• ベストアンサー

一番オーソドックス腹筋の時や、カーフレイズの時に小さいボールを膝に挟む

一番オーソドックス腹筋の時や、カーフレイズの時に小さいボールを膝に挟むわけは何なのでしょう? 挟む場合とそうでない場合、どんな違いがありますか? またしっかり挟むのと、落とさない程度に挟むのとどちらでしょうか? たまたまトレーニングをしている方を見かけて疑問に思いました。 ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キネティックチェーンというのが効果大だと思っている人がよく行います。 違いは、個人的にはボールが無い方が集中できて良いと思います (´ε`*) http://www.sportsoasis.co.jp/sh73/blog/c12/n10621.html

kidwas001
質問者

お礼

リンクまで貼っていただきありがとうございました。