• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

千と千尋にでてくるような広島のお店

2号線を広島から岩国に向かう下り線の山の中に、突然大きな食べ物屋があります。夜走ると、真っ暗闇の山中に、ぱっと明るくなる位大きなお店です。車はいつも満員で、道路沿いに駐車する人もいる程賑わっています。千と千尋の神隠しに出てくるような幻想的なお店です。このお店の名前を教えてください。 北九州から2号線を北上すればたどり着きますが、5時間かかるので近くまで高速で行きたいと思っています。ご存知方ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • p-p

『山賊』ですね 広島・山口のひとには有名なドライブコースですですね  http://www.kimuhiro.net/sanzoku.htm

参考URL:
http://www.kimuhiro.net/sanzoku.htm

質問者からのお礼

HPまで教えて頂き、ありがとうございました。 広島から北九州に、バイクで週末帰るたびに店の前を通っていました。 広島に長期出張していた思い出がよみがえってきました。 あの頃の辛かったこと、楽しかったことを思い出し感激して、涙が出そうです。 5/29に岩国までツーリングに行くので、必ず立ち寄ります。 本当にありがとうございました。