• ベストアンサー

やらせ

友達からロンブーの番組って、古くはガサ入れからほとんどやらせだと聞いたんですが本当なんですか?

• NMat
  • お礼率4% (6/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kojitti
回答No.2

わたしも聞いた事があります。 週刊誌かなにかに記事が出たんでしたっけ? ただあの手のTVってほとんどやらせじゃないんですか?

その他の回答 (5)

• marshall
回答No.6

うちの親父の友人がゴルフの番組に出たそうです。 内容は、プロと素人チームが対決をするというものでしたが、 プロはミスをすると何回も撮り直しをしたそうです。 しかし、素人がミスをしても撮り直しはなし。 ヤラセは意外な番組でもやっています。 私はロンドンハーツ、好きですが、 なかなかよくできたコント(つまりヤラセ)だなぁ~って 割り切ってみています。

• akeke
回答No.5

以前、実家の父の所にジャニーズJrの方が来たことがありました。ある物を自分たちも手で作ってある人にそれをプレゼントするという企画でした。が実際にはテレビで放送する場面だけを撮影し、ほとんどなにもせずに帰って行きました。結局、父が作ったまったく別のものを自分たちが作ったようにプレゼントしていました。それを見てから企画もの、テレビを信用しなくなってしまいました。全てがやらせとは限らないとはおもいますが。

• tatahina
回答No.4

「やらせ」というコトバが正しいかどうか・・・。 ただ自分が製作する側になったら「筋書きなしで行ってまえ」なんか通用すると思いますか? 収録ならやり直しは出来ますが、毎回ハチャメチャなことばかり言われたりやられたら、番組制作そのものが進行不可能になります。 そういう意味でもほとんどの番組制作において「筋書き」が無ければ完成品は無いのでは・・と思います。

• WAIO
回答No.3

やらせは本当だと思います。また、どこのTV局もやらせは行われてると思います。 しかし、逆に素人を使ってやらせなしの企画をつくってとしても、おそらく番組にならないでしょうね!

NMat
質問者

補足

そうなんですか。ちょっとびっくりしたのとショックをうけました。 あいのりもやらせなのでしょうか?

回答No.1

テレビは殆どヤラセです。