• ベストアンサー

どうすれば鬼才や奇才と呼ばれるような感性を持てるのか

どうすれば鬼才や奇才と呼ばれるような感性を持てるのか 現在ファッションデザイナーを目指して学校に通っているのですが、 美術や芸術などのアーティストで鬼才などと呼ばれている方が多数いらっしゃいますよね? 彼らは普段からちょっとぶっとんじゃってるんでしょうか? 自分はリアルクローズな服ではなくぶっとんだ服を作っていきたいと考えています。 やはりこんなこと考えちゃってる時点で凡人で終わってしまうのでしょうか? 色々とぶっ飛んじゃってる人の意見を聞かせてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119774
noname#119774
回答No.1

鬼才や奇才といわれる人の感性は、生まれ持った才能です。 >彼らは普段からちょっとぶっとんじゃってるんでしょうか? 人それぞれ、一様ではないと思いますが、変わってる人は多いイメージです。 「ぶっとんだ服を作る事」が一番目的なら、彼らに憧れる凡人という感じが すごくします。 だって、ぶっとんでるかどうかはあなた以外の人が思うことじゃないですか ?あなた自身にはそんな対外的なものとは異なる独自の目的が必要なんじゃ ないでしょうか。

noname#133817
質問者

お礼

おっしゃる通りですね! 色々考えさせられる回答でこれからの指標のヒントになりそうです ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

大人しい人もいれば、飛んでる人もいます。 遺伝や育った環境による鬼才奇才は、いたって普通にふるまっていても些細な点で「違う」と思わせるものが滲み出ています。 一方、ぶっ飛んだ人になろうなろうとして、常日頃からそれとわかりやすい行動をとる人もいます。 どうしたらなれるか? いろんなものを見て知って視野を広くし、柔軟な思考を身につけると同時に、自分の世界観を大切にする事でしょうか。