• 締切済み

来月北海道へマイカーで行きます。朝4:30に小樽に到着する新日本海フェ

来月北海道へマイカーで行きます。朝4:30に小樽に到着する新日本海フェリーですが、利用された事のある方、到着してからどちらに向かいますか?どこかで時間つぶしですか?天気次第ですが、美深まで行こうとしておりますが、遠いので何か無いかと探しています。アドバイス、よろしくお願いします。

みんなの回答

• watamabe
回答No.4

早朝はどこも開いていないので、フェリーターミナルの駐車場でお休みされることをオススメします。 あとは、小樽市内観光または、札幌市内観光ですかね。 札幌までは、高速利用で30~40分程度、国道利用で、60~80分程度です。 大型ドライバーをしていますが、早朝到着便の場合は、ほとんど休憩していますよ。

• kuma56
回答No.3

トロッコ王国に行くのなら、松山湿原も近いのでチェックしてみては?? http://www.town.bifuka.hokkaido.jp/web/PD_Cont.nsf/eb3ad322058bb29749256c9b00100d2f/00e709841fa25f00492571030020cc20?OpenDocument

• etopitika
回答No.2

フェリーの利用者ではありませんが。 美深に向かうそうですが、その後の日程はどんな様子なのでしょうか。  それによっては早く着いた方がよいのか、その日のうちに着けばよいのかによって、行動が大きく変わってくるかと思います。  なるべく早めに着いて美深での予定をこなし、さらに別なポイントに移動するということでしたら、当然まっすぐ美深に向かったほ言うがよいかと思います。  この場合高速利用でも3時間50分ほどで着きますから、5時前に小樽を出て8時半過ぎに美深につき、1日の行動開始にはちょうど良いくらいでしょう。  午前中に美深につけばよいという比較的ゆったりしたものであっても、近隣の観光スポットをまわるにしても、夜が明けないことにはどうしようもありません。  来られるのは10月何日頃でしょうか。たとえば10日頃と言うことなら、日の出は5時40分頃ですから、それから観光スポットを回ってなどと言うことでしたら、そんなにゆったり午前中に到着することもおぼつかなくなります。 こんな早い時間ではお小樽で喫茶店も空いていませんから、高速道路の札幌から少し走ったところにある江別市「野幌パーキングエリア」にあるコンビニ「セイコーマート」で(ホットシェフもある)軽い朝食をとるなどすれば、そこそこ良い時間に美深につくことのなるのと思います。

ricoALAIN
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。大変参考になりました。美深へはトロッコ王国に行き、正午過ぎに旭山動物園に行こうかと考えております。直接だと早すぎ、また、午前中は混雑していると聞いています。天候次第では平日に旭山動物園です。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>利用された事のある方、到着してからどちらに向かいますか? お店も何にも空いてないですからひたすら移動しました。 昔、利用した時は一気に稚内まで行きましたね。 >遠いので何か無いかと探しています。 ニセコあたりまでドライブされてはいかがでしょう。 http://blog.goo.ne.jp/takkikazuhito/e/0bd2ad3377a75eb4e6bfc7c09f2f0e49 10月上旬なら紅葉も見ごろでしょう。露天風呂もあるし http://www.n43.net/onsen/niseko/goshiki/ ニセコだと逆方向になるので、いっそのこと美深までさっさと行ってしまって 松山湿原でも散策するとか。 http://www.town.bifuka.hokkaido.jp/web/PD_Cont.nsf/eb3ad322058bb29749256c9b00100d2f/00e709841fa25f00492571030020cc20?OpenDocument