- ベストアンサー
ゲゲゲの女房で藍子役を演じた菊池和澄ちゃん
ゲゲゲの女房で藍子役を演じた菊池和澄ちゃん めちゃめちゃにカワイイと思います。 ネットでは和風美少女と呼んでいる人もいました。 彼女のかわいさの素は何なのでしょうか? 分析をお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#120469
回答No.2
彼女の顔のパーツは 太めの眉、黒目がちの瞳に長い睫毛、 顔はどちらかというと下膨れの輪郭ですよね。 一歩間違うと今の時代には野暮ったく見えるんじゃないかと思います。 それが絶妙なバランスで配置されていて 新鮮な印象を受けるんじゃないかと。 「ゲゲゲの女房」は私も観ていましたが、 可愛いというより、なんだか懐かしい感じの女の子だなと 思っていました。 ほぼ同じ年ごろの美山加恋ちゃんは顔の輪郭も細く 目鼻立ちはすっきりしています。 こちらは今時の顔立ちという感じがしますね。 (ある研究によると、 未来の日本人は皆今よりもずっと 顎が細くなると言う予測が立てられているそうです。 食生活の変化などで) どちらにしても5年後10年後、どうなっているのか 楽しみですね。 成長すると顔が変わりますし 子役は大成しないと昔から言われますから。
その他の回答 (1)
noname#120469
回答No.1
今時の女の子っていうより 昭和の少女って言う感じですね。 それでドラマにも起用されたのかもしれません。 懐かしい感じのする顔立ちです。 昔の少女雑誌の表紙を飾ってもおかしくないと思います。
質問者
補足
ご回答有難うございます。 なるほど、昔の少女雑誌を思い起こさせてくれるのですね。 今風でない、日本的な美少女ということなのでしょうが それは顔のパーツによるものなのでしょうか。それとも 全体的雰囲気なのでしょうか。 もう少しご意見をお聞かせいただけないでしょうか。
お礼
詳しい分析をしていただき有難うございました。 美山加恋ちゃんと比べると確かに特徴がはっきりしますね。 和澄ちゃんの一番の特徴は下膨れ的な輪郭だと分かりました。 おっしゃるとおり、太い眉も昔風な感じがしますね。 二人ともお鼻は低いですが和澄ちゃんのお鼻はちょっと 上を向いたかわいいお鼻で、加恋ちゃんは鼻の頭が少し高く なっていて、これから今風の高い鼻になりそうです。 10年後の彼女たちがどんな女優さんになっているか 楽しみです。