• ベストアンサー

「なんでも鑑定団」にかしまし娘の正司照枝さんが出演した時のVTRで、照

「なんでも鑑定団」にかしまし娘の正司照枝さんが出演した時のVTRで、照枝さんが出演していた映画で、とある理由でお尻を丸出しにされたボクサーの後ろ姿が登場する映画が紹介されました。タイトルを見ないうちに、次の場面に移ってしまったので、今だに気になっています。 照枝さんのプロフィールを見てもどの映画なのかわかりませんので、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

「どついたるねん」じゃないですかね。 浪速のロッキーこと赤井英和選手の自伝的な要素を持った本格的なボクシング映画で、正司さんは、赤井演ずる安達英志のお母さん役かなにかで出ていたと思います。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=150930

IKEMASA2010
質問者

お礼

今日、DVDが届いたので早速見てみましたが、やっぱりありました。安達英志がトランクスをはかないで自室で鏡を見てトレーニングしているんですよね。なんでこんな演出をしたのかわからなかったけど、なんかリアル感があって印象的でした。 全体的にも、当時としてはバラエティに富んだキャストと、ドラマチックなストーリーでとてもいい映画でした。 isoiso0423さん、本当にありがとうございました。

IKEMASA2010
質問者

補足

isoiso0423さん、情報ご提供ありがとうございます。そうですか・・・・赤井選手の「どついたるねん」自体は知っています。ただ、私はこの映画をまだ見ていないし、調べた情報などからそういう本格的なボクシング映画にお尻を出すシーンがあるとはとても思えません。もしかしたら私の勘違いなのかもしれないので、今度レンタルして、実際にそのシーンがあるか調べてみようと思います。

関連するQ&A

  • 出演者

    映画でもドラマでも近年は出演者の名前が本編の後に出るのはどういう理由によるのですか。 最後に出ると、知っている俳優の登場場面を見逃して残念だったりします。

  • サイン帳の鑑定って可能でしょうか?

    サイン帳の鑑定って可能でしょうか? 先日、祖父の家を整理していたときに、古いサイン帳が出てきました。50年程前に、北海道の塘路という場所で旅館を営んでいたようで、その時に宿泊に来た映画スタッフ一行の十数人のサインが書かれています。 映画とサインの詳細はこのような感じです。 タイトル:森と湖のまつり(1958) 監督:内田吐夢 出演者:高倉健、香川京子、三国連太郎など ※香川京子はわかりやすく読めます。高倉健なども書かれているようですが、どれが誰のものかは読めないのでわかりません。 その他:スタッフの方々など。中には、手形やコメントなどが書かれてるものもありました。 鑑定の目的は、販売ではなく単純に好奇心からです。 以上、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 女優「ヒラリー・シェパード」について

    映画「デブラ・ウィンガーを探して」に登場する ヒラリー・シェパード(・ターナー(?)) のプロフィール、出演映画などが よく分かるサイト(出来れば、wikiのような) を教えて下さい。

  • アカデミー賞出演アーティスト名について

    今回のアカデミー賞に出演していたアーティスト名についての質問です。女性アーティストで、幻想的な雰囲気で歌っていました。バックでコンテンポラリーダンサーが踊り、車?が炎上していた演出でした。 TVで途中から見て、聞き入ったのですが特に紹介の無いままに次の表彰に移ってしまいました。どなたか、プロフィールなども含めて紹介いただけると有り難いです。宜しくお願いします。

  • marilyn manson 出演作 

    最近マリリンマンソンを知って好きになりました CDを片っ端からき-てみて ますますハマりました。 マンソンは映画・PVの監督、出演を したりしているそうなので、さあ次は映画だ!と思って調べてみたら [ボ-リングフォ-コロンバイン] [パ-ティ-モンスタ-] とゆう映画に出ている、とゆうことが分りました。 でもWikiペディアを見ると上記の2作品以外にも 作品があるらしいのですがタイトルが分りません。 どんなタイトルなんでしょうか? それともこの2作品だけなんでしょうか? それからもう一つ、マンソンの自伝についての 質問です。 マンソンの自伝は絶版と聞きましたが本当でしょうか?

  • 映画(邦画)のタイトルを教えてください

    「超高速!参勤交代」の橋のエンディング場面を見て、他の映画を思い出したのですが、タイトルが分かりません。 エンドクレジットで、出演者が大きな木の橋(多分大井川)を渡りながら紹介されているんですが、最後の方で、確か深田恭子さんがカメラ目線でちらっと振り返った場面がありました。 記憶では時代劇。深田恭子さんの出演リストを探したんですが、どうも行きつけません。 どなたか思い浮かばれる方、教えて頂きたく。

  • 第二の石原裕次郎

    ちょっと前に「第二の石原裕次郎を探せ」とかいうコンテストをやっていたと思うんですが、選ばれたのは何という方でしょうか? 簡単なプロフィールと、これまで出演した映画のタイトルも教えていただければ幸いです。

  • メキシコの映画 子供の背中に羽根が生える話

    ある映画のタイトルが知りたいんです。 南米、多分メキシコだと思いますが、小さい男の子の背中に羽根が生えるという心温まるお話です。子供は最後天に舞い上がったと思います。 10年以上前に見た映画です。 確か田舎の女の子が都会に出てボクサーになる場面も入っていたような気がします。このエピソードは違う映画だったかもしれません。

  • ゲーリーオールドマン

    が好きなんですけど 有名無名問わず彼の出演映画をご紹介して下さい あと彼が音楽家の役を演じていた映画ってありませんでしたっけ? あればタイトルを教えて下さい

  • ねじまき鳥クロニクルが登場する洋画

    村上春樹さんのファンで、最近唯一読み残していたねじまき鳥クロニクルを読みました。この作品、海外での評価がとても高いらしく、作品名が話の中で登場する映画があるそうなのです。「アニバーサリーの夜に」という映画の中で登場するというのは、調べてわかったのですが、他にもあるようです。とても気になるので、もしご存知の方がおられましたらその映画のタイトルを教えていただきたく思います。ちょっとした情報でも結構です。よろしくお願いします!(ちなみに、グゥイネスパルトロウが出演している映画の中でも登場したようです。その映画のタイトルも知りたいです。)