• 締切済み

Windows Web Server にプロダクトキーが二枚入っていた

Windows Web Server にプロダクトキーが二枚入っていたのですが 64bit版を2台にインストールすることは出来ますか?

みんなの回答

  • joekoo
  • ベストアンサー率38% (84/219)
回答No.1

32-bit版と64-bit版のプロダクトキーという事ですか。 

関連するQ&A

  • windows7 プロダクトキーについて

    windows7 プロダクトキーについて、自分なりに調べてみたのですが、いまいち分からなかったので質問させていただきます。 現在、通販サイト『ドスパラ』で購入したパソコンにプリインストールされた Windows 7 Professional 32bit を使用しております。最近、32bit版のメモリ制限が窮屈に感じてきたので 64bit版をクリーンインストールしたいのですが 64bit版のインストールディスク(約\17,000)を買うしかないですよね? 今現在のプロダクトキーを使用し、安く(?)64bit版をインストールする方法はあるのでしょうか? 説明が分かりづらかったら申し訳ないです。どなたか、回答よろしくおねがいします。

  • Windows Web Server 2008のライセンス

    Windows Web Server 2008を使っていたのですが、不要になったのでオークションで売ろうかと考えています。パッケージに記載されていたプロダクトキーで、オンラインライセンス認証をしてしまいましたが、売ってしまっても良いのでしょうか? また、同じコンピュータに2回インストール(使用している内に不安定になり、クイーンインストール)してしまったのですが、1つのプロダクトキーで何回ライセンス認証が可能なのでしょうか? ちなみに私が使用していたWebサーバからは既に、アンインストールしてあります。

  • windows7 OSのCDとプロダクトキー

    例えばPCが3台あります。すべてPCに正規のプロダクトキーのシールが貼ってあります。 しかしOSのCDはwindows7 home 32bitの1枚しかありません。その中の1台のPCはもともとwindows7 pro 64bitが入っていたのでプロダクトキーはwindows7 pro 64bitのものです。そのプロダクトキーを使ってwindows7 home 32bitをインストールする事は可能ですか?

  • Windows2000のプロダクトキー

    Windows2000を2台のパソコンにインストールして使っています。先日、このうち1台が不調をきたし、Windowsが起動しなくなってしまったので、再インストールが必要になりました。 ところが、今回不調になったパソコンにインストールしていたWindows2000が2枚のCDのうち、どちらなのか分からないのです。 適当にインストールした場合、1/2の確率で同じプロダクトキーで2台のパソコンにインストールすることになってしまう訳ですが・・・ 1)こうした自体を何とか避ける方法(インストール済みのWindows2000のプロダクトキーを調べる方法など)は、ないものでしょうか? 2)もし同じプロダクトキーで2台のパソコンにインストールしてしまった場合、どのような不具合が発生しますか? もちろん、2本のWindows2000は、両方とも正規品を新品で購入したものです。 回答をよろしくお願いします。

  • Windows プロダクトキーについて

    XPからWindows7にアップグレードする為、アップグレード版のWindows7インストールソフトを購入しました。 元々のXPはOEMバージョンですが、アップグレードをWindows7にした時点で、XPの(OEM)のプロダクトキーを引き継ぐのでしょうか?それとも、アップグレード版のWindows7ソフトに記 載されたプロダクトキーが格納されるのでしょうか? 不具合が発生してWindows OSを再インストールしたり、環境の再構築が必要になったりした際、知っている必要があると思いました。

  • Windows10 プロダクトキーが認識しない

    Windows10のクリーンインストールでプロダクトキーが認識しません。 PCの経歴 WindowsXP → Windows8アップグレード版(クリーンインストール) → Windows8.1 Windows10のインストール手順 Windows 10 のダウンロード https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 より、 ツールを今すぐダウンロード (32 ビット バージョン)をダウンロード アプリを実行し、 Windows10のISOファイルを作成 DVDに焼いた DVDより起動 ここでプロダクトキーを要求されました。 Windows8アップグレード版のプロダクトキーを入力したものの認識しません。 何度も見返したので間違っていません。 中止し、 Windows8.1で起動し、プロダクトキーの変更で 同じキーを入れてみました。 正常に更新されました。 再度、DVDより起動 プロダクトキーを要求されました。 Windows8アップグレード版のプロダクトキーを入力したものの認識しません。 スキップできますが、 インストールした後で、プロダクトキーが使えないとかになると面倒なので躊躇しています。

  • Windows2000のプロダクトキー

    近所の方からwindows98SEの入ったノートパソコンを頂いたのですが、古いせいか半年でHDDが飛んでしまい、「windows2000を貸してあげるから」と言われて入れることになりました。 そこで気になったのですが、windows2000は一つのプロダクトキーで何台でもインストールすることが出来るのでしょうか。よろしくお願いします。

  • プロダクトキーが!!!

    自作パソコンにVista Ultimate32bit 通常版を インストール(RAID無し)しプロダクトキー認証も 取って暫らく使っていましたが、RAIDを組みたくなったので RAID0を組んで再インストールしましたが プロダクトキー認証が取れません。 (このプロダクトキーは既に使われています・と表示される) パーツ構成はまったく変わってないのに・・・ マイクロソフトに問い合わせしましたが 確認の為に届いたメールが文字化けして読めないし! 皆さん どーしたら良いと思いますか?

  • プロダクトキーについて

    OS無しの中古のパソコンを3台購入しました。 メーカーはHPが2台、Sonyが1台です。どのパソコンにもXP Home Editionのプロダクトキーの表示があるシールが貼り付けてあります。 手元にある、インストールメディア(DSP版のHome Edition)で、それぞれのパソコンに添付されているプロダクトキーを使用して、インストールして認証が通って、問題なくアップデートもできております。 DSP版は、あくまでインストール用のメディアとして使用して、それぞれのパソコンに貼り付けてあるプロダクトキーでインストールしたわけですが、ライセンス上の問題はないでしょうか。

  • Windows プロダクトキー

    Windows 8 が起動しなくなりscankeylxというソフトでプロダクトキーを検索したのですが どれがWindows 8 のものかわかりません。 一つずつ試したらとても時間がかかります。 Windows 8 正規版 を使用してます。 どれがWindows 8 のものかヒントなど教えてください。 たとえばWindows 8 プロダクトキー右のほうにに***と書いてあるなど。