• ベストアンサー

ドラマ『ケイゾク』のOPのようなムービーを撮ってみたいのですが、特別な

ドラマ『ケイゾク』のOPのようなムービーを撮ってみたいのですが、特別な機材が必要でしょうか?普通のカメラとパソコンでも可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119774
noname#119774
回答No.1

普通のカメラで撮って編集で後処理する感じで全然いけると思います。

関連するQ&A

  • パソゲーのOPムービーのバグ?

    パソゲー(ギャルゲー)のOPムービーが完全にバグったように流れます。以前はそんなことがなかったのですが、気づいたらそんな状態でした。音声はきちんと流れます。ゲーム自体も問題なく機能してます。ただ、OPムービーだけがおかしいのです。なぜこうなったのかさっぱりわかりません。考えられる原因を教えてください。お願いします。 パソコンはノートFMV-BIBLO NF70U VISTA HOME PREMIUM

  • レーティングについて、OP継続?

    OP継続?ってどんな意味ですか?

  • 「咎狗の血」OPムービーが…

    PCゲームの「咎狗の血」のOPムービーが再生されません。 見られないのはOPムービーとデモムービーのみで、その他のBGMやキャラの音声は聞けています。 同社から発売されている「Lamento」はムービーも再生され他も問題なく動作しており、また推奨動作環境も全て満たしているので、原因がさっぱり分かりません; 考えられる原因と、またOPムービーがどの部分で再生されるのか教えて頂きたいです。

  • 動画の編集、作成(ドラマ等のOP風なもの)

    動画の編集、作成(ドラマ等のOP風なもの) ドラマや映画とかのOP風なものを作ろうと考えているのですが、普通のwindowsやmacに標準装備されているソフトで出来るのでしょうか?作るレベルにもよるものとは思いますができるだけクオリティの高いものを作ろうと考えています。動画編集専用の便利なソフトがあれば教えてくださいm(_ _)m また、このOPなら作り易いとかあれば合わせて教えていただけるとありがたいです。

  • 恋愛アドベンチャーのようなOPムービーがすばらしいゲーム

    Windows ムービー メーカーでムービーを作りたいと考えています。 その作りたいムービーは、恋愛アドベンチャーゲームのOPのようなアニメーションではない一枚の絵に効果を付けていくといった感じのものです。 そのムービーの参考になる、OPムービーを探しています。 私が見ていいと思ったのは、QuinRoseのゲームのOPでした。文字と絵だけが殆ど表示されている状態で、効果もカッコいいと思わせるものがありました。そして、何よりムービーメーカーで同じ様なものを作ることができそうだと思ったからです。 上記のようなOPのゲームがありましたら、教えていただきたいです。 ハード・ジャンルは、問いません。

  • ドラマ、ケイゾクについて

    同様の質問がありましたら申し訳ありません。 SPECも話題になっていますし、昔あっていたケイゾクというドラマを改めてレンタルし見返してみようかなあと思ったのですが、当時の私はまだ小学生だったため「怖いドラマ」という記憶しかありません…。 そこでお伺いしたいのですが、ケイゾクは面白いでしょうか?また、何年経っていても支障なく見れますか? この作品をご覧になったことのある方是非是非教えて下さい。

  • 最高に出来が良いと思うOPムービーを教えてください。

    最高に出来が良いと思うOPムービーを教えてください。 音楽と映像の両方が秀逸で、 最高に出来が良いと思うアニメのオープニングムービーを (できたら理由も)教えてください。 あんまり沢山あげてくださっても、 どれがイチオシなのか、ぼけてしまいますので、 これぞベストと思うものを1~3つ程度お願いします。

  • 最高に出来が良いと思うOPムービーを教えてください。

    最高に出来が良いと思うOPムービーを教えてください。 音楽と映像の両方が秀逸で、 最高に出来が良いと思うアニメのオープニングムービーを (できたら理由も)教えてください。 あんまり沢山あげてくださっても、 どれがイチオシなのか、ぼけてしまいますので、 これぞベストと思うものを1~3つ程度お願いします。

  • ドラマ、ヒガンバナのOP曲って配信はされてないんで

    ドラマ、ヒガンバナのOP曲って配信はされてないんでしょうか? iPhoneです。

  • ドラマ ケイゾク

    かなり古いですが、中谷美紀・渡部篤郎が出ていたケイゾクは面白いと思いますか? 私は結構好きなのですが、周りにこのドラマ自体知っている人が少ないので、一般的にこのドラマはどのように見られている(見られていた)のかなと思い、質問してみました。 個人的な意見で良いので、お暇な時に答えて頂けると嬉しいです。