• ベストアンサー

複数の画像ファイルをまとめてzipファイルにする

複数の画像ファイルをまとめてzipファイルにする フリーソフトとかってありますか? もし知っている方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wisize
回答No.2

Vectorや窓の杜などで「圧縮・解凍ソフト」の項目を見ればたくさんあります。 解凍専用のソフトもありますが、用途に応じて本当にさまざまなものが存在しますので、 レビューなどを見ながら使いやすいと思えるものを選べばいいと思います。 ただし「別途DLLが必要」などと書かれているものは若干敷居が高いかもしれません。 よく分からないのならば「DLL不要」「単体で動作する」などと書かれているものがよろしいかと。 一応DLLを簡単にインストールできるソフトを参考URLに載せましたので、 よろしければ目を通してみてください。 ちなみに参考URLのサイトで公開されているNoahというソフト、 自分は使用したことはありませんが評判はよろしいので、一応お勧めしておきます。

参考URL:
http://www.kmonos.net/lib/caldix.ja.html
mituru326a
質問者

お礼

非常に参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ymt3
回答No.3

フリーソフトなんて使わなくても 画像のアイコンを選んで右クリックして→送る→ZIPファイル と進めばZIPファイルになりますよ

noname#255857
noname#255857
回答No.1

+Lhacaが定番です。 操作も簡単で、10年前から愛用している人がたくさんいます。 参考URLをよかったらどうぞ

参考URL:
http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/
mituru326a
質問者

お礼

お~!なるほど。これは良いですね。 ありがとうございました。