-PR-
解決済み

ゲーリーオールドマン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.82221
  • 閲覧数94
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 73% (306/418)

が好きなんですけど
有名無名問わず彼の出演映画をご紹介して下さい

あと彼が音楽家の役を演じていた映画ってありませんでしたっけ?
あればタイトルを教えて下さい
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 53% (77/145)

ゲイリー・オールドマンに関する作品です。

ハンニバル (2001) 出演
ザ・コンテンダー (2000) 出演
キャメロット (1998) 声の出演
ロスト・イン・スペース (1998) 出演
フィフス・エレメント (1997) 出演
エアフォース・ワン (1997) 出演
ニル・バイ・マウス (1997) 監督/脚本
バスキア (1996) 出演
告発 (1995) 出演
スカーレット・レター (1995) 出演
レオン (1994) 出演
不滅の恋/ベートーヴェン (1994) 出演
レオン/完全版 (1994) 出演            
堕ちた天使たち(2) <TVM>(1993) 出演
蜘蛛女 (1993) 出演
トゥルー・ロマンス (1993) 出演
ドラキュラ (1992) 出演
JFK (1991) 出演
ディレクターズ・カット JFK/特別編集版 <未>(1991) 出演
ステート・オブ・グレース (1990) 出演
理由なき発砲 <未>(1990) 出演
ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ (1990) 出演
クリミナル・ロウ (1989) 出演
トラック29 (1987) 出演
プリック・アップ (1987) 出演
シド・アンド・ナンシー (1986) 出演

彼が出演している作品(恐らく全て)ではと思われます。
もともとのURLを参考URLとしてはっておきました。
もとは全洋画オンラインというサイトですが、ここに無料登録すると、膨大な数の俳優や女優の出演作品が調べられるので便利ですよ。

全洋画オンライン↓
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/index2.php3
お礼コメント
longmore

お礼率 73% (306/418)

こんなにたくさん出演していたんですね。
しかもこのようなサイトがあるのを知りませんでした。
たいへん参考になります。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-31 16:36:16
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

音楽家といっていいかわかりませんが、
「シド&ナンシー」でシド・ヴィシャスやってましたよ。
作品は、プリック・アップ 、トラック29 、クリミナル・ロウ 、ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ 、JFK 、ドラキュラ 、トゥルー・ロマンス、蜘蛛女 、レオン 、不滅の恋 ベートーヴェン (これもですね)告発、スカーレット・レター 、バスキア 、フィフス・エレメント、エア・フォースワン、ロスト・イン・スペース 、ハンニバル 、思い出せるのはこの位です。
え、どこ出てたんだっけ?というのが結構ありますが、役者としてすごいことですね。どれにでても役柄おんなじ~っていうのの対極だもの。
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 44% (4/9)

ゲイリー・オールドマンいいですねぇ~。

音楽家の役といえば「不滅の恋/ベートーヴェン」でしょうか。
原題 「IMMORTAL BELOBED」94米
監督・脚本 バーナード・ローズ
この映画の参考URL http://www.sankei.co.jp/mov/review/98b/ludwing_van/

その他有名な作品では、「シド・アンド・ナンシー」1986、「JFK」(オズワルド役)1991、「ドラキュラ」(ドラキュラ伯爵役 ちょっと気持ち悪いカナ)1992、
「トゥルー・ロマンス」(ヒモ役 ブラピもちょっとでてる)1993、「蜘蛛女」(危ない女にもてあそばれる巡査部長役)1994、「レオン」(麻薬捜査官)1994、
「告発」(刑務所副所長役 かなり怖いです)1995、「スカーレット・レター」(デミ・ムーアと恋に落ちる牧師役)1995、「バスキア」1996、「フィフス・エレメント」(ゾーグ役 悪役だがとてもお茶目)1997、「エアフォースワン」(テロリストのリーダー)1997、「ロスト・イン・スペース」1998、「ハンニバル」2001
・・・などなど。

私が一番好きなのは「レオン」かな。切れ具合がすばらしい。
お礼コメント
longmore

お礼率 73% (306/418)

きっとそれです!
スグにレンタルしに行ってきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-31 16:34:33
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

出演作は他の方がほぼ紹介されていますが、 彼が監督した「ニル・バイ・マウス」という映画があります。この映画は彼が育ってきた環境、彼の父親の思いでを描いたものです。彼が、ハリウッドNo1の切れ役になったのは、幼いころの環境なのかと感じ取ることができました。
出演作は他の方がほぼ紹介されていますが、
彼が監督した「ニル・バイ・マウス」という映画があります。この映画は彼が育ってきた環境、彼の父親の思いでを描いたものです。彼が、ハリウッドNo1の切れ役になったのは、幼いころの環境なのかと感じ取ることができました。