。 ライフカードは年会費無料の一般カードでの発行を考えているのですが、今後、年会費無料の一般カードでもJCBに対応することはありえますでしょうか? 近い将来に対応するならばそれまで待ちますが、全くそのような話がない場合はとりあえず「VISA」もしくは「Master」で発行しておいて、「JCB」に対応したら国際ブランドのみ切り替えるということはできますでしょうか? その場合、ポイントやカード利用年数を引き継ぐことは出来るのでしょうか? それとも、新たに審査が必要で退会→新規入会という形になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • クレジットカードを何枚も作るのは問題ありますか?

    クレジットカードを何枚も作るのは問題ありますか? ヤマダ電機にいったら無料で作れるカードを進められ、 楽天スーパーカードでも無料でクレジットカードを進められ、 ガソリンスタンドでもクレジットカードを勧められ・・・。 すでにvisaを持っているのでそんなに必要ないのですが・・・。 ただで、年会費、月会費ないのなら、何枚でも持ってても 管理できれば損はないのかも知れませんが・・・。

  • クレジットカードについて

     「日本信販(VISA)」カードと「JCB」カードを持っています。  クレジットとして使用しています。カードローンとしての使用していません。  クレジットカードとして使用しているのは、「日本信販(VISA)」のみで、「JCB」は全く使っていません。  「JCB」カードを解約していないのは、このカードに損害賠償保険(1億円保証、年間の掛け金は2,500円程度)をかけているからです。「日本信販(VISA)」にはこのような損害賠償保険がないようなので、JCBを続けています。  カードの年会費がもったいないので、日本信販(VISA)を解約しようかとも思いましたが、VISAの方がJCBより大きな会社(使用できる場所が多い等)のようなので、両方持っています。  でも、年会費ももったいない気持ちも有ります。如何したら一番賢い選択か教えて下さい。

  • おすすめのクレジットカード

    おすすめのクレジットカードを教えてください。必須条件は年会費無料。以下は、できればほしい条件です。 ・旅行保険 ・セキュリティ、保障が充実 ・ICカード(安全性が高いと聞きました) ポイントが溜まりやすいor有効期限が長いとさらにうれしいです。 現時点で気になるのは ・楽天カード ・P-oneカード ・ライフカード ・ニコスカードビアゾ ・オリコカードロゼッタ あたりです。アドバイスよろしくお願いします。