• ベストアンサー

広島のおいしい店・物

広島を愛する皆さん。いろんな方に「広島でおいしいところを教えてください」と同じ質問をしたのですが「広島においしい店はあんまりない」という答えが非常に多いです。是非「そんな事はないここで一度食べてみたら考えが変わる」という所を教えてください。食べ物の種類や好き嫌い、高い安いは無視して自信のあるものを薦めてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lyric
回答No.1

広島県民です。 広島といえば修学旅行に来られたり、観光に来られる方もいらっしゃると思います。 でも、観光客目当ての食べ物やは広島県民からすると (少なくとも私は)邪道のように思います。 美味しいもの、たくさんありますよ。 まずはお好み焼き。お○み村などの観光客向け(?)に作られた所ではなく(高い割にはそれほどでも・・・?)、そこらへんでオバちゃんが焼いている所の方が美味しいです。 それと、つけ麺。 冷たい麺に冷たいつけダレ。辛い!でもあとを引く美味しさ。 あとは、宮島に行った際に食べられる穴子飯。 最後に牡蠣。(これは期間限定ですが)宮島のお土産やさんの並びにある殻つきの焼き牡蠣は最高に美味しいです。 参考になりましたでしょうか・・・?

ryuuha-rosu
質問者

お礼

ありがとうございます。一通りいただきました。これという店とか地元情報を教えてください。

その他の回答 (1)

• Lyric
回答No.2

お好み焼きは大阪でもそうだと思いますが、 どこ、という場所は挙げられません。 安くて美味しい、というのがモットーですよね。 つけ麺は私は個人的には広島市南区にある 【麺館】のつけ麺(夏季限定)が大好きです。 その他には【辛部】(中区十日市、南区段原他)がお勧めです。 穴子飯については、お店の名前を失念してしまいました。

参考URL:
http://www.tjtj.net/tsukemen/
ryuuha-rosu
質問者

お礼

遅くまでありがとうございます。おいしい夢を見ながら休ませていただきます。また教えてください。