• ベストアンサー

UFJ メインバンクプラスについて

UFJ メインバンクプラスについて 1 提携コンビニATM手数料が中3回まで無料とは    提携コンビニの中にはサークルKのゼロバンクは書かれていないようですが、対象なのですか?    たとえば日曜に出金しても105円がかからずに、無料ですか? 2 UFJ ATM時間外手数料無料    たとえば土曜に出金や入金しても105円はとられないということですか?    振り込み手数料に関してもですか? HPにかかれている50万とは普通預金と定期合わせて50万あれば良いのでしょうか? 分かる方教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サークルKのゼロバンクは対象ではありません。対象になるのは、セブン銀行ATM、ローソンATM、E-net ATM です。 土・日・祝日に出金や入金しても105円はとられません。 三菱東京UFJ銀行のATM時間外手数料が無料です。振り込み手数料に、さらに時間外手数料が上乗せされないということです。 シルバーステージの判定の50万円以上とは、定期預金だけでなく普通預金の残高も加算されます。投資信託もOKです。 http://www.bk.mufg.jp/kouza/yugu/mb/yugu_naiyo/index.html

その他の回答 (2)

• simotani
回答No.3

補足しますと、この「メインバンク」契約は「預入残高階級別普通預金」がベースです。 日々の最低残高50万円を維持する限りは、普通預金と1年定期預金の店頭利率は同率です。 尚この上は300万円と1000万円で上がりますが、定期もこの階級で上がる為、定期のメリットは全くありません。

• simotani
回答No.2

サークルKのゼロバンクは東京スター銀行が設置したもので、東京スター銀行と三菱東京UFJ銀行は提携しませんから、手数料は無料になりません。 これは旧東京三菱銀行側の強い意向で、 過去に新生銀行が土日も他行カードの手数料も無料(提携は都市銀行だけ)を打ち出していた時期に 手数料無料でこちらは持ち出しだけになるから、有料化しないなら接続を切る と通告し、新生銀行側はやむなく時間外の手数料を有料にする事を余儀なくされた事があります。 それと同じ構図です。 共同ATMならば自社だけ無料にすれば済むので寧ろ簡単です。 尚am/pmの@BANKも三井住友が単独設置の為、無料にはなりません。 後、預金額50万円の基準は前々月末の金額を適用します。 今月末の総預金額が50万円ある場合、11月の手数料が免除されます。 円預金(普通・定期)だけで無く、外貨建預金(月末のTTBで評価)国債(額面)投資信託(月末の基準価格で評価)も対象になりますが、銀行店頭で加入した生命保険(一時払養老等)は対象外です。