• ベストアンサー

UFJプラチナステージの優遇内容について

UFJプラチナステージではコンビニATM利用手数料が月3回まで無料になりますが、これは入金にも適用されるのでしょうか。 先日、最近提携を開始した三井住友銀行のATMで入金をしたら手数料を取られてしまったので心配です。 分かる方いらっしゃいましたらどうぞご教示ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  ATM利用手数料・・・出金、入金、振込、何でもATMを使った時にかかる手数料の意味です。 どれかを特定する時は明確に書かれてます 「他行あて振込手数料月3回まで0円」・・・この様にね https://www.bk.mufg.jp/kouza/yugu/mb/stage/platinum_s.html  

okwave_nozomu
質問者

お礼

すみません、貼っていただいたリンクの*2のところに明確に「入出金」と書かれていました。 よく読んでいなかったです、すみません。 ご回答、ありがとうございました(*^^*)

okwave_nozomu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 つまるところ、コンビニATMでの入金には手数料はかからない、ということでしょうか。 理解力がなくてすいません。。。

その他の回答 (1)

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.2

このFAQページに記載されていますか? https://faq01.bk.mufg.jp/faq/show/150?category_id=81&site_domain=default

okwave_nozomu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ええと、ご紹介していただいたページは振込についてのものなので、 入金とはちょっと違うようです。 すみません。

関連するQ&A

  • UFJ メインバンクプラスについて

    UFJ メインバンクプラスについて 1 提携コンビニATM手数料が中3回まで無料とは    提携コンビニの中にはサークルKのゼロバンクは書かれていないようですが、対象なのですか?    たとえば日曜に出金しても105円がかからずに、無料ですか? 2 UFJ ATM時間外手数料無料    たとえば土曜に出金や入金しても105円はとられないということですか?    振り込み手数料に関してもですか? HPにかかれている50万とは普通預金と定期合わせて50万あれば良いのでしょうか? 分かる方教えて下さい!!

  • 他行ATM引き出し手数料が無料の銀行

    他行ATMおよびコンビニATMの引き出し手数料が無料の銀行を教えてください。 ただし新生、シティバンク、三菱東京UFJ、三井住友は調査済みですので、これら以外の銀行をお願いします。

  • 三菱UFJ銀行で、プラチナステージというと、最高ラ

    三菱UFJ銀行で、プラチナステージというと、最高ランクですか?

  • 都内コンビニATMで引出手数料無料

    都内コンビニATMで三菱UFJか三井住友銀行のカード使用で ATMでの現金引き出し手数料が無料(時間制限有でも可)なコンビニは 有るのでしょうか? 数年前は名古屋でサークルKで三井住友系のカードでの引き出しが 無料だった気がしますが・・ 宜しくお願い致します。

  • JNBの入金方法について

    オークション用にJNBを開設したいのです。 イーバンクは開設して、どうにか使いこなしています。入金?(三井住友銀行の振り込み?)手数料が高いなと思いつつ。 JNBの関連記事、サイトを見てもJNBへの入金はやはり三井住友銀行のATMかコンビニのATMからだと書いてあります。もちろん出金もですね? しかし、ここ岡山では三井住友銀行どころかATMのおいてあるコンビニもありません。 田舎では無理だということでしょうか。 わかりやすくかみ砕いて、JNBについて教えてください。

  • 東京三菱UFJ銀行の安全なステージの上げ方?

    いつもお世話になります。 UFJ銀行時代からのユーザーですが、先日「メインバンク」ステージが最低に引き下げられ、手数料を315円もとられてしまいました。 また、ATMで下ろす時も時間外手数料を取られて痛いです。 確かに、ぼくはVISAデビットを使うために普段使うお金はスルガ銀行に、他行への振り込みは振り込み手数料を無料にするために新生銀行をつかっていますので、給料振込口座である東京三菱UFJにはお金がほとんど残りません。 そこで、10万円だけは常に置いておくようにしてステージ1は維持しようと思っていたのですが、外貨預金か投資信託の積み立てを月1万円するだけでステージ3というのも魅力です。 ローンは利用しませんが、コンビニなどでの手数料が無料というのも魅力だと思ったんです。 新生銀行は大同のMMFを30万寝かしています。 ここはほとんど元本割れの不安がないので振込手数料(月5回)のぶんが利子と思っています。 そこで、同じような安全な商品を東京三菱UFJで選ぼうと思ったのですが、手数料で得した分を超える元本割れの不安がないような投資信託、外貨預金はあるでしょうか? いっそ新生銀行に給与振込口座を変えようかとも思っていますが、なんとなくリアル店舗がないので不安です。 リアル店舗はどんどん削減されてサービスがどんどん低下してるので、それも手かと思うんですけどね。 新生銀行はゆうちょ、セブンイレブンのATM手数料が無料ですし・・・。 ただ、新生銀行は他行振込み手数料無料の条件を短い期間でものすごく厳しくしてきた前科があるし、いろいろ内情も苦しいようなので、ATM無料もいつまで続くのか・・・という不安もありますが。

  • 三菱東京UFJから三井住友銀行に口座を変えたい

    三菱東京UFJの口座を持っているのですが、 詳しく見ていない(というか細かすぎてわかりずらい・・・)のですが、 三菱のATMを使えば引き出したり預け入れる、通帳記帳や残高確認などの料金が無料の時間帯が増えますが、コンビニ手数料は常に105円かかります そこで三井住友銀行(なんとなくです)に変えようと思います。 ATMについては幅広く時間帯は決まっていますがほとんど無料で使えます。 http://www.smbc.co.jp/kojin/fee/atm.html ですが振込みや引き落とし、もしくは給料の振込、クレジットカードの使用など(それくらいしか口座の使い道はありません)で三菱と三井で異なる点はどのような場合でしょうか。 料金的に上記の振込みや~からの内容で三井の方が料金がかかるからあまり得しない、など 参考にしたいので意見をいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 新生銀行の引き出し手数料について。

    振り込み手数料や引き出し手数料を安く済ませたいと思い、新生銀行の口座を持ちたいと思っています。 そこで、質問なのですが、引き出しについては、新生銀行のATM セブン銀行ATM ゆうちょATMでは手数料無料、または後日キャッシュバックという事は分かったのですが、以下URLの 表題【ATMご利用内容<お引き出し>】より抜選 ttp://www.shinseibank.com/powerflex/cam/merit.html?top -----------------------抜選内容-------------------------- 全都市銀行・信託銀行等の 提携金融機関のCD・ATM(※1) ※1 提携金融機関:全都市銀行(三菱東京UFJ・みずほ・三井住友・りそな・埼玉りそな)・信託銀行4行(中央三井・三菱UFJ・住友・みずほ)・地域金融機関(三浦藤沢信用金庫)・あおぞら銀行・商工中金 --------------------------------------------------------- イマイチ提携金融機関の範囲がわかりません・・・ 上記内容の場合、例えば大分銀行ATMからの引き出し手数料は後日キャッシュバックとなり、実質無料になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 手数料 三菱東京UFJ

    三井住友銀行は平日9時~18時まで 手数料は無料ですが 三菱東京UFJ銀行は どうなんですか? 同じ銀行に5万 平日20時に振り込んでも 手数料かかりますか? 時間外? 料金によって 変わりますか?

  • UFJ銀行でも振込便利帳ってある?

    三井住友銀行では、ATMで振り込むと振込便利帳というもの(いつ、相手にいくら払ったかを記帳したもの)を作ってくれますよね。 UFJ銀行でも同じように作ってもらえるのでしょうか。