• ベストアンサー

広島のおいしい店・物

広島を愛する皆さん。いろんな方に「広島でおいしいところを教えてください」と同じ質問をしたのですが「広島においしい店はあんまりない」という答えが非常に多いです。是非「そんな事はないここで一度食べてみたら考えが変わる」という所を教えてください。食べ物の種類や好き嫌い、高い安いは無視して自信のあるものを薦めてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.1

広島県民です。 広島といえば修学旅行に来られたり、観光に来られる方もいらっしゃると思います。 でも、観光客目当ての食べ物やは広島県民からすると (少なくとも私は)邪道のように思います。 美味しいもの、たくさんありますよ。 まずはお好み焼き。お○み村などの観光客向け(?)に作られた所ではなく(高い割にはそれほどでも・・・?)、そこらへんでオバちゃんが焼いている所の方が美味しいです。 それと、つけ麺。 冷たい麺に冷たいつけダレ。辛い!でもあとを引く美味しさ。 あとは、宮島に行った際に食べられる穴子飯。 最後に牡蠣。(これは期間限定ですが)宮島のお土産やさんの並びにある殻つきの焼き牡蠣は最高に美味しいです。 参考になりましたでしょうか・・・?

ryuuha-rosu
質問者

お礼

ありがとうございます。一通りいただきました。これという店とか地元情報を教えてください。

その他の回答 (1)

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.2

お好み焼きは大阪でもそうだと思いますが、 どこ、という場所は挙げられません。 安くて美味しい、というのがモットーですよね。 つけ麺は私は個人的には広島市南区にある 【麺館】のつけ麺(夏季限定)が大好きです。 その他には【辛部】(中区十日市、南区段原他)がお勧めです。 穴子飯については、お店の名前を失念してしまいました。

参考URL:
http://www.tjtj.net/tsukemen/
ryuuha-rosu
質問者

お礼

遅くまでありがとうございます。おいしい夢を見ながら休ませていただきます。また教えてください。

関連するQ&A

  • ◆◆広島市内 飲み放題の安い店◆◆

    来週県外から来る友人とメシでもと思っています。 そこで、広島市内で安い飲み放題の店があったら教えて下さい。 自分は安佐南区ですが場所は広島市内ならどこでも構いません。 当然ながら料理は美味しく、時間制限は長い方が好ましいです。 食べ放題とセットでも構いません。 好き嫌いは特にないので料理の種類も問いません。 幅広く教えて頂いた方が助かります。 また、食べ放題飲み放題ではないけど、ここは料理美味しくて料金も安いよと言う店がありましたら併せて宜しくお願い致します。 コストパフォーマンスに優れた居酒屋でも(可)。

  • 広島市内で、タンメンを食べられるお店を探しています。

    広島市内で、タンメン(塩味のあっさりした野菜そば)を食べられるお店を探しています。 もう少し場所を絞れば、広島駅や繁華街や佐伯区周辺などがいいのですが、 広島市内でももちろん構いません。 いろいろ調べているのですが、タンメン自体が関東地方を中心とした料理のようなので、 なかなか広島で食べれるところが見付からなくて困っています。 大好物な食べ物なので、困っています。 ご存知の方、どうぞ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • こんなお店ありますか??

    最近、仕事の都合で新宿で一人で昼食を取る事が多くなりました。 ところが、世間知らずの僕はランチタイムなどで安く食べれるお店の数が多いにもかかわらず、どこに入ったら良いか決められずに、コンビニ弁当に頼る毎日です。 でも、こればかりでは健康にも良く無いし、楽しくない。 かといって、混雑したお店に一人ではいる気にもなれない。 そこで、何処かお勧めのランチスポットを聞きたくて、質問してみました。 食べ物の好き嫌いは無いので、ジャンルは問いません。 条件は以下のとおりです。 1.出来れば安くて美味しい所。 2.戦場のように混んでない所。 3.あと、これはバカな事かもしれないですが、寂しい一人身の男として、美味しいご飯が食べれるようにカワイイ店員さんがいる所だと尚嬉しいです。(笑) 注意!風俗とか言う意味じゃないです。 他の男性の皆さんは店員さんがカワイイだけで嬉しくないですか??別にナンパするとか、ジロジロ見るとかそんなんじゃなくて。僕だけかな?? こんなお店があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 広島で早くから開いているお店

    初めて質問させて頂きます。 早速なのですが、広島駅周辺から広電・紙屋町駅までの 市内電車沿線で朝の7時位から開いているモーニングを 食べる事の出来るお店はありますか?? モーニングでなくとも喫茶店というか… 24時間のお店(例:す○家とか)ではないお店が良いんですが。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 広島市内の飲食でおススメ店を教えてください。

    11月後半に広島へ1泊2日の旅行へ行く予定です。 1日目は原爆ドームや広島城、宮島等を観光して夜は広島市内に宿泊をしようと考えています。 広島へ行って食べたいものはやはり広島焼きと瀬戸内海で獲れる魚介類と思いお店を探しています。 1泊2日と時間も限られているのでお店選びには失敗をしたくないので、おいしい広島焼きのお店とおいしい海鮮物が食べられるお店を教えて下さい。 また、上記以外の食べ物でもおススメ店(お酒を飲む所でもOK) があれば教えてください。

  • 熱い物を嫌がる。

    ちょっとアンケート的な質問ですが。 中学2年の息子が熱いものを極端に嫌がります。 5歳まで女房方のおじいちゃんおばあちゃんの影響が大きく、とにかく何かを食べさせないと、という考えの人で。 食べられなくないものでも、「食べない」といえば他のものを作ってやるという人でした。 熱いご飯も冷蔵庫に入れてちょっと冷ましてから与えるという人たちでしたが。 そのせいか、小さいころは好き嫌いも多く、好きなものでも気分によっては食べないということがありました。 小学生になり、給食のためか好き嫌いは多少治りましたが、熱いものを食べないのは変わりません。 いつぞや、冷めて油が浮いているような冷めたカレーを冷ご飯の上にかけて「おいしい、これがカレーだ」と言っていました。 何かあっても熱いものが出てくると「こんな熱いもの食べられん」と大きな声で言ったりします。 そのたびに叱るのですが、治りません。 社会に出て、人前で困るのではないかと心配するのですが、どのように言ったらいいかわからない状態です。 何よりも本人は冷めたものがおいしいと思っているのだし、そのことが悪いかどうかすら説明できません。 皆様、このことをどう思われますか? また、私のように「これは何とかしないと」と思われる方、どのように、どんな言葉で指導したらよいでしょうか。 どこかでご馳走になるときなんかも、普通は熱いご飯が出てきますよね。 そのときに「熱いから食べられない」というようではいけないのではないかと思うのです。 私が古いだけですか? そういえば、女房の実家ではあまり炊き立ての熱いご飯が出てくる事はあまりありません。 これが普通になってるのでしょうか? 自分の考えに自信がもてません。 よろしくお願いします。 ちなみに女房はそれほど気にしてないようです。

  • 広島での楽しみ方を教えて下さい

    質問1 ・広島の美味しい食べ物とお薦め店を教えて下さい。 質問2 ・観光ですが、どのように観光(ルート)すれば効率良く観光できますか? (宮島と原爆資料館は行きたいと思っています。) 地元の方や、広島観光に詳しい方、何卒教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 千と千尋にでてくるような広島のお店

    2号線を広島から岩国に向かう下り線の山の中に、突然大きな食べ物屋があります。夜走ると、真っ暗闇の山中に、ぱっと明るくなる位大きなお店です。車はいつも満員で、道路沿いに駐車する人もいる程賑わっています。千と千尋の神隠しに出てくるような幻想的なお店です。このお店の名前を教えてください。 北九州から2号線を北上すればたどり着きますが、5時間かかるので近くまで高速で行きたいと思っています。ご存知方ぜひ教えてください。

  • 東京、神奈川のリーズナブルで美味しいお店教えて下さい♪

    もうすぐ旦那の誕生日なので、レストランでの食事を考えています。 1年に一度の事ですし、素敵な所に連れていってあげたいのですが、私自身あまり外食をしないのでどこに予約をしたらいいのか全く分かりません。 いいお店をご存知の方、助けていただけませんでしょうか? 主人はなんでも美味しいといってくれ、好き嫌いはありません。 お返事いただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします

  • 【広島】忘年会用の衣装買える店

    広島県在住の、今年新卒の者です。 今年の忘年会で出し物をやる事になりました。 質問ですが、広島市内(県内)で忘年会用の衣装等小物を買える雑貨屋などを教えて頂きたいのですが・・・ まだ広島の店などわからないので、よろしくお願いします。 出し物で必ず必要なモノは、ハゲヅラなんで、それが買える店ならどこでもOKです。 (その他忘年会に使えるような小物がある店なら、なおさら助かります) よろしくお願いします。